スポンサーサイト
パルシェ から 伊弉諾神宮  ~淡路島~  




土日で淡路島へ行ってました。


春に行って今年は2回目です。  淡路島大好き



残念ながら土曜日は雨が降ったりやんだり…






姫路からは1時間ほどで淡路へ渡れます。
DSC03020.jpg



まず朝昼兼用で腹ごしらえしまっせ~
DSC03024.jpg

淡路SA上りのところで食べます。

ここは上りと下りが行き来できるのがいいですね。



DSC03025.jpg



玉ねぎラーメン 
DSC03028.jpg


DSC03029.jpg

娘が行きか帰りに絶対ここの玉ねぎラーメン食べたいと言うので


行きの朝ご飯にしました。 


朝の10時からラーメンですが全然平気です。


うん、やっぱりおいしかった





お腹が満たされたあとは、 パルシェへ行きました。


  パルシェのHPは  こちら



DSC03037.jpg

晴れてたら大型すべり台をしようと思ってたのに雨…


石鹸作りなど体験ものもありますが今回はしませんでした。


この日は、淡路牛と玉ねぎの振る舞いがあったんです

DSC03031.jpg


味付けはお好みで塩コショウを。
DSC03034.jpg

一皿にお肉いっぱい入ってます。


お肉柔らかいし玉ねぎは甘くてメッチャうまーーーーい



ここでは自分用のお土産として
DSC03208.jpg

DSC03212.jpg


トイレにラベンダーのハンドソープがありいい香りがして


洗ったあともカサカサしなかったので


私はバラの香りのほうが好きやしこれを買いました。


ただ、使うタイミングを間違えたらご飯の準備する時など困る…


仕事行く前と寝る前に使って、手をクンクンしながら寛ごう(笑)





そして今の私がどうしても行きたかった伊弉諾神宮 (いざなぎじんぐう)


DSC03038.jpg

小雨の中、神社独特の澄んだ空気を味わいながら拝んできました。


DSC03042.jpg



そして魔除厄除のお守り買いました。
DSC03213.jpg
明日から持ち歩こうっと。


少しでもイヤな事が減りますように…





数日間、淡路島の記事が続くと思いますが


よろしければお付き合いくださいませ。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







... Read more ▼


土日でメッチャ食べてしまった…


最近、ちょっと胃がお疲れ気味やったのはどこへやら~


週末の人間ドックも気になるけど


何より心配なのは明日の制服が入るかどうか(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
父ちゃんさんが玉ねぎ嫌いだと思っていたので
えっ!玉ねぎですか?なんて思ったけど
らーめんも焼肉もおいしそうですね~
振る舞いにしてはたっぷりのお肉でよかったですね~

神社 とても難しい字ですね。ちょっと読めませんでしたので
かなをふってくれてよかったです。
最近私も神社が気になって いろんな神社を知ってみたくなりましたので
この神社も頭に入れておきますね。

香りで気分が全然ちがってきますよね。
香りは脳に直接結びつくので
いい香りで頭も心地よくしてα波を出して行きたいものです。
とてもいいものを買われてよかったですね。
おはようございます♪
せっかくのお出かけが2日とも雨でしたね~(>_<)

私もnanami☆さんと一緒で、どれも玉ねぎ入ってる~って(*≧m≦*)
父ちゃん、淡路の玉ねぎは食べれるの?
あ、そっか!!アチラの方が入れるので、有無を言わさず!!ですね!
で、後でじょびんぬさん達に玉ねぎよけるとか~

私も感じが読めませんでした~

魔除けのお守り・・・ホント、嫌な事が無いようにお願いしたいですね!!

はい♪
もちろん美味しい記事もですよね~
近くて遠い淡路情報を楽しみにしてます♪
No title
へえ、  イザナギサンの神社って淡路にあるんですね
イザナミさんはどこにあるのかなあ

玉ねぎ大好きなので
こんな色した玉ねぎは
おいしそうですねぇ
最近じゃ肉よりも好きかも、、、、、笑
No title
いいですねー!!おお!!お肉おいしそう!!
それに「エキゾチック」なハンドソープもいいですね。
こういう日常の何気ないものってテンションあがりますよね
魔除のお守りかわいいですー
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。(*^。^*)

玉ねぎラーメン…
おいしそぉですねぇ~

玉ねぎ、大好きなんです。
私にとって、大好きな野菜の中でも、玉ねぎはその頂点です。
しかも、私の好きなストレート麺................
お写真だけでも、『ごちそうさま!!<(_ _)>』という気持ちですっ。
へへへ…(●^o^●)

あっ、
うちの妻(つ魔)除け…
売ってたら、買いに行きます、絶対。(ー_ー)!!
あはは…(^◇^)
nanami☆さんへ
玉ねぎは調理法によって食べられるのがあるらしいややこしい男です(笑)
ラーメンのほうはOKで焼肉のほうは私が…

nanami☆さん神社が気になってますか~!
淡路に行かれた際には是非行ってみてください。
またnanami☆さんが仕入れられた神社情報も教えてくださいね。

香りって大事ですね。
いろいろ癒される香りを見つけたら買ってみたいと思います!
豆兄弟の母さんへ
そうなんです… 雨がとっても残念でした。

玉ねぎはラーメンのほうは食べられるんですけど
焼肉の方は私が全部食べました。 めんどくさいでしょ!!
豆兄弟の母さんの予想がビンゴ~

お守りも毎日持ち歩いてます。気持ちの問題ですけどね(笑)

このあとまた続き更新しますね~
加夢さんへ
‘いざなみ’さんっていう神社もあるんですね~
知らなかったです…
それは調べて行ってみたいです!

私も前は一皿全部がお肉!!それがよかったんですけど
加夢さんと同じでおいしいお肉少しで満足になりました(笑)
飴色の玉ねぎものすごくおいしかったですよ~
まなみさんへ
超肉食獣にはたまらないでしょ~(笑)
最近はお肉もおいしいのを少しでよくなってきましたが…

普段使うハンドソープに比べると高いんですが
旅のマジックとでも言いますか買ってしまいますねぇ
いい香りなので気に入りましたよ。

桃がなかなかカワイイですよね。
heichan1109さんへ
おぉ~ heichanさんは玉ねぎが一番好きですか!
血液サラサラになるし健康にいいですよね。

生の玉ねぎスライスが入ったラーメンおいしいですよ~
バイクで淡路島へ行かれる機会があれば是非!
ちょっと遠いですけど…

(つ)魔除けには笑ってしまいましたよぉ
とうちゃんも持ってるんですけど、ホントは私除けかも。。。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
