スポンサーサイト
蛙の天秤 


久々に母の作品です。





今日、実家に寄って帰ろうとしたときに


「あ~ ちょっとちょっと!! これ撮って帰って






私が勝手に「蛙の天秤」とタイトルに書きましたが


ホンマは何っていうんか分かりません(笑)


香炉は、近所のおっちゃんの作品だと思います。



ちょっとピンボケですが…











私が作ったのではないので、これ以上書けません(笑)




ここ数ヶ月、毎日めっちゃバタバタしてた母なのに


いつ作る時間あったんやろ… 


次の作品を作ってるのかどうかも分かりませんが


また出来あがったらこちらで紹介させていただきます。





最近、頭が痛くて訪問遅れてます…


でもいつものことで大丈夫です。 ご心配なく~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼



首と肩も痛くなってきたので、この前久しぶりに両肩に注射してもらってきました。


やっぱりメッチャ注射は痛かったぁ


でも、肩は軽くなりました。 なので注射の痛さなんてチョロイもんです(笑)


胃カメラに比べたらもっとマシやわぁ


また「寒くなってきたから首冷やさないようにしてくださいね」って言われました。


分かってるんですけどね… 基本的に暑がりなのでついつい…


お風呂でもちゃんと温まるようにします。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カエル、可愛いです~。
てか、
「ちょっとコレ撮って帰って」なんて慌てて言うお母さんが、もっと可愛い!(笑)

縮緬で作られてるんですかね~?
パッチワークといい、お年を召されてもこういう趣味があるって素敵です。
どんなに忙しくても、チクチク針を使ってる時はストレス解消されるんだと思いますよ~。
しかも、カエルは縁起が良い(笑)

頭痛、お大事に~。

今晩は♪
カエル君、なんかほのぼの~って感じですね(*^_^*)
確かに天秤になってますね

また作品の紹介待ってますね~ってお伝えください♪

肩こりで注射ですか(*_*)
私血液けんさぐらいでしか針をさされてないです~^m^ プププ♪
肩こり知らずはやはりシアワセ者ですね。

どうぞゆっくりして下さいね♪
こんばんは♪
可愛いですね、このカエル♪
厚紙に綿を置いて、ちりめんを張るって感じでしょうか?
お母様、素敵です♪
こういった趣味って、良いですねぇ。
確かに、蛙天秤かも(笑

私も蕎麦を語れる舌は持ってませんが、蕎麦好きですね~♪
蕎麦と言うか、あの汁の味が好きなのかも。
食べたくなってきました (*^-^*)
No title
カエル!とっても可愛いですう~
葉っぱにのって やっぱりどこかに吊るして飾るんでしょうね~
カエルもすごく縁起がいいので
「無事帰る」の意味を込めて 玄関に飾っておきたいです。
とっても素敵な作品です。

肩の注射は痛いよね~
でも胃カメラの方がまし!とは・・・胃カメラ 恐・・怖・・
頭痛!大丈夫ですか?
無理しないで 温めて リラックスして過ごしてくださいね~
No title
じょびんぬさん、おはようございます。

すごいですねぇ、、、『蛙の天秤』。。。

いいなぁ~、欲しいなぁ~、『妻除け』に...............(;一_一)
あはは…


蛙って、カワイイですよねっ、ねっ。



あっ、
『胃カメラ』、頑張られたんですねぇ。
お疲れ様でした。m(__)m


私は経験がないので、一度、体験してみたいんですが.........

『オエオエ…』ですか..................
参考になります。<(_ _)>

あっ、
先日、健診申請の時、『胃カメラ希望…』と言ったところ、『胃に異常(自覚症状)が感じられなければ、基本的にはバリウムで…』と言われ...............結局、バリウムになりました。
あはは…(~_~)
No title
お母様、「写真撮って帰ってぇ」って
可愛いねえ
で、コレは一体何をするもの?、、、
可愛い飾りなのかな?  (笑)

肩こりで方に注射するの?
へえ、初めて聞いたわ
それほど凄い肩こりなんですね、、、
これから寒くなるから、気をつけてね 
Micさんへ
もうちょっと早く言ってくれたらバタバタせず明るいところで撮れたのに…
いっつも急なんですよぉ 困ったもんです。。。

私も歳とって何か趣味が広がるのか心配です(笑)
きっと食べてばっかりな気がしてしまいますねぇ

かなり忙しくてストレスもあったと思うんですが
これで解消してたのかも知れませんね~
頭痛もマシになってきました! ありがとうございます。
豆兄弟の母さんへ
いつの間にかパッチワークの作品置いてる棚に増えてました(笑)
気付かない娘ですけど~ 
ブログに載せて見てもらうのが楽しみらしいので
またお待ちくださいね! 

肩こりなんて知らない方が絶対いいですよぉ
私は20歳すぎて肩こりデビュー…
就いた仕事の影響が大きかったようです。。。
ボチボチしますね。ありがとうございます。
りんさんへ
たぶん、他のも厚紙に綿入れてたと思うので
これも同じ感じかも知れないですね。
パッチワーク仲間全員のうちにこれがあるのかも…
決まった日に集まるのも楽しいみたいですよ~

そういえば蕎麦も出汁の味がお店によって違いますもんね。
蕎麦自体の味より出汁で好みが分かれることもありそうです。
私はいつまでも蕎麦を語れないままになりそうです(笑)
nanami☆さんへ
私が蛙だけを撮ってたら、香炉も一緒にと言ったので
もしかしたら香炉に刺さってるかも知れません(笑)
香炉としては機能しないのかも…
裏口においてるから目立つところへ置かないのか聞いてみます。

ホントに胃カメラのほうが辛かったので
注射なんて‘ヘ’でした(笑)
もう少しボチボチしますね~ ありがとうございます。
heichan1109さんへ
「妻除け」もう私の中でハマった言葉ですよ~(笑)
最高です!!

胃カメラかバリウムかも受けるところで違うもんなんですね。
バリウムって下剤飲むんですよね?
電車の中でP~となったら… それも怖くて(笑)
話のネタには胃カメラもってこいだと思いますよ~

加夢さんへ
母は、ブログがイマイチよく分かってないんですけど
‘インターネットに載せて人に見てもらう。’とだけ理解してるようです(笑)
なので、「載せてくれるか~」って言うんですよぉ
蛙は飾りですね。 

肩も、何かにとり憑かれてるんじゃないかと思うぐらい
重くて痛くなるんですけど、注射でスコーンと軽くなるんです。
つい薄着のままいたりするんで温めますね。 ありがとうございます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
