スポンサーサイト
シベールの杜 バウムクーヘン  ~シベール~ 





また職場の方たちとお取り寄せしました。


シベールではラスクを買うんですが今回は初めてバウムクーヘンです。



つや姫の米粉が入ってるそうですよ~









直径14㎝ 高さ6.5㎝   1600円


とうちゃんと二人で食べるだけなのにちょっと大きめ






晩ご飯食べたすぐあとに8分の1を食べてみました。


しっとりしててバニラの香りがします。


カタログに書いてあったラム酒の感じは特になかったような…


ラム酒が苦手なので私にはちょうどよかった(笑)




私は真ん中から食べ始めて外側の甘いところを最後の楽しみにするんですが


このバウムクーヘンは甘いところが ほぼ感じられません。


そこが少し好みと違うところでした。



そんなにいろんなところのを食べたことがないから


比べるのも申し訳ないと思いながら私の好みを書くならば


シベールは、やっぱりラスクが一番おいしいかな~


バウムクーヘンは、クラブハリエが私の中で一番です。




しばらくおやつにバウムクーヘン食べま~す





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バームクーヘンとシュークリームに関しては、
『大人になったら、おなかいっぱいになるまで喰ってやる…』

そんな、可愛かった頃の私(自分で言うなよ…(ーー;))の子供心を思い出します。(#^.^#)

大人過ぎるほどの大人(年齢だけ?)になった今でも、妻には買ってもらえず........................
(自分で買えっ!)

おいしそぉ~ですねぇ~。。。
お写真に向かって、よだれが..................

お恥ずかしい話ですが…
自分が甘党だった事を自覚したのは、40歳を越えてからでした。<(_ _)>
あはは…
No title
おいしそうですねー。いいですねー
こういうお値段のするデザートはこそこそたべたいですね
うちの食欲息子がバームクーヘン大好きなんですよ
一気にこれぐらい食べちゃうかも。でもお値段いいですもんね。息子に隠れてこそっとたべたいです
heichan1109さんへ
大人になったら…って思ってたことありますね(笑)
クリスマスはバウムクーヘンとシュークリームにしますか!
バウムクーヘンもお店によって全然違いますねぇ
好みを探すのもいいかもしれません。

あれ~? 甘党と気付かなかったんですか(笑)
これからもほどほどにガンガン甘いの食べちゃってください!
まなみさんへ
そうなんですよね。
こそこそ食べたい(笑)
うちは娘がおやつ類を食べないんで
コソコソする必要がないんですけど
大きなハイエナがいるので気をつけないとヤバイんですよね~

食べ盛りだったらペロリでしょうね…
これからもっともっと食べて大きくなる時期だから大変ですね!
No title
米からのお菓子なんですね~
すごく上品そうです(写真写りでしょうか?)
ラム酒があんまりなんですか?
えっ!意外ですう~
勝手に好きと思い込んでいただけなのかしら?
食べ方もこだわりがあって ほおっ~って思いました。
じょびんぬさんも時々私の期待を裏切ってくれるので
読んでいてすごく楽しいです。
今晩は♪
バウムの外側の白いのがナイ?
うす~くついてるのかな?

私も最後に外側の所を食べます♪

ウチなら1日で無くなりそうですが、じょびんぬさん家はゆっくり楽しめそうですね♪

クラブハリエ・・・いまだに食べた事ないんで、食べてみたいです♪
nanami☆さんへ
米粉も入ってるんですが私には違いが…(笑)

ラム酒が苦手なの意外でしたか!!
ラムレーズンなんて気絶しそうですよ。

自分では何気なく書いてる文章でも
ブログってその人のイメージを勝手に想像してしまってるから
意外性なところがあると楽しさ倍増ですよね!
やっぱり私はnanami☆さんの柿の種でした。
豆兄弟の母さんへ
うっすらと白いのがあるんですよぉ
あの甘さで〆たいのにな~(笑)

2人で食べるのと4人とじゃ全然違いますよね。
残り一切れになりました。
それは誰が食べるのか…

クラブハリエ是非ぜひ食べていただきたいです!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
