スポンサーサイト
香住鶴 レモン酒  





日曜からずっと頭が痛くてバイトも忙しくブログさぼってます…


が、やっとお昼からマシになったので更新してみようと思います。


キッザニアに行った夜のご飯は次にさせていただきますね。





月曜に姉から「城崎に来とる!」とメールがきました。


それからしばらくして何かモヤモヤするなぁと思ってたら


コレが飲みたかったことに気付きました







去年だったか但馬に行って道の駅で買ったらおいしくて


また買いに行きたかったけど行けずじまいだったんですよね…



姉にメールしたら、お義兄さんわざわざ酒屋さんに寄ってくれたそうで


「ちゃんと買ったから!」と電話がかかってきました。


ありがとう















私はロックで飲みます


でも頭が痛くてお預け中 完全に痛みがなくなったらいただきます


ダイニングテーブルの上に置いて毎日眺めとる…


痛いの痛いの飛んで行け





そして、メダカと一緒に住んでるエビが脱皮してました





こんなん見たん初めて!


キレイに首(?)のところから抜けたようです。


最初は透明な色してたけど乾いてきたら赤くなってきました。


とうちゃんが飼いたいと言ったメダカですが


一緒に暮らすうちに知らないことも発見できていいもんですね~




ボチボチとブログ訪問再開させていただきます。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
コレ、なんとなくですが覚えてます~
レモンのフレーバーが好きなんで♪

頭痛ですか~
でも少し良くなってきてるんですね?
週末にでもゆっくりして、呑んで下さいね♪
それかお正月かな?

海老さん、脱皮ですか!?
ちょっと大きくなってるのかな?
No title
お預け状態なんですね・・・
早く良くなって きゅーっと一杯やって下さいね。

海老の脱皮
私も初めてみましたあ~
貴重な瞬間がみれて私も良かったです。
父ちゃんさん!メダカを飼ってくれてありがとう!
私も愛着が出てきましたよ~
なので また様子を公開してくださいね。
よろしくです。
こんばんは♪
レモン酒ですか。
美味しそうです!
私はレモンが好きなので、我が家では焼酎を炭酸でわって、レモン入れて飲んでます♪
レモン酒は甘くないですか?
我が家の方では見かけないけど、どこでも売っているのかしら。

えびの脱皮?
大きくなるのかな?って私も思いました(笑
豆兄弟の母さんへ
覚えていただいてましたか!
まだお預け状態なんですが週末には飲みたいな~って思ってます。
お正月まで待てません(笑)

どのエビが脱皮したのか分からないんですが
大きくなってるってことですよね。
他のも脱皮してないか水槽をついつい見てしまってます。

nanami☆さんへ
今回は長引いてるので確実に痛みがなくなってから
飲もうと思ってます! 明後日飲みたいんです~

nanami☆さんも脱皮したの初めてご覧になりましたか。
そう言っていただくと嬉しいです。
春には卵の様子がアップできたらいいなぁと思います。
成長見守ってくださいね。
りんさんへ
これは甘めだったと思います。
日本酒ってそんなに飲めないんですが
これは飲みやすくなってておいしいんですよ~
りんさんちの飲み方だったら甘くないですね。
香住鶴は兵庫のお酒です!
もしどこかで見かけられたらぜひ!
兵庫の宣伝しておきます(笑)

殻が窮屈になるから脱皮するんですよね?
少しずつ大きくなってほしいです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
