スポンサーサイト
黙ってたら分かってないもんですね~ 





スーパーで買い物する時は、買いながら晩ご飯の献立考えたりします。


そうするとついつい肝心なものを忘れて帰ってきたりするんですよね…





最近では大根を買い忘れてしまいました。


その日の晩は豚汁の予定だったので大根ないと困る…


大根ないと淋しくないですか?


ちょうど実家で貰ってきてた冬瓜があったので


イチョウ切りにして投入~



とうちゃんも娘も全く気になってない様子でした。


食べる前に言うと「合わへん」とかブツブツ言いますから内緒


次の日、娘に「昨日の豚汁何か違うところなかった?」と聞いても


分かってなくて冬瓜だと言うと「なんか柔らかい大根やと思った」と言ってました。




とうちゃんですか?  まだ知ってません(笑)


このブログ見て気付かされるでしょう。


そしたら絶対言うことが目に見えて分かってる!!


「やっぱりな~  オレは食べた時から分かっとったんや。


 その時に言おうかと思ったけどやめといたんやで。 


 ウソちゃうで。 あ~ あの時言うとけばよかった。」




またこのセリフを聞かされるかと思うとウザイわぁ





黙ってとりあえず入れてまえ~! 


これは作る人の特権ですよね(笑)






さっき食べたおやつ



ドラッグストアで58円でした


塩だれって一時期ハマったけど…


濃いめの塩だれ味で、おいしゅうございました






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
私も家を出る時に、これとこれと・・・って思って買い物行って、今日の~って考えてる間に忘れてます
先日も天ぷら油を固めるやつを忘れた~

家にあると思って買って来なかったのがナイ!!って結構あります!
近くにコンビニ出来たので、調味料ぐらいならなんとかなりそうですが、野菜とかお肉は困りますよね~
肝心のメインを忘れる私がバカなんですけど・・・

塩だれ・・・美味しそうですね~
『ヤマヨシ』って聞いた事ないメーカーさんですね・・・
私が知らないだけかな~( ̄▽ ̄;)
No title
父ちゃんの言いそうなセリフ、負け惜しみ感ありあり(笑)
我が家は、息子に冬瓜煮たのを食べさせたら「てっきり大根やと思って食べた」と言ってました(笑)

買い忘れ、私もよくやりますよ~。
○○を買う!と思って行くのに、別の物を買ってる間に目的の物だけを買い忘れて帰ることもよくあるので、我ながら呆れます~(笑)
No title
あはは・・父ちゃんさんって可愛いです。
でも 毎日聞いていると うざいですよね(笑)

買い物!よく忘れものします。
なかなかこれが無いとこの料理はできない派ですので
全くメニューが変わることもあります。
今回は冬瓜が代打ですが 誰もばれないような力を発揮してくれたのね!
ちょっと味や食感や香りは違うように思うけど
おいしそうな感じはします。
私も冬瓜があったら豚汁もチャレンジしてみたくなりました。
こんばんは♪
何かしら忘れますね(^^ゞ
メモを書いても忘れるんですから、どうしたもんかです。
大根の代わりに冬瓜ですか。
そう、黙っていれば判らないかも(笑
一度挑戦してみます♪

父ちゃんのセリフ!
思わず「うんうん!笑」って、うなずいちゃいましたよ(笑
No title
私も、買わなきゃいけないもの、よく買い忘れます。
母と買い物に行く時などは、
「〇〇買わなあかんから、覚えといてな」と頼むんですが、
見事に、2人とも忘れます…

冬瓜が代役ですか?
確かに、これなら、気づかないかも。
私、先日、キャベツを買い忘れ、代わりに白菜を使いましたが、
当然、気づかれました(笑)
No title
冬瓜を大根がわりに入れちゃうんだ。
豪華ですよ。たしかにでも気がつかないかもですね
うんうん大根ないとちょこっと寂しいですよね
ねぇ、毎日スーパーいくとそのたびにいらん買い物
するんですよ。どうしたらいい?2~3日に一度
買いだめしようと思うけど、買いだめしても
どうしても買い忘れがあって毎日行っちゃうんですよ
豆兄弟の母さんへ
私も私も! 油固めるの3回ぐらい買い忘れたことあります。
ゴミの日に捨てるため処理したかったのに全然できなかったし。

前もってなくなりそうなものは買おうと思うのに
最近はメモ持って行ってもメモを見ることすら忘れるし…
この脳みそはどうしたもんでしょうね。

ヤマヨシは、‘わさビーフ’(ポテチ)の会社と同じなんですが
わさビーフご存知ですか? 結構変わった味のが出てますよ~
Micさんへ
そうでしょ~ いっつもこんなこと言うんですよ。
絶対分かってないのに!! イライラします(笑)

息子さんも冬瓜と大根分からなかったんですね~
柔らかく煮てしまえばあまり気にしないかもしれないですよね。

Micさんも肝心なものの買い忘れありますか~
これってどうしたら治るんでしょう(笑)
お店に入るまでは覚えてるんですけど…
メモを持って行っても忘れる私です。
nanami☆さんへ
もうねぇ うざいどころじゃないですよ。
発狂しそうなぐらい腹立つんです!

nanami☆さんは買い忘れがあるとメニュー変更になるんですね。
私もモノによってはそうなるんですけど
大根だけ買いに行ったら絶対いらんもん買うのが分かってるのでやめました(笑)

豚汁の味が染みて意外とおいしかったですよ~
大根よりも柔らかくて冬瓜があればやってみようかなぁって思いました。
「合うかぁ?」と疑いながらやってみてください(笑)
りんさんへ
そうなんですよね。 メモ持って行っても忘れます(笑)
メモをカバンの中に入れてお金払う時になって
メモがあったことに気付く… 
これはマシなほうですけどね。

煮てしまえば意外と気付かないかもしれないですよ~
これって家族がどれだけ晩ご飯に興味持ってるかが分かるかも(笑)
こっそりやっちゃってください!

負け惜しみ全開の言葉でしょ~ ホンマ腹立つんですよ。
悠mamaさんへ
お母さんとお互いに気をつけられてても忘れちゃいますか~
つい喋りながら食材見てたら忘れてしまいますよね。
絶対買うものを一番にカゴに入れたほうがいいんですかねぇ
ホントに無駄遣いばかりになってしまってます(笑)

キャベツと白菜はバレてしまいそうですね(笑)
食感でしょうか。
これからの季節、白菜使うのが多くなりますが
使い切るのも大変になってきますよね。
まなみさんへ
貰いもんだったので遠慮なく使っちゃいました(笑)
買ってたら迷ったかもしれません…

買い忘れたものだけ買って帰っても恥ずかしくないはずなのに
ついつい私も「コレ次に使えそう~!」とか買ってしまうんですよね。
ホントは私も3日間買いだめしたいんですが
献立が考えられなくて2日間しかムリです(涙)
買い忘れたら豆猿くんか小町ちゃんにそれだけを買ってきてもらうとか…
毎日行くと絶対ダメですよね・・・
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
