スポンサーサイト
セスキ炭酸ソーダで換気扇の掃除 




ブロともさんの Goo~たらさんが‘セスキ炭酸ソーダ’で


換気扇の掃除をされててキレイになったと書かれてたので


即マネして買ってきました。



  Goo~たらさんの記事は  こちら





500gで300円弱でした。












本当はビフォーアフターの写真があれば一番いいのですが


とてもとてもお見せできるような換気扇ではなく…


もし見せてしまうと親戚も友達も失くしそうになるのでやめときます(笑)


大きなビニール袋に五徳やフィルターを入れてセスキ炭酸ソーダと


お湯を入れて袋の口をして1時間ほど浸け置きしたあと


スポンジやタワシで軽く擦るとキレイにトゥルンと取れました



スプレーするといいと書いてあったのに霧吹きを買い忘れてしまい


バケツにセスキ炭酸ソーダとお湯を入れて溶かして


使い古しのスポンジやタオルにつけて拭きました。



あと2袋ぐらい買いたそうと今日もお店に行ったけど


売ってません…  見つけたらまた買っておきたいと思います!




金曜日、実家で留守番してた娘を迎えに行ったら従妹も来てて


姪っ子ちゃんたちと一緒に餅花を作っていました。









これは色の組み合わせや枝に付ける場所などセンスが問われそうです(笑)





私は明日まで仕事です。


とうちゃんは自分が休みの時にできる用を済ませて


娘は朝から実家でお餅つき(といっても機械ですけど)をするので


お手伝いをしに行きます。


従妹も子供連れてくるそうなので、子供たちでまた楽しく過ごすんでしょうね~





ブログ巡りは明日の夜にゆっくりさせていただきますね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







... Read more ▼




いつもは休みの日だと思うと起きれないし


全然動きたくないのに、セスキ炭酸ソーダの効果を試したくて


予想外に行動開始してました(笑)


掃除道具だけは買うのが好きなのに掃除は大嫌い…


使わないままになってるのがあちこちにあるわ。。。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
私が買いに行った時は、売り切れだったんですよ~。
なので、マジックリンでごしごし頑張りました。
今度見つけたらぜひ買って、もう一度挑戦したいと思います (*^-^*)

今年も一年、楽しいお付き合いありがとうございました (*^-^*)
来年も変わらず、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪
りんさんへ
売り切れでしたか…
きっとマメに掃除されてる方ならどんなのでも
問題なくサッと取れるのかも知れませんが
私の場合は酷過ぎて(汗)
でも、高いものでもないので話のネタ程度に
また売ってたら試してみてくださいね!

こちらこそお世話になりありがとうございました。
そしてまた来年もこんなブログですが
よろしくお願いいたします。 りんさんもよいお年をお迎えくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
