スポンサーサイト
やっぱり伝わってなかった 





今日の話は、また私の細かいこだわりのグチになりますので


不快に思われる方はスルーしてください。









パン屋さんのレジでゲッと思う話は前に書きました。


どういった話だったかというと…


トレイにパンを入れてレジへ行ってパンを一つずつナイロン袋へ入れてもらう時に


パンの油や砂糖などでベタっとしたトレイの上にナイロン袋へ入れたパンを


再度のせる店員さんがいる。
 ということでした。



せっかく一つずつ袋に入れてあるのにその袋がまたベタベタになるから


ものすごく嫌なんですよね~




でも、どのパン屋さんでどの店員さんがするか分からないから


しょっちゅうブルーになって帰ってくることがあります。




この頃はレジに行ったときに


「袋に入れたパンはトレイにのせないでもらえますか?」って勇気を出して言います。


「かしこまりました!」と言ってもらってホッとしてお金払うまで待ちます。






でも でも でも でも…



まとめて大きな袋に入れるときに

大きな袋をトレイの上に置いたぁーーー
 



家に帰ってテーブルに置いたらテーブルがベタベタになるやんか!!


そっかぁ 店員さんには何でトレイの上に戻さんといて欲しいか


その訳が伝わってなかったからかぁ…


店員さんは気にならない人なんでしょうね。


無意識にやってしまうんでしょう。。。




とうちゃんは、「しゃーない」と言いますが


私には全然「しゃーない」話じゃない。





もしかして今度からは「袋がベタベタになるからトレイに戻さないでください」


そこまで言ったほうがいいんでしょうかね~








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎回、じょびんぬさんの繊細さ(?)には笑わせてもらっています。
私だったらイライラ思いながら持って帰るより
袋の底がベタベタになって汚れたから
その袋を取り替えてくださいと言うか
もう1枚袋をもらうと思います。
幸いなことに、そういうことする店員さんに出会ったことはないですが・・・。
No title
意外と盲点ですね!
ルーティーンでやってる作業は問題に気付かないのもです、
いちいち指摘するのも面倒だし・・・
でも勇気を持って指摘してくれる方がお店にとっては
有り難いのですが、
店員さんにはうるさい人と思われるかも?(笑)
No title
パン屋さんのレジってどこも狭いし
トレイの上にのせちゃうってこともあるだろうな~
そこは勇気を持ってお願いしたけど
気にしていても 最後はいつものがでちゃった感じでしょうかね?
ちょっと頑張ってくれた!と思ってくだちゃい。
noiさんへ
こんな話は山ほどあるんですけど、あんまり書くと
‘ややこしい人’ってのがもっと強調されてしまうので程々にしてます(笑)

もう一枚袋を貰うっていう方法もありましたね。
気付きませんでした…
「ベタベタになった」と伝えるのも忘れず言わんとダメですね。
これでもすごーくドキドキしながら店員さんに言ってるんです(笑)

私には、なぜかこういうことばかり起こるんですよ。
こんなことに巡り合わないほうがいいですね。 noiさんがうらやましいです。
SUN太郎さんへ
そうなんですよ、絶対「また来た!! このうるさい客!」
そう思われてると思います。
ここのお店の店員さんは、ほとんどこういう入れ方をします。
別のところでは、誰もこういう入れ方をされてませんので
お店の何かもあるかも知れないですね…

私も当たり前のように仕事してる部分があるので
ちょっと見直ししないといけないです。
nanami☆さんへ
そうですね… 最後だけが残念やった。と思わんとダメですね。
でも心が狭すぎる私には寛大になるのが難しくって…
「最後がアカンかったら台無しやんけ!!」
そう思ってしまうんですよね~

「自分が出来るからって人も出来ると思うな!」
これも家でよく言われるんですよ。 
あ~正念入れ替えんと… 
こんばんは♪
と~っても良くわかります!
大きな袋を置かれる方がいやですね。
なぜ嫌なのか、多分わかって無いので、言ってあげる方が親切かもです。
というより、こちらの都合ですけど(笑
レジの人より、責任者さんに言う方が良いのかも。
チェーン店なら言いやすそうですね(^-^)v
どんどん愚痴って下さい♪
多分私は、全てに賛成ですよ~ (*^-^*)
りんさんへ
大きな袋だと家に帰ったらそのまま置くでしょ?
もうそこから手間になるから嫌なんですよね~
そうです、完全に自分の都合を押しつけてますねぇ

誰に言うかもまた困ってしまいます。
責任者の人に言うと統一してもらえそうですが
大げさになってしまうし…
地道にその都度言ってみます。

沸点が同じりんさんなので(笑)またキレ所比べさせてくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
