スポンサーサイト
いも掘り 






今日は 山田町で行われた 農林漁業まつり に行ってきたんですが


写真が多くて とうちゃんが処理するのに疲れると言うので


そのあと実家で芋掘りした様子をアップします。



母の妹夫妻と従姉妹とその子供たちも実家に来てて一緒に芋掘りしました。


私は一切芋掘りするつもりがなく少し写真撮ったら帰ろうと思ってたのに


なんやかんやで2時間ずっと畑にいることになってしまいました…



これは娘




DSC03288.jpg



左は5年生になる従妹の子Mちん と姪っ子ちゃん
DSC03295.jpg



姉はちょっとだけ
DSC03299.jpg



私は姉より頑張った と思う…(笑)
DSC03298.jpg
と言っても、こうやって娘たちが掘りやすいようにしただけ。



これはほんの一部
DSC03300.jpg

他にも安納芋もありました。



Mちん&娘も掘った芋を運びます
DSC03303.jpg



意外と陽が暖かくて、まさか芋掘り手伝うと思ってなかったから


帽子もかぶってないしお肌が とはあまり思ってませ~ん

まだ掘ったサツマイモは貰って帰らずです。


焼きいもが食べたい…



なんか朝から夕方まで一気に詰め込んだ感じで疲れてしまいましたが


明日は天気が悪いようなので、ゆっくり寝てダラダラしようと思います



明日は、農林漁業まつりの様子をアップします!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
たのしそぉ~。。。(●^o^●)

そういうお写真を拝見すると、すぐに参加したくなっちゃう私は、まだまだ大人になりきれていないんでしょうか。
体は立派に老化しているんですが…(^^ゞ

でも、『芋掘り…』、子供の頃を思い出します。

私が子供の頃は…
(近所のお年寄りの見守る中…)、広場で枯葉や枯れ木を集めて、焼き芋を食べたりしてましたが、今はそういう情景はあまり見られませんよね。
そういう場所も無くなってきたって事なんでしょうね。

お子さん達、大人になっても、楽しい思い出として、ず~~っと心に残るんだろうなぁ~

そしてそして…
可愛い娘ちゃんには、『ず~~っと、サンタさんを信じていて欲しいなぁ~』なんて、思っちゃいました。
あはは…(#^.^#)

あっ、じょびんぬさんっ、
ゆっくり、体を休めて下さいねっ。
『ダラダラ…』も、大事な事ですっ、私も...............(ーー;)
へへへ…(*^^)v
おはようございます♪
w(● ̄0 ̄●)wワォッ!! お芋さんがいっぱいです~♪

焼き芋食べたいです~
うちの実家では石油ストーブを使ってるので、よくアルミホイルに包んで焼いてくれてました~
メッチャ美味しいんですよね~
美味しくないお芋さんだったらバター落としたり・・・
あ、バターは贅沢だったんで、マーガリンですね~

農林漁業まつり・・・いいな~
また美味しい物見付けちゃましたか?

記事のアップを楽しみにしてますね(●^o^●)
No title
忘れてた!!
この間、回覧板で、この農業漁業まつりのことを見て、
行こうと思ってたのに…
以前にこちらで芋ほりをしたことがあって、
今年もしたかったんです。
あ~~~、なんで忘れたんやろ?私…

先日は、コメントの件で、お騒がせしました。
FC2の不具合だったんですね…
heichan1109さんへ
外で焼きいも作ったらおいしいですよね~
分かります!!
私の場合は、籾ガラの中に芋を入れて焼いて食べたのがおいしかったな~
そう思い出しました。 あとはストーブの上で焼いたり。
ホントに今はそういう場所もなくなってきてますよね… ちょっと寂しいですね。

サンタさんの存在はいつまで… 気になります(笑)
あえて私も何も言わずにいます。

朝からずっとウトウトしてしまってました(笑)
普段どれだけ動いてないんでしょうね~ 疲れてたみたいです。
豆兄弟の母さんへ
もっとも~~っとあるんですよぉ
私は掘らずこんなんばっかりしてましたけど(笑)

ストーブの上で焼いた焼き芋おいしかったですよね~
今はファンヒーターになったりで食べられなくなってしまいました。
そうそう、うちもバターじゃなくてマーガリン(笑)

次の記事のちほどアップしますね~
姫路のおいしいものがいっぱいな催しですよ。
 
悠mamaさんへ
いや~ん 忘れてましたか!!
今日はどうです?行けましたか?

芋掘りもあったみたいですよ~
一年に1回とっても楽しみですよね。
私もこの頃すぐ忘れてしまうので
カレンダーに書きこむようにしました(笑)

時々不具合ありますよね… 私も気付かないうちに何かあるのかもしれません。。。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
