スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッザニア甲子園 





21日の土曜日は、姪っ子ちゃんも一緒にキッザニア甲子園へ行ってきました。


2人へのクリスマスプレゼントも兼ねて…



2年ぶりぐらいのキッザニアで、以前数回行ったのは午後4時からの部だったので


今回朝9時からの部は初めてでした。



朝は6時半出発… 車の中でコンビニで買った朝ご飯食べながら行きました。







DSC03482.jpg


もうキッザニアの中も慣れてるから姪っ子ちゃんと娘にお任せで


途中からは、とうちゃんと私は一時退場してお買い物済ませたりして


長い6時間を過ごしました(笑)




DSC03470.jpg



JTBでは大使館のお仕事体験
DSC03461_20131222084910e25.jpg

ここではチュニジアの国についてPCを使って調べてました。




ココカラファインでは薬剤師さんのお仕事体験
DSC03443.jpg


処方箋を見ながら薬を調合して袋詰めしてました
DSC03457.jpg




ヤクルトでは菌を顕微鏡で見てレポート報告したそうです
DSC03422.jpg


お昼ご飯もキッザニア内で買って2人で食べて


他にも回りたいところを2人で相談して決めていました。


私たちが口出しすると うっとおしいだろうから


自由にできてよかったんちゃうかな?って思いました。


なので写真はこれだけ。 






とうちゃんと私は、ららぽーとのフードコートでお昼を食べて


買い物をしたんですがお昼ご飯は




DSC03471.jpg



DSC03472.jpg
一枚お肉貰ったら香ばしくっておいしかったです!






DSC03484.jpg

とうちゃんが天一はあんまりらしくって…

お店に行けずフードコートで食べられるぅ~

若い頃に一度だけ食べて、めっちゃ食べたかったんです。



DSC03486.jpg

この写真にはネギあるけど、私はネギなしを食べました。

なんでネギがあるか? このあと読み続けていただくと分かります(笑)


ホンマこってりでドロッとしたスープ うんま~い

あっという間に完食しました。





でもラーメンだけでは足りず、どうしてもここのポテトが食べたかったんですぅ

DSC03477.jpg



DSC03475.jpg
ソースはバーベキューソースにしてみました。

このポテトは黄金という種類が使われてるそうです。

ソースをつけて食べてもおいしいけど

私はソースなしで食べるほうが好き

ジャガイモの甘さがすごい感じられるように思います。

結構入ってるけど食べきってしまう勢いでヤバかった…

ちょっと とうちゃんにも食べてもらいました。


あ! とうちゃんは、丼だけじゃなく丸亀製麺のうどんも食べましたよ。




このあと買い物を済ませてキッザニアに戻り娘たちと合流して


3時までキッザニアで過ごしました。



キッザニアが終わったあとは、ららぽーとの中で姪っ子ちゃんと娘の少しお買い物。


帰る前に少し休憩しました。


DSC03483.jpg


左は  ミックスジュース


右は  キウイとリンゴのジュース
DSC03488.jpg

私が飲んだジュースは美肌効果があるらしいです。 そらぁ飛びつきまっせ!(笑)


こういうジュースって氷でカサ増しされてることが多いですが


これは氷も一緒にミキサーにかけてあるから冷たくて


カップに氷が入ってなくて満足感ありました! 



姪っ子ちゃんはアイスを食べようとしたんですけど


娘が天一の看板を見つけて「食べたい!」と言ったので


2人で‘こってり’を分けっこして食べました。


それがのネギありの写真なんです(笑)



小腹を満たして姫路へ帰りました。




次の記事は、姫路へ帰ってからの晩ご飯になります。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼



普段はスニーカーばかりなのにブーツを履いたせいか寝てて足がつりました(笑)


