スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスへ向けて着々と  




少し前から、娘はクリスマスへ向けて準備を始めたようです。


通販で届いた空のダンボールに


「サンタさんへ」


「このはこごと もってかえってください」


きったない字で書いて置いてます。



ブログに写メを載せるのはアカン!と言われたので想像してください(笑)


ダンボールに色画用紙で何か切り貼りしてる訳でもなく


どこから届いたか丸分かりのダンボールに黒いマジックでそのまま書いてる…


もうちょっと工夫しようとか思わんかなぁ




この前こっそりと中を見てみたら色画用紙でサンタさんとトナカイを


形に切って貼って入れてました。



自分が何をプレゼントで欲しいかはまだ決まってないとか…


もう何年も欲しいと言っていた3DSは貰えないと諦めたみたいです。




その代わり?なのか分かりませんが、


「とうちゃんは何が欲しい? 手紙書いて入れといたるわ~」って。


とうちゃんはipadミニ(?)が欲しいと最近言ってるので、


それを書いて入れてるらしい…




そろそろサンタさんの存在を怪しんでるような…


でも、それを言ってしまうとプレゼント貰えないし


学校では「サンタさんなんておらんで」って言う子が出てきてるみたいですが


娘は「サンタさんは、おる」って言ってるらしいです。





さぁ あと1ヶ月半ぐらい、どうなっていくのやら~






そして今日の おやつ



今年も柚子こしょう味が出ましたね~


これ一番大好きなんです


一袋食べてしまいたかったけど、がんばって半分残しました。


でも、ブログ書きながら雪印コーヒーを飲んでる






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もうサンタさんの季節なんだ。
査定が厳しいサンタさんちなので
娘ちゃんもこれから もっといい子になるのかな?
その辺りのお話しも楽しみですので
後また報告をお願いしますね。

関係ないですが 昨日TVを見ていたら
ノジマスラー?が出てました。
ハイヒールのリンゴが出て イタリアンを食べてました。
これ!みたことある~ってなんか嬉しかった私
じょびんぬさんのブログで行った気になっていたのかな(笑)

堅あげ!これ おいしいよね~
よく半分で我慢できたわ~私は絶対に一袋完食します。
特にゆずこしょうなら尚更です。
nanami☆さんへ
そうなんですよね~ 厳しすぎるかもしれないですね…
普段の生活では、とうちゃんの肩タタキ何分するかで
お互いいろいろ取引してるみたいです(笑)

またその後の様子はこちらで報告しますね~
楽しみにしててください! 期待外れになるかも…

あ! ノジマスコーラですね。
私もチラッと見ました! やっぱり晴れてる時がいいな~って思いました。
思い出していだだけて嬉しいです!

柚子こしょうも期間限定みたいですので
柿ピー代わりにまた買ってみてくださいね。
おはようございます♪
サンタさんはいない!と言ったらサンタは来ない!と言い続けてました!!

流石に6年生になると口にはしなくって、感動もなく25日の朝起きてました

父ちゃんにもプレゼントをお願いしてるの?
優しい娘ちゃんですね♪
で、じょびんぬさんへは?ないんですか~

堅あげ・・・私も買い物行く度に買ってしまい、1袋開けちゃってる~( ̄▽ ̄;)
ゆず胡椒は木の見かけなかったので、見つけたら買おっと♪

私もコーヒー牛乳買いました♪
でも気が付いたらコップ1杯分も残ってない時が多々あります

今回は父ちゃんが居ないので、飲めるかな♪
No title
そろそろ、サンタさんも、悩ましい季節ですね(笑)
そういえば、うちの息子も、
お手紙とか折り紙で何かつくっては置いてました。

↓のコストコ、
ここ2週間ほどの間に2度行ったんですが、
どちらもプルコギの試食がありませんでした。
ひょっとすると、最近プルコギの試食ってやってないのかしら?
ちなみに、フードコートのプルコギベイクは、
このプルコギを使っているらしいですよ。
No title
ウチでは去年から
サンタさんは「死んだ事」になってます  笑
というか
「いいか?いい子にしてるだけでプレゼント貰えるなんて世の中そんなに甘くないわ」という
血も涙もないオヤジの言葉で /(^o^)\
でも「お母さんサンタ」は健在ですけどね 
こんばんは♪
サンタさんの季節になってきましたね (*^-^*)
早いです、ついこの間のような気がします(^^ゞ
うちのお姉ちゃんは、5年生くらいまで信じていた気がします。
そのお姉ちゃんの影響で、次女が「サンタはいない」と気がつくのが早かった気がします。
3歳違いなので。
ちょびんぬちゃんには、いつまでもサンタの存在を信じていて欲しいなぁ (*^-^*)
プレゼントが決まったら、教えてください♪
豆兄弟の母さんへ
わぁ~ そのうち娘も感動もなく25日の朝起きてくるようになるんでしょうね。。。
欲しいものがあるまでは、知らんぷりし続けるんでしょうか(笑)

そうなんですよ~ とうちゃんが欲しい!と言ってるのを聞いて
お願いしてあげようと思ったみたいですが
私はあまり欲しいものとか言わないので気遣ってもらえませんでした…

今日も堅あげポテトは入口にデーーンと売ってました!
今の間にお買い上げを~
コーヒー牛乳も思う存分飲んでくださいね!(笑)
悠mamaさんへ
そうですよぉ リサーチ開始し始めないといけないようです(笑)
去年みたいに欲しいものアピールがないので大変かも…
やっぱり手作りの何かしらを置いておきたいんですかね~
男の子も一緒なんですね。

お肉の試食や~!と思って並んだら豚でした(笑)
悠mamaさんが頻繁に行かれた間にもなかったんですね。
プルコギベイクで味見するしかないですかねぇ
加夢さんへ
加夢さんちのサンタさん事情はそういうことでしたか…(笑)
でもでも確かにそうですよね~
いい子にしてるだけでは都合よすぎかもしれないですね。

またもうそろそろ学校でもクリスマスの話しそうなので
うまいこと聞きださねば!って思ってます(笑)
りんさんへ
そういえば私の場合、姉は知ってて私には知らんぷりしてたような…
でも、問いただしたような記憶もあります(笑)
下の子は早いですね。

娘はいつまで信じてくれますかねぇ~(笑)
もうしばらくこのままでもいいかなぁとも思いますが
サンタさんは情報仕入れるのに大変です!!
また決まったらお知らせしますね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。