スポンサーサイト
休暇村 南淡路 バースデー特典あり ~淡路島~ 


いつも淡路で泊まるのは休暇村 南淡路です。





この季節に泊まるのは初めてなんですが


誕生月の特典のハガキが来たのと 秋トク クーポンが届いたから


いくつか合わせて特典を受ける事ができました。




チェックインの時、フロントで「ささやかですが」と
DSC03051.jpg
誕生月のプレゼントを とうちゃんと私と2ついただきました。



DSC03052.jpg
期間限定ですが大人の女性には鳴門金時を使ったスイーツも



ウエルカムドリンク  娘はソフトクリーム
DSC03056.jpg
喫茶のところではなく部屋に持って帰って飲めるようにもできますよ~

そう言っていただいたのでカップに入れてもらいましたが

喫茶のところで鳴門大橋を見ながら飲むほうがよかったかも。




DSC03057.jpg



DSC03058.jpg



DSC03059.jpg

永遠の憧れ 高価なマッサージチェア(笑)

お風呂上がりに15分間、至福のひとときを味わわせてもらいました。





さぁお楽しみの晩ご飯 バイキングです。


順番バラバラですが…

写真はクリックのクリックで更に拡大します。(一部できないのもあるかも…)


DSC03054.jpg
向こうには福良港も見えますがお天気が残念



DSC03062.jpg



DSC03063.jpg



DSC03064.jpg



DSC03066.jpg



DSC03068.jpg



DSC03069.jpg


とうちゃんの第一回目
DSC03070.jpg



こちらがバースデー逸品
DSC03071.jpg
海老の身がサラダ風になっていました。

海老のミソもおいしかった~


別に一皿プレゼントで出していただけるって嬉しい



これは私の第一回目
DSC03072.jpg



ワンドリンクサービスでグラスワインとビール
DSC03073.jpg

そう、とうちゃんはお酒飲めないので両方とも私が




DSC03074.jpg



DSC03075.jpg



DSC03076.jpg



こちらが大人の女性限定のサービス
DSC03080.jpg

鳴門金時が甘いのでお好みでハチミツつけながらどうぞ!

ハチミツなしでもおいしかったけど、あったらつけてしまうわぁ




お腹がパンパンになったあとは部屋で少し休憩して


娘がここに泊まりたがる一番のお楽しみ 天体観測





ガーーーーン



今まで何回か泊まって曇り空のときも何とか見れたのに


さすがに雨でムリでした…


コスモホールで、‘もし晴れてたらこの日のこの時間はこの☆が見れます。’


というのをスクリーンで見せてもらいました。


残念で仕方なかったけど、これも貴重な思い出ということで(笑)


次回こそは!!




以前の写真より


晴れてたら屋上右側のドームのところで大きな天体望遠鏡で見れます。





私は10時ぐらいから寝てしまいました・・・


ベッドが違うと何度も目が覚めてしまうのがちょっと。





まだまだ淡路の記事は続きます…






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
ご馳走がいっぱいで、何をコメントすればいいのでしょ~

バイキングって大皿に何種類か入れるのかと思ったら、1皿づつのもいっぱい種類がありますね♪

同じお皿に入れるとドレッシングやらタレや出汁が混ざっちゃう事あるんですよね~

いろんな特典付いてたら、次も!!って思っちゃいますね♪

娘ちゃんは天体観測が出来なくって残念ですが、
また今度!!ですね(*^_^*)

チョコフォンデュ、してみた~い ψ( ̄▽ ̄)ψ
こんばんは♪
何種類あるのですか!
選ぶだけでも大変そう♪
バイキングは嬉しい悩みでいっぱいですね♪
特典も盛りだくさんで、これは何度でも行きたいですよね。
あぁ!天体観測ができるホテルなんですか!
今回は残念だけど、また次に期待ですね(^-^)v
豆兄弟の母さんへ
お刺身とかも少しずつ全部小皿に入ってるんですよ~
そうそう大皿がベチャベチャになるのって嫌ですよね…(笑)

あ! 我が家は誰もチョコフォンデュしてませんでした。
見てるだけでもテンション上がりますね~

また次も行けるといいんですが。。。
行けるようにがんばらんと!って思います。
その時は晴れで(笑)
りんさんへ
そこそこの数はあると思いますねぇ
バイキングって時々無残な姿で残ってる料理もありますが
ここはそういうのがないようにも思えました。

会員にならず数回泊まってたので
それが惜しかったです(笑)
特典もらえるなら使わんと損ですもんね~
No title
じょびんぬさんの淡路島紀行は、淡路島出身の私でも知らない、
楽しい所をいっぱい紹介してくれるので、いつも楽しみにしています^^
まだまだ続く記事も凄く楽しみです~♪
福良港の写真には、私の実家もきっと写ってるはずです^^

No title
ちょっとずつ、小鉢にはいってるバイキングっていいですね。
一皿に盛るのって、味が混じっちゃいそうで、私も苦手で…
見た目も、小鉢にはってるときれいだし。
お醤油や、ソースも、細かに選べるんですね。

天体観測、残念でしたね。
私も、姫路の星の子館で、な~んにも見れずってことが
あります。

旅行記の続き、楽しみにしてます♪
No title
あわじビールが美味しそう~
飲みたいわ~
いろんなお料理にサービスがついて いい宿ですね。
私も使ってみたいです。
父ちゃんのテニスの合宿宿に薦めてみたいです。

☆が好きなじょびんぬさん家族
今回は残念でしたね~でもまた今度の楽しみってことで!

さつまいもとはちみつ!
とっても綺麗な色で
すごく魅つけられました~
No title
バイキングでもお刺身がたくさん選べるのかな?
こういうのはいいですね
マグロとイカだけって所も多いもんね
あ、チョコフォンデュだ
うちの子供が好きなんですヨ
コレばかり食べてそうで、、、怖いわ   (笑)
Goo~たらさんへ
Goo~たらさんにそう言っていただけると嬉しいです!
今回は淡路島の定番だけになるかなぁと思ったんですが
ちょっと頑張って行ってみたところもあるので
あと数回見てくださいね~

福良港も雨が降ってなかったら寄りたかったんです…
ご実家写ってますか~!
悠mamaさんへ
バイキングって人が取ったあとが無残だったりしますが(笑)
こういうのだとキチンと自分の分が取れるからいいですよね~
そうそう醤油も大甘から辛いのまで選べるし
いろんなソースもありましたよ。

お天気ばかりはどうしようもできないと分かってるんですけど
やっぱり残念な気持ちは残りますね…
星の子館へ行ってみようかなぁ
nanami☆さんへ
ビールおいしいですよ~
バイキングじゃなくて懐石コースもあるようですし
お手頃で泊まれて我が家はお気に入りのところです。
お腹いっぱいの後にお芋で食べられるかと思ったけど
ペロリでした~(笑)
機会があればnanami☆さんも!ダンナさんも!行ってみてくださいね。

☆の観測は次回のお楽しみにしときます(笑)
加夢さんへ
海の幸がいっぱいあって刺身も鯛とハマチやマグロ
鰆のタタキやら結構ありましたよ~
鰆のタタキは数が少なかったのか最初の1回しか食べられませんでした…

バイキングだったらいきなりチョコ食べられますもんね(笑)
「先にご飯食べなさい!」って言っても
旅だとテンションあがってムリかも…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
