スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SHOTANI のシュークリーム  ~大丸神戸店~ 




淡路の記事は今日も休憩(笑)


人間ドックのあと、ご飯を食べてもいい時間がくるまで


大丸の地下の食料品売り場を物色です~


「試食いかがですか~?」って言っていただいても


ワタクシまだ食べられませんの…  あ~食べたかったなぁ



そして前の記事にある風月堂で食事したあと、もう一度戻るわけ!


最初にウロウロしてたときに見つけた SHOTANI



ブロとも noiさんが先日行かれてて買われてたんです。




  noiさんの記事は  こちら

    noiさんはシュークリーム以外にもケーキも買われてますので

    そちらの記事もご覧くださいね~ おいしいものいっぱいですよ 




このシュークリームは午後2時からと午後5時からの整理券がないと買えないって。


ちょうどお店の横を通ってたら2時からの販売5分前


「わ~ 買う? 個数限定らしいで~」と私はスマホでnoiさんの記事を


とうちゃんに見せました(笑) 「買えば?」って言うし即並びました。


平日だったからか私は4番目ぐらいで、10人ぐらいの列しかありませんでした。


そのあとはどうなったか帰ったので分かりません。



1個105円が5つ入ったのが1箱になってて、何箱買うかを店員さんに言います。


1箱だけ買って帰りました。



私の写真も noiさんと同じなんですけど一応…










1つが結構な大きさあります





クリームもたっぷり



甘すぎないカスタードクリームでした。


1個105円やし、普通においしかったですよ  

 
   ここからはちょっと辛口…

      我が家の舌はたいしたことないのであくまでも2人の意見ですが

      なんで時間限られた限定発売なんやろ?

      他のケーキより安いから? 
 
      よくあるシュークリームと変わらんようにも思えるなぁ

      普通に売ったらアカンのやろか。 

   
   



初ドックで疲れきって、このあと電車で帰らなアカンというのもあり


晩ご飯にデパ地下のお弁当を買って帰りました。




明日は淡路島の記事最後になります。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
noiさん所でも見てましたが、やっぱりなんで時間限定なの?って思いました

食べてないからわかんないんですが、決して悪口ではないんですが、、、
価値を出そうとしてる?『限定』って言葉に弱い私のようなカモを釣ってるのか?って思っちゃいます

シュークリームって結構手間だと思うんです。シュー生地焼くのも難しいのかもしれません・・・と付け加えておきましょう(* ̄m ̄)プッ

100円だったら『そんなもんか~なら他にケーキを!』と思うし、『いつでも食べれそうだからシューは今度でいいか』とか・・・
ちなみにシュー生地はサクサクタイプでしたか?

あ、1個では買えないんですね?5個強制ですか(笑)
No title
あ、シュークリームだったんですね。

え~っと、大変言いにくいのですが・・・
ここのお店、シュークリ-ムよりショートケーキの方が美味しいよ~
(私的には)
あと、和のクッキーも和三盆使ってるので美味しいです。
昔、尼崎の本店に行った時の日記には書いたのですが
今回も書いておけばよかったですね。ごめんなさい。

今回も書きましたがシュークリーム、昔食べた時はもっと美味しかったような気がするんですけどね・・・。
ま、実際に食べてみないことには自分の好みに合うかわかりませんもんね。
豆兄弟の母さんへ
なんで限定かが知りたいですよね(笑)
なのでいろいろ考えてしまいました~
そうそう悪口じゃないんですよ。

すぐ食べなかったんで冷蔵庫に入れてたから
ちょっとサクサク感がなくなってしまってたかも…
でもサクッとタイプかと思われます。

1個から買えず、5個の倍数での販売みたいですよ。
noiさんへ
そうなんです… シュークリームでした。
雨降ってたし電車に乗るのでシュークリームのほうが
持って帰りやすいのもありました。
でも、ケーキがめっちゃおいしそうで買いたかったんですが
シュークリームが5個で2人で食べるとなると…
ケーキはまたの機会に楽しみにしときます(笑)

目玉のケーキありました? あれめっちゃ気になってます!
和三盆のクッキー見ました見ました!! すっごくそそられたんですよぉ
やっぱり買えばよかった…
いろいろ次の楽しみができました!

そうですよね、自分で食べてみないと分からないですもんね。
決しておいしくなかった訳じゃないんですよ。
No title
以前に、こちらでケーキを買ったことはあるんですが、
時間限定のシュークリームは知りませんでした。
‘限定’この言葉に弱い私、きっとその場にいれば買っちゃいそう。
でも、個数指定で買えないんですね…

胃カメラ、無事終わられたようで、よかったですね。
私は、じょびんぬさんと反対に、鼻から何かを入れるってのが
苦手で、鼻から胃カメラは怖いって思っちゃうんです。
ちなみに、耳鼻科も苦手です。

看護婦さんの手、これ、ものすごく共感できます!!!
でもね、その手がいらんくらい、胃カメラが上手な先生にあたりたい。。。
悠mamaさんへ
私もnoiさんの記事を見てなかったら買ってなかったかも…
限定で整理券と聞くと時間があったら並んでしまいますよね(笑)
5個一箱だったので、うちは娘が食べないしケーキも買うと困るので
泣く泣くケーキ諦めたんですよぉ
次は買ってみたいな~と思います!

鼻からカメラもコワいんですけど、ものすごくオエッとなるタイプなので
それを考えたら鼻なんて楽やんな~って思ったら甘かったです(笑)
手のぬくもりってすごい効果がありますよね。
いやぁ~でも悠mamaさんがおっしゃるように
胃カメラが上手な先生にやってもらいたいですね~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。