スポンサーサイト
手作りスヌード 





ランチ仲間さんにスヌード作ってもらいました。


DSC03387.jpg


この前、会った時に温かそうなのをしてるな~と思ったんですが


「それどこで買ったん? なんぼやったん?」って聞くのもいやらしいしなぁ


そんな私の気持ちが伝わったのか


「これぬくいねんで~ ちょっと巻いてみぃ~」って言うてくれたので


遠慮なく試しに巻かせてもらったら


フワッフワ めっちゃ気持ちイイ肌触り


「これなぁ 280円やねんで!!」


一瞬聞き間違えたのかと思いました(笑)


手芸屋さんで布だけ買ってきてレシピも貰って自分で作ったそうです。



「好きな色の布買ってきたら作ったるで~」と言ってくれたので


早速買いに行って娘と私のを作ってもらいました。



ボリュームがあるので耳の辺りまで温かいんですよ~


この冬ヘビロテで使おうっと  ありがとね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あったかそうですう~
やっぱり首と名のつくところは温かくしておくのが大事ですものね。
それと これが・・・280円なんて~驚きました。
それとそれと 
これを欲しそうにしたじょびんぬさんのお顔を想像したら
顔がにやけてきてしまいました。
私まで温かくなったよ~これほんと!・・笑
こんばんは~♪
毛糸じゃなくって布のスヌードですか♪
見た感じもふわふわ感一杯ですね。
でも280円?
そんなんで作れるのでしょうか。
素晴らしいです(^-^)v
簡単なのかな?
私でも作れるかしら♪
No title
今、このタイプが流行っていますよね~
ワタシは自分用に普通にマフラー編もうかと思ってます~
作るまでの課程も面白いモノです^^
nanami☆さんへ
そうですよね、私も最近‘首’という場所を温めるように心がけてます。
首元で冷たい風をシャットダウンすると全然違いますね。

布代だけで、しかも高いのかと思ったら
布も安いので懐も温かかったです!(笑)
すばやく私の気持ちを察知してくれて
私、一体どんな顔してたんかと思ってしまいましたよ(笑)
でもすごく嬉しかったです!
りんさんへ
そうなんですよ、こういう布が売ってるみたいです!
長さは140㎝ぐらいだったかと思うんですが
それを30㎝ぐらいの巾だけ買ってきて
筒状に縫ったあと、輪にしてつなぎ目を縫うだけらしいですよ~
と、作ってない私が聞いたことを書いたら
全く意味が伝わらないかもしれないです… すみません。

手芸屋さんに行ってみてくださいね~!
メリッサさんへ
わ~ メリッサさん手編みのマフラーですか!
すごいです!! 私には絶対ムリなので尊敬します~
この前、Eテレで編み物のを見てたんですけど
指の動きが全く見えないぐらい素早くて…(笑)

手作りマフラー完成したらアップしてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