そのあとも足が痛くて眠りが浅かったのか疲れたのか朝起きてから頭が痛くて


お昼前にスーパー行っただけで夕方までずっとウトウト寝て過ごした日曜…


日が変わる前ぐらいから目が冴えはじめて、こうしてブログ更新しちゃってます。


連休になるとダラダラしてしまうからアカンわぁ~



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
キッザニアはすごい人気なんですね~
子供達が小さかったら連れて行ってたかな?
ココはそのブースには親は入れないんですよね?
ある程度大きくなってたら、子供達だけで楽しめるんでしょうね♪
6時間って、親は退屈しちゃいますもんね~

ポテトのてんこ盛り~きっと食べれるんでしょうね~♪

私も昨日は一日パジャマのままで過ごした~(>_<)
仕事だと思って土曜日の分しか買い物もせずに、結局炒飯で済ませたという・・・ダラダラ、ぐずぐずの日曜でした
せっかく晴れてたのにね~

年賀状もいつ作るのやら・・・
じょびんぬあんは今日あたり作られますか~
No title
じょびんぬさん、おはようございます。<(_ _)>

子供達が喜びそうな所ですね。
私も、『もし、孫ができたら、連れて行ってやりたい…』と思いました。
それまで、元気でいられれば...............ですけど、、、
ハハハ…(^^ゞ

あっ、
そのポテト…
ボリューム満点で、食欲をそそられますなぁ~(*^。^*)

『Ebisu Burger』って言うんですか。
あまりこちらでは見かけないんですけど...........(゜o゜)
地域限定のお店なのかな???
もしかして、私が無知???(可能性…大)
へへへ…(^_^メ)

あっ、それとね…
ネギなしの秘密、、、、、
気になって、速読しちゃいました。
あはは…(^^ゞ
こんばんは♪
キッザニア、一度行きたかったんですよ。
私も出来れが体験したいほどです。
楽しそうですよねぇ♪
6時間ですか!
子供は飽きないんですね(^^ゞ
大人はダメかも(笑

たっぷりのネギは、ちょびんぬちゃんだったんですね (*^-^*)
私はネギ大好きなので、何にでもたっぷり入れますよ~♪
No title
キッザニアはすごく面白そうなので
孫くんが大きくなったら体験させたいです。
こんなに長い時間 大人が一緒に廻るのはしんどいけど
娘ちゃんがしっかりしているので
甥っ子ちゃんと二人でも安心ですね。
お買いものもできて
食べたいラーメンも食べれてよかった日になったけど
脚がつちゃったんですのね(笑)
慣れない靴は疲れるよね。
でも またあちこちお出かけして楽しんでくださいね。
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってすみませんでした…

そうなんです、ガラス張りの外からお仕事してるところを見るだけです。
ついつい口出ししてしまいそうになることも
自分たちだけで出来るのがいい経験になりそうにも思いますねぇ
6時間は途中で退場しないと長すぎですよね(笑)

ポテトおいしかったので機会があれば食べてくださいね!
年賀状やっと今日仕上がりました。 
ほとんどPCなのにめんどくさいと思ってしまいます(笑)
heichan1109さんへ
私も子供の頃にあれば行きたかったです(笑)
きっと職業選びの幅が広がると思いました。
将来お孫さんできたら連れて行ってあげてくださいね!
私もそうしたいです~

エビスバーガーは、ここしかなさそうかも…
近所に出来て欲しいな~って思います。
めったに食べられないと食べたい衝動が!

ネギ、そういうことでした(笑)
りんさんへ
キッザニアの大人版があれば絶対行きたいですよね(笑)
りんさんも将来お孫さんを連れて!
低学年の頃は付いて回ってたので意外と時間過ぎましたが
何もせずにいるのは長すぎる6時間でした…

ネギ無しを食べた私は、あまりにも見た目が寂しすぎて
やっぱり緑色って大事だと思いました(笑)
でも食べられない… 味を想像したら鳥肌立ってきました。。。
nanami☆さんへ
是非是非お孫くんを連れて行ってあげてくださいね!
小学校に入ったぐらいからのほうが
読み書きできて楽しめそうな気もしました。
いろんなお仕事体験して、将来のヒントになればと思います。

人ごみと歩き疲れて日頃の不摂生が…(笑)
でも、二人とも喜んでくれてたから
また連れて行ってあげられたらと思いました!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。