スポンサーサイト
あまった福神漬どうします? 




先週末、従妹が「カレー作ってきた」と言ったのを聞いて


カレーが食べたくなって月曜はカレーになりました。


昨日はそれに出汁ときつねうどん用の揚げを足してカレーうどん(笑)





で、いつも困るのが福神漬なんです。


カレーに添える以外で食べることがないのと


一度カレーを作ったら次はしばらく作らないので


気付くと冷蔵庫で… 書けません(笑)



らっきょうは刻んでタルタルソースにしたりしますが


どうも福神漬を変身させられません。




みなさんどうされてますか?



いい使い方あればお願いします。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
福神漬、私は好きなんですけど家族は食べないので、食卓には乗りません。
残念です、私だけだと絶対残ってしまうから。
でも、福神漬を変身させられれば、こんな嬉しい事無いです♪
私も情報、楽しみにしてます(^^)v
No title
カレーにも福神漬がない家なので
買ったこともないのであまることもなく・・・
カレー屋さんでしか食べたことない私
なので どんな味だったのか・・
またまた なので 利用方法も全く想像できません。
ごめんなさい。
料理にはこれがないとあかん!ってものがありますが
カレーには福神漬は必須ですか?
そんなことも気になってしまいました。
No title
福神漬に限らずですが余った漬物は刻んでチャーハンの
具にしてますよ~
No title
こんにちは
うーん、わが家だと、そのまま「つまみ」になりそう^^;
家族全員漬け物好きなので、あまりそうもないデス
おはようございます♪
ウチはカレーする時は1パック買うんですが、2日あるので足りないぐらいです~

でも2袋買わないな~

残ったらチャーハン?と思いました
noiさんも書かれてますね♪

りんさんへ
りんさんちもですか…
私も別になくて平気なのですが、
とうちゃんが食べたいと言う時があって
買うんですけどもったいないんですよね。

みなさんは、チャーハンに入れられてるようです。
またりんさんも試してみてくださいね~
nanami☆さんへ
わぁ意外です!
nanami☆さんちはカレーにきちんと福神漬が添えられてるのかと…
福神漬は甘くてカリカリしてて(笑)

でも、私は別にいらないんです。
とうちゃん一人のために買って残ってしまうんです…
それも毎回カレーにいるんじゃなくてたまに食べたいらしく
それ以外の時はラッキョウなんですけどね。
noiさんへ
チャーハンですか。
私、どうもあの甘さが気になってしまうんですけど
食べたら大丈夫ですか?
そこだけがちょっと引っかかってしまうところですが
あ!! 責任持ってとうちゃんに食べてもらいます(笑)

なんでも作ってみないと分からないですしね~
チャーハンにしてみますね。
メリッサさんへ
私の頭はカチカチなんでしょうね。
福神漬=カレー なので
他の漬物と同じように考えられないみたいです…

いつもの漬物と同じように出して
とうちゃんに食べてもらいますね(笑)
豆兄弟の母さんへ
4人で食べたらいい感じで終わりそうですね。
さすがに2袋はいらないですよね~

うちの場合は、私は別にいらないか食べても少~しだけ…
娘もいらない…
次の日は、カレーライスじゃないのでいらない…
困ったもんです。
甘さが気になるところですが、チャーハンにしてみます!

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
