スポンサーサイト
これでもいろいろ気を遣ってます 






アカーーーン 



やっぱり誘惑に負けて買ってしまいました 




この前は、なんとか思いとどまって帰ってきたのに…


吹き出物ができようが何だろうが今は甘いのが食べたい




これは個包装になってるのと味が書いてあるから分かりますね。


とうちゃんにも遠慮なく食べられてしまう可能性があるから


減るのは早いと思われます…


でも、一つ私から指令が出てて


「キャラメルから先に食べてくれ! バナナとアーモンドは絶対アカン!」


ということで、冷蔵庫からゴソゴソとキャラメル味を探してもらます(笑)







そして今日のタイトル


「いろいろ気を遣ってます」


我が家の台所には


こんな感じでお鍋が置いてあることがよくあります。




と写真を載せるつもりが、今日は何度試してもスマホから転送した写真が


アップできないんです…  なんでや?


なので、文章で説明したいと思います(笑)




お鍋の蓋からお鍋を包むようにアルミホイルをかぶせてあります。



なぜかというとお鍋の中身が見えないようにしてるためです。



とうちゃんは晩ご飯が何か教えて欲しくないと言うので


前日から仕込みしてる場合に困るんですよね~


お鍋の蓋がガラスの時は、そのままだと中身が丸見え


仕方ないからアルミホイルかぶして隠してます(笑)


たまに、ニオイでバレることもありますけど…




どんだけ晩ご飯を知りたくないのか分かりませんが


腹立って何かやったらんと私の気が済まへんときは


「今日の晩ご飯は 〇〇やー!」


と言ってやります。



ホンマに知りたくないみたいで、これを言うとキレてきます。


私のとっておきの一言は


「そんなんやったら晩ご飯が何か言うぞ


これなかなか効果的な言葉なんですよ~




私やったら晩ご飯知っておきたいけどなぁ


社員食堂でお昼食べて晩ご飯も被ったら嫌ですよね?


なのでたまにかぶります。 でも文句言いません。




わからないように気を遣ってあげてるって優しいと思いません?








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
これ、今回のコープさんで注文しました~
届くのは年末便かな~

いっぱい入ってるから嬉しいですよね~

箱ので買うと、いつもアーモンドとかキャラメルしか食べれないんですよ~(>ω<、)

前日の仕込みってだいたい『おでん(関東炊き)』なんで、すぐにばれる~

ウチは帰って来たら、親子ともども鍋覗いてるし~
鍋の蓋はガラスじゃないんで、ワザワザ開けてますよ

じょびんぬさんご夫婦の会話が面白~い^m^ プププ♪
てっきり社員食堂とかお昼を外食する時にかぶっちゃうから、メニューが決まってたら教えて欲しいもんだと思いますが・・・

父ちゃん、なんか可愛いですね~
で、それをおちょくるじょびんぬさん、楽しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪


No title
キャメルから!って言うとちゃんとするんだ(笑)

お鍋!こだわっているんだね~
父ちゃんさんの思いに
そのこだわりを応援するなんて~愛情があふれてます。
大雑把な家にはないので ちょっと見習いたいです。
で!こんなにしてあげているから
キャラメル味から食べてくれるのかな!
上手に操縦されてますね(笑)


No title
ぷぷぷっ!!!
父ちゃん、可愛すぎるわぁ~(笑)

「そんなんやったら晩ご飯が何か言うぞ」
とっておきの一言に大爆笑~~~

うちの夫は、帰ってきたらすぐ鍋覗きにくるんで、いつも「覗くな!!」って私に怒られてますよ(笑)

No title
珍しい~うちの旦那なんか、反対にリクエストしてきますよ~
完璧に隠せるモノではないですよね^^;
お疲れさまです

チョコレート、美味しそうですね^^
娘に見せると買え買えとうるさくなりそうです(笑)
豆兄弟の母さんへ
年末に届く予定なんですね~
お正月にいっぱい食べちゃってください(笑)
バナナと苺はあまり食べられないんですか?
甘酸っぱいのがいいのに… 食べられてしまう前にGetしてくださいね!

私もお鍋あったら絶対蓋開けてみますよぉ
娘も見ます(笑)

うちの会話ってこんなのばっかりなんですよ。 アフォーな家族です。
口では私に勝てませんからね~ あ~言えばこう言う!頭フル回転させてます(笑)
nanami☆さんへ
そう言われてみるとそうですねぇ
私のいいなりになってるかも…
それが悔しいのか「オレって優しい」と自分で慰めるように言うてます(笑)

でも私のほうが優しいですよね?(笑)
とうちゃんは、よく冷蔵庫を開けるので
冷蔵庫の中身も献立が分からないように上手く隠してるんですよ。
おかげで私は弱みを握ってる感じです!
Micさんへ
Micさんちのご主人とは反対ですね。
でもMicさんの一喝もなかなかじゃないですか~(笑)
どちらが強いか分かってしまいそうですよ!

お鍋見るってことは楽しみにされてるってことですよね。
Micさんちの食卓を拝見してたら
私もご主人みたいにすぐ台所へ見に行くと思います!
メリッサさんへ
リクエストしてもらうほうが献立考えるのも助かるじゃないですか~
私もリクエストしてくれ!と言っても
「肉」しか言わないのでそんなのムリだし無視してます(笑)
ほんとに、焼きそばの時はバレますねぇ
麺が冷蔵庫にあるから…
とりあえず口に出して知らせて欲しくないのかもしれません。

娘さんに買ってきてあげてください!
学校帰ってこられたら大喜びだと思いますよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
