スポンサーサイト
のむ和スイーツ 栗ようかん ~オハヨー~ 





ブログネタの為に買ったんやろ!!って思われそうですが…(笑)




半分正解








ちょっと中身が気になるから開けてみました



サラッとしたところとトゥルンとしたところがあって


栗の甘露煮みたいな香りがフワッとしてきます。



恐る恐る飲んでみると、さらっとした水ようかんみたい


(お中元で届くような缶に入った水ようかんの味みたい)


でも甘さは控えめなので喉に甘さがまとわりつくようなことはなくて


違和感なく飲めます(笑) それに時々、栗の粒々が入ってきます。



思ってた以上にイケる



珍しいもの好きな方どうですか




ブログ巡りができていません… すみません。


明日ゆっくりお邪魔させていただきますね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うーん、コンビニとかにあるのかな?
栗羊羹好きなので一度飲んでみたいです

明日、さがしてみようかな♪
No title
自販機で時々おしるこを見ますが、おしることはまた違う感じですか?
冷たいんですかねぇ?
ブログのネタには持って来いの飲物ですね^^
私も見付けたら試してみたいと思います♪
こんばんは♪
栗もようかんも好きなので、食べてみたいです♪
そういえば私って、好きな食べ物だらけですね(^^ゞ
食べる事が大好きなんですよ(笑
食べてる時が幸せです♪
今晩は♪
最近、羊羹とかは食べてないですね~
ちょっとあんこ感(笑)が物足りないように思えて・・・
最近は羊羹よりもういろうが好きかも~

でもこれは栗が入ってるので気になります~

No title
ブログネタ!うふふ
私もブログしていると ちょっと買ってみたりして
結構チャレンジしてることもあるかもです(笑)

羊羹ジュースですか・・・
なんか微妙な感じですが 味は想像できます。
思った以上にいけたようですが
また買いますか?って聞かれたらどう返事するのか?
ちょっと気になってしまった本日の記事でした。
No title
飲む羊羹…(◎-◎;)
想像するの難しいです(笑)
たまにはツルンとしなくちゃ お汁粉みたいになっちゃうしね( ´艸`)プッ

コンビニで柿の種getしてきましたよ♪
ピーナッツに邪魔されずに梅しそを堪能できました(*´∀`)
No title
あはは…(^◇^)
『ブログネタに...................』
半分当たってるんですね。。。

なるほどぉ~、
分かります、私なら半分と言わず、全部をブログネタとしていたことでしょう。
ハハハ…(^^ゞ

それにしても.....................
『のむ、栗ようかん…』、、、
ビックリ(゜o゜)です。

じょびんぬさんの紹介される珍品には、いつも驚かされます。

しかも…
珍しいだけじゃなく、『食べたい…(#^.^#)』と思わされるところがまた、凄いです。

ようかんが飲めるなんて…

缶に入った水ようかん、そのまま飲み込んだら、詰まりますからねぇ~~~(>_<)
へへへ…
メリッサさんへ
これは普通にスーパーで買ったんです。
意外にヒットな味でしたので
栗ようかんお好きなら探してみてくださいね!
見つかるといいのですが…

Goo~たらさんへ
あ~自販機のおしるこみたいな感じです!!
もう少しトロミがありますねぇ
あれが冷たくなってます(笑)
おしることようかんの間かも知れないです~

ネタにいいでしょ?
味もよかったので探してみてくださいね!

りんさんへ
私もりんさんと同じですよ~
だんだんと好き嫌いが減ってきてしまって
いいのか悪いのか分からないんですが
いっぱい食べたいのがありすぎて困ってます(笑)

食べてたら嫌な事忘れますよね。
食べ終わったらまた思い出すけど(笑)
豆兄弟の母さんへ
そういわれてみると、ようかんはアッサリしてますね。
豆兄弟の母さんは御座候みたいに「あんこです~」
みたいなのがいいですか?(笑)
少々もの足りないかも知れないですが
アイス食べるには寒い時にお試しください!

私、ういろうも好きです!
愛知から親戚が帰ってくるときにお土産でくれるのが嬉しかったですねぇ
nanami☆さんへ
ぜひぜひnanami☆さんにも試していただきたいです!
勇気がいるブログネタもありますが
これなら一応は想像できる味なので大丈夫かと…(笑)

また買うか?ですが、あんこ系が恋しくなったら
買ってくると思いますよ~

nanami☆さんもいろんなものチャレンジしてネタにしてくださいね。
tamumamaさんへ
Goo~たらさんのコメントで思い出したんですが
おしるこをもう少しトロッとさせた感じで
冷やしたと思っていただけたら(笑)
味的にはイケてると思うので
勇気があればスーパーで探してみてくださいね。

柿の種ありましたか! よかったです~
ほんと、ピーナッツを除けながら食べるめんどくささってね~
私もなくなったからまた買ってきます。
heichan1109さんへ
うれしいお言葉ありがとうございます!
これでまたネタ探しを頑張れます(笑)
スーパーに行っても、ご飯の材料買うよりも
ネタ探ししてるような… 

ようかんが飲めるんですよ(笑)
甘党なheichanさん、夜勤明けのお一人のときにいかがですか~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
