スポンサーサイト
その後のメダカちゃん 




農林漁業まつりで買ったメダカ5匹は元気です。



パンダメダカ
DSC03317.jpg
これ買った日




あのあと住める環境を作ってリビングの隅っこにいます






水槽の下に敷いてあるやつ



これも国産と外国産で値段が全然違ってました。


私は自分が払うんじゃないから


「せっかく飼うんやから国産にしたらなアカンで~」なんてそそのかす



なけなしのお小遣いから、なんとかやり繰りしてメダカちゃんたちのために


いろいろ揃えていました。




とうちゃんと娘は帰ってきてメダカ見て癒されてるらしいですよ。


水槽の前に行ってメダカが動き出すと


「やっぱりオレが帰ってきたら飼い主や~ って分かるんや!」


など、ちょっと眠たい事を言ったりしてますけど…


ま、がんばってお世話したりな。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
メダカや金魚は 飼いやすいし
うまく卵を分けてやれば
たくさん増えますよ!
我が家の庭には お風呂位の水槽から
大小6個の水槽があり
メダカや金魚が イヤほどおります(笑)
今晩は♪
めだか君たち元気なんですね♪
しかし、メダカ専用の土?石があるんですね!!
初めて知りました♪

ブクブクは要らないんですか~?

水替えとかももちろん父ちゃんなんですよね?
これから水が冷たくなるし、辛いでしょうね~
No title
我が家も一時期「めだか」に嵌って、沢山繁殖させてました~。
でもパンダメダカは(↓の方の記事で)初めてみました!
我が家で飼ってたのは「赤」「黒」「白」「青」です。
TAKA59さんも書かれてますが、うまく卵を分けて繁殖させると楽しいですよ~。
赤ちゃんメダカが、これまた可愛い~の。

我が家では、もっぱら発泡スチロールの箱で育ててたので、鑑賞には???って感じでしたが(笑)、じょびんぬさんちみたいに水槽に入れると見た目も楽しいですよね。
父ちゃんが癒されてる様子、目に浮かびます(笑)
No title
メダカでは無いですが
金魚?ランチュウ?だか
趣味で飼ってる人がいるので
繁殖用で余ったのを貰ってきますが
エサなんかあげた事ないです
水草?だか入れておくと勝手に育ってます
ウチのは野生児に育てるつもりです (笑)
No title
家のめだかはお外でほったらかしですが
毎年 餌もやってないのに子供が生まれてます。
こちらはすごく愛情がたっぷりなので
春になったらたくさん子供を産んでくれそうです。
そうなると 父ちゃんさんが動きだしそうで
なんかちょっと楽しみです。
父ちゃんさん!可愛がってあげてね~
TAKA59さんへ
そうでしたよね~ TAKAさんちいっぱいいましたね。
メダカのオスかメスか分からないんですけど…
とりあえず卵産んでくれるところまで生きててくれたらなぁ
そう思って毎日います(笑)

また分からないことあったら教えてくださいね。
豆兄弟の母さんへ
おかげさまで元気に水槽泳いでくれてます!

ホームセンターのこういうコーナーってゆっくり見ることなかったし
ホントいろんな種類があるんでビックリでしたよ。
ブクブクもいらないし飼いやすいようです。

頻繁に水も替えなくていいとか。
でも、とうちゃんにがんばってもらわないと(笑)
Micさんへ
Micさんちもたくさんいたんですね~
私の中でメダカはメダカ!だったので
こんなに種類があるって知らなかったんです…
「青」って青いメダカですか? ちょっと検索してみます!

あぁ…発泡スチロールの箱とかでもよかったんですね。
でもリビングで食卓テーブルの傍に置いてるから
やっぱり水槽のほうが見た目はいいかもしれないですね(笑)
加夢さんへ
ランチュウって聞いたことがあるような…
貰ってこれるなんていいじゃないですか~!

結構ほったらかしでも育っていくみたいですね。
最初だったのでとりあえず買い揃えましたが(とうちゃんが 笑)
この先は野生児に育ってもらいましょう!
nanami☆さんへ
nanami☆さんちもほったらかしなんですね。
それでも卵産んで増えてくれるんだったら
うちも大丈夫かなぁ…

まだ飼いだして1ヶ月も経ってないから
飽きてないらしく、リビングの日当たりがいいところで
日光浴させたりしてますよ。
いつまで続くかは…(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
