スポンサーサイト
ねむたぁ~い&どうしよう米ぬか 





つい最近まで「食欲が止まらん!!」と書いてました。


ちょっと落ち着いたと思ったら次は眠くてしゃーない…


なんかガッツリ昼寝をする時間はないんですけど


テレビ見てる時にウトウトしたりお風呂沸く間にウトウトしたりしてしまってます。


なのでPC立ちあげるのがめんどくさくなってしまって


スマホからブログ巡りさせてもらうだけになったり…




こう書きながらもメッチャ眠いし(笑)


文章がヘンだったらスミマセン






家で精米し始めてから米ぬかが少しずつ溜まってきました。


糠床でぬか漬けを作ったりするほどマメではないので


糠床以外で何か簡単に活用できる方法あれば教えてください。


なんせズボラなもので楽に使いたいんです。 お願いします





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もネットから離れてましたよー。
最近疲れやすくてたまんないです。
そうそうマシンの火(?)を入れる気もしないです
年末だしお互いのんびりやりましょうね
まなみさんへ
そうなんですよね、なんかしんどいんです。
でも頭痛は落ち着いてるんですよ。
来週あたりから仕事も忙しくなってイライラしそうなのが怖いです…

まなみさんもボチボチやってくださいね!
私も頻度が落ちそうな気がしています。
急にスイッチ入るかもしれないですけど(笑)
No title
糠床にする以外はほとんど畑にポイして肥料になっていますが・・・
母は掃除に使ったり、お風呂でなんかして使うと美肌になるとか
言っていましたよ~
また聞いておきますね!
No title
僕もなんとなくやる気が起きないんですよね
まあ、無理する必要も無いのでのんびりやってます 笑

糠はねえ
畑に撒くとか
油を落とす効果が高いので
フライパン洗ったり、今だと土鍋を洗ったりするかなあ
今晩は♪
ぬかは筍湯がく時にしか使わないです~

noiさんが言われてる、お風呂に良いかもですね(*^_^*)
ツルツルになったら、ぬかを分けて下さい♪

私も寒くなったのでPCに向かうのが少なくなったな~
なのでスマホで更新出来たり、訪問出来るって良いですね♪

私のスマホデビューはまだまだ先になりそうです~(>ω<、)

こんばんは♪
私もなかなかお邪魔できない時は、布団に入ってから携帯でブログめぐりをします。
コメントをしようと思っても、ちっさい画面なので上手に打てないのでお手上げです(笑
そうです、そうです。
年末なので、のんびりいきましょう♪
No title
私も食欲が止まらずと眠たくて~毎日たいへんですう~
食欲は健康だと思って 良しとしますが
この時期眠たくなるのは
生物学的に冬は寒くなって食物が少なくなるために
動かないで寝て体力の消耗を抑えるようとするので
すごく眠たくなるって聞いたことがあります。
太古からの機能ですから眠たくなっても仕方ないかも!
なんて思うので みんな眠たい時は寝ちゃいましょうよ(笑)
No title
私も、最近、PC立ち上げるのが面倒で…
ただ、スマホを使いこなせない私は、
スマホから投稿できないので、そういう時だけ
PCを立ち上げてます。
ブログめぐりは、最近、ほとんどスマホかな。

ただ、あのスマホの小さい画面は、ある程度の時間見ると、
目がチカチカしちゃって…
歳なのかしら?(笑)
noiさんへ
noiさんは糠床か畑の肥料なんですね。
実家に持って帰って畑に捨てようかなぁ…
でも、noiさんのお母さんの‘お風呂で美肌’が気になります!!(笑)
掃除に使うのも手荒れにならなさそうだし
忘れてなかったらでいいので、また聞いてきてください。
お願いします…
加夢さんへ
加夢さんもですか(笑)
そうですね、ブログはムリしなくてもいいですよね。
ボチボチ気が向いたときに書きます。

フライパン洗う時に糠使えるんですね!
結構油でギトギトしたときあるんで
やってみたいと思います。
豆兄弟の母さんへ
そうでした!タケノコ湯がく時ですね~

お風呂での使い方気になりますよね。
しっとりツルツルになりたいです!
使い方が分かったら試してみたいと思います。
糠もおすそ分けできるようにせっせと溜めていきますね~

なんかいろんな事がめんどくさいと思ってしまう時期なようで(笑)
スマホを息子さんに借りて調べ物は検索してください!
りんさんへ
そうなんですよね~
私も布団の中からだとコメント打てないです…
打ち間違いや睡魔で間違えたらと思うと読み逃げばかり(汗)
そのうち腕が疲れて寝てしまう感じなんですよ。

何も忙しい事がないんですが気持ちだけ焦り気味なんですが
のんびり更新させてもらいますね。
nanami☆さんへ
nanami☆さんもなんですね。
これって冬眠に備えるみたいなもんなんですかねぇ(笑)
そらぁ脂肪も蓄えてしまうわけですね。
私の場合は年がら年中ですけど…

みなさん同じ感じなので安心しました!
そうですね、寝たい時には寝てブログはその次にさせてもらいますね。
悠mamaさんへ
私もブログ更新はPCからするんですよ。
スマホからして間違えたらまたPCで直すと思うと
最初からPCのほうがいいかなぁと思って(笑)

布団の中でスマホ見てるとアカンみたいですね。
そうじゃなくても悠mamaさんと同じく目が疲れます…
いろんなことに歳を感じてしまいます(笑)
なんでも程々が一番なのかも知れませんね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
