スポンサーサイト
ただいま除菌中!  




除菌中


と言っても年末に向けての掃除ではありません!!




先月受けた人間ドックの結果が返ってきてから数週間。


私はどこも悪いところなかったんでホッとしてるんですが





とうちゃんは…






   ピ ロ リ 菌 がいた 





胃カメラの時点で、ピロリ菌がいるかも。とは言われてたんですが


ホントにいたのでショック受けていました。



ショックさがよく分かったのは、結果が送られてきた週末に


すぐお医者さんへ行ってきたことです。



結果を持って行ったら再度検査することなくお薬を処方してもらえて


今週1週間朝と夕に薬飲んでます。


薬のせいでチョットP~になったりしたみたいですが除菌のため!





除菌の効果が分かるのは3ヶ月後ぐらいらしく


その頃にまたお医者さんへ行って検査してもらうとか。




ピロリ菌がショックで、すぐお医者さんに行くぐらいなら


コレステロールの数値が高いのも、もっと気にしたらエエのに



さぁ ちゃんと除菌できるんでしょうか。


結果は数ヶ月後書きたいと思います。  覚えてたら(笑)





今日は、とうちゃん実家へ行ってきます。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちのダンナも、ピロリ菌がいて、除菌しました。
同じく、人間ドックの胃カメラ中に、いそうだってことになり、
検査したそうです。
1度目の除菌では、除菌しきれず
薬を変えて、2度目の除菌をして、いなくなったみたい。

対して、しょっちゅう、胃が痛くなる私、
けっこう心配してたんですが、いませんでした。

ダンナさま、除菌できるといいですね~
(+_+)
実は私、2004年当時かな…
定期的に繰り返す胃痛に耐えかねてカメラを飲む
細胞を採取し、診断の結果はピロリ菌に侵されている十二指腸潰瘍
1週間ほど薬を飲んで除菌成功。
それ以来、潰瘍による痛みはナシ。

時々書いている人間ドック
2013年度は1月14日(火)
副鼻腔炎の手術は3月
今は身体中、ポリープに苦しめられている

父ちゃん、お大事に

今晩は♪
名前は可愛いですが、悪さするんですもんね~

うまく除菌できると良いですね!!

コレステロール値・・・私も気にしないといけません
耳が痛いです~

カロリー計算した食事を、誰か作ってくれませんかね~
こんばんは♪
そうですか、ピロリ「菌」ですもんね、除菌ですよね。
医療で「除菌」のセリフはあまり聞かないので、ちょっとおもしろかったです(笑

結果が出るまでが長いと、心配も長引くから辛いですね。
父ちゃん、お大事に (*^-^*)
悠mamaさんへ
悠mamaさんちのダンナさんもピロリ菌いたんですか。。。
1回で除菌出来ない方もいらっしゃるって聞いたことありますが
薬変えてもう一回除菌するんですね。
数ヶ月後が気になります。

そうそう私もよく胃が痛くなるんですよ。
検査前もずっと痛かったんですが
治った痕っぽかったそうです(笑)
ジョアキンさんへ
結構前に除菌されたんですね。
それから症状でてなくてよかったです!

年明けに人間ドックなんですか!
ちょっとお正月は暴飲暴食できないですね(笑)
副鼻腔炎の手術も決まったんですね。
今はツライと思いますが、治るためにしばらくがんばってください。
豆兄弟の母さんへ
ピロリ菌がいると分かったら除菌しとかないと
あとあと病気になったら困りますもんね。
結果が分かるまでが長すぎるようにも思いますが
菌がいなくなることを願います…

私もカロリー計算した献立欲しいです(笑)
手抜きしたくなるからバランス考えるのは
おろそかになりがちなので…
りんさんへ
そうなんですよね~
治療なんですけど除菌って(笑)

今はピロリ菌が悪さしてるとかがないからいいですが
それでもなんか数ヶ月かかって結果が分かるのは
ちょっともどかしい気もしますね。
また結果報告載せようと思います。
No title
父ちゃん、ピロリ菌いましたかぁ~。

一昨年、妹が急性胃潰瘍になって、調べてみたらピロリ菌が悪さしてたみたいでした。
除菌したら、うそみたいに胃が痛むことがなくなったようです。

で、それを聞いた私の夫。
15年くらい前に十二指腸潰瘍になって以来、胃の不調と付き合ってきましたが、ついに今年除菌しました!
最近は、胃薬飲むこともなく快適に過ごしているようです。

いつ悪さをしだすか分からないピロリ菌、やっぱり見つかったら除菌する方がいいのかも…ですね。
父ちゃん、胃の調子がよくなったら、もしかして下痢Pも減るかも(笑)ですよ。
一回で除菌完了することを祈ってます。
Micさんへ
妹さんもダンナさんも除菌されたんですね~
そうですか… やっぱりピロリ菌はちょいちょい悪さするんですね。

よく気分悪くなって吐いたりしてるし
P~は、しょっちゅうだし(笑)
除菌がうまくいったら今までのが減るかもしれないですね。
効果が出るように期待しておきたいと思います!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
