スポンサーサイト
きんのぶたで‘おつかれさん会’  





冬休みになったので、ランチ仲間さんとその子供たちで


夏休み&冬休み恒例の‘おつかれさん会’をしてきました。


え? お父さんたちですか? 各自で仕事終わったら適当に済ませてもらいます。



一昨年に一度行った きんのぶた で開催です。


  きんのぶた HPは  こちら



子供たちも学校や習い事をがんばったら連れて行ってもらえるので


それなりにがんばろうと言う気持ちを持ってるような(笑)


それとお店で騒いだり迷惑をかけるようなことをしたら


食べてる途中でもすぐ帰る!ということと、もう次はない!と言ってあるため


ある程度緊張感をもって食べてるような気もします。




では、詳しいメニューの名前を忘れてしまいましたが


食べたものの一部を一気に載せておこうと思います。



親チーム  昆布だし&ブイヤベースの出汁



ブイヤベースのほうは魚介の味がしっかりしてて

クリーミーな感じもしました。


昆布だしはゴマだれかポン酢で。




子チーム  四川風だったか旨辛い出汁&ゆず塩出汁







前菜3種類×2皿ずつ




野菜




角煮




ロースとバラ


やっぱりバラはきつい歳になってしまいました(笑)



サラダ








このサッパリしたサラダが箸やすめ代わりになってエエわ~

どちらも2皿ずつおかわりしました。




デザートは食べ放題ではなく一人一皿です。

ニューヨークチーズケーキ





私は 和風ケーキ


黒ごまの味が効いてておいしかったですよ~ ちょっと甘かったけど…




2時間いっぱいまで食べて喋って大忙しでしたが


楽しくおいしく過ごせました




さぁ~ 子供たちも3学期また頑張ってもらわな!



ごちそうさまでした。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
恒例になったランチ会
子供達も喜んでいるし すごくいい食事会です。
このような仲間がいるって
子供の成長にもいいですよね。

ゆず塩出汁が気になるわ~
想像するに この出汁ならバラ肉もバクバク食べれそう!
でもあかんかったのか~・・・
歳には敵わないものも多くなるのはほんと!
そのうち わーめんもそうなるかもです。(経験上・・ごめん)

みんなおいしそうだったよ
ご馳走さまでしたあ~!
nanami☆さんへ
男の子はいつまで一緒に来るかな~って思ってるんですが
意外と仲良くしてるからよかったですよ。
みんなまだまだもっと長い時間いたかったそうです。
いろんな情報交換もできるし、いい機会なんですよね~

ゆず塩は子供たちテーブルで食べ損ねてしまいました…
食べる時には塩を少しかけて食べるそうですよ。
私もこれならバラ肉でもイケたかも(笑)
まだコテコテラーメンがいい私ですが、
アカンようになる日が来るかと思うと恐ろしいや~ですぅ
おはようございます♪
ママさん同士の2時間って、あっという間なんでしょうね~
毎年のお楽しみがあって、良いですね(*^_^*)
子供達も楽しい時間を過ごせたんでしょうね

デザートも美味しそうです♪

子供達は三学期に向けて、母は年末に向けて頑張ってくださいね~

私も今日こそは年賀状を!!と思ってますが、出来るかな~


豆兄弟の母さんへ
そうですねぇ 2時間早かったですよ~
時々子供たちのお鍋のほうも手伝ったり(笑)
大きくなって思い出になってたらいいな~って思います。
デザートもおいしかったですよ~ 一つ選ぶのが困りました…

年賀状できましたか?
私の場合は今年だけ早くできましたが
毎年オシリに火がついて、とうちゃんに急かされないとできません(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
