スポンサーサイト
我が家の味ぽんサイズ 




いつもお邪魔させていただいてるブロガーさんのところで


揚げものもポン酢で召しあがってると書かれていました。


私もポン酢をよく使うんです。 おろしポン酢で食べるのが好き



小さい瓶を買ってたけど、すぐなくなるから今ではコレ





1ℓサイズが重宝してます


これからお鍋の季節やし、どんどん減っていきそう(笑)



お高いポン酢も売ってますが我が家はいつもこれです。  




あかん… 今日も眠くて仕方ないのでPCはこれにて終了にします。


明日また





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼



タオルケットと半袖に短パンで寝てたら昨夜はさすがに寒かった…


何度も目が覚めてしまったので


今日から長そで長ズボンにしました。


そろそろ熱いお茶も飲みたくなってきたかも~


便座も温かくしとかな飛びあがるわ(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
冬になると鍋が増えます。1リットルサイズじゃ足りなくて1.8リットルサイズを業務スーパーで仕入れてます  (笑)
No title
わあ~冷え性なのにそんなかっこで寝ちゃうなんて
あきませんよ~
それにしても大きなポン酢を買っているんですね~
家もすぐ無くなるので このサイズで買おうか?って思いました。
けど・・やっぱり多そうだ(笑)
今晩は♪
大きいですね~∑(ёロё)ホエー!!
うちは違うのを試したいので、小さいタイプですね~

しかも子供達は鍋の時はポン酢よりゴマダレが好きなんで、
余計に減りません

から揚げは味付けしてるのでそのまま食べるし~

ウチも昨日は子供達のお布団は厚めのを出しました~
でも私はまだ夏のまま~
朝はしっかり布団にもぐってました・・・

No title
わあ、ウチもです!!
何にでもポン酢なわが家なので一リットルのを買って来ますね~
特に冬は鍋、大根下ろしにポン酢が定番なのでよく使います
小さいのだと、すぐなくなっちゃうのデスよね~
No title
うちは西友さんのポン酢です。
明日ね、うちは今年度はじめてのお鍋しようと思ってるんです。
揚げ物をポン酢で食べるとさっぱりしそうですよね
今度やってみよう
加夢さんへ
加夢さんちは1升ですか!! すごい~
そのサイズは見たことないかも…
でもいろいろ使ってると、あっという間ですもんね。

急に寒くなったのでお鍋食べて温まらないと!
nanami☆さんへ
そうなんですよね。 暑がりの冷え症で(笑)
なので靴下をはいて寝るんです。

nanami☆さんちもすぐにポン酢なくなるんですね~
多そうに思ったんですけど意外とすぐなくなりますよ。
ドレッシングを味付けに使うみたいにポン酢も使うからかも知れないです。
豆兄弟の母さんへ
ポン酢もすごくたくさんの種類ありますもんね。
息子さんたちはゴマだれですか!
私、ゴマだれだと胃もたれしてきて量が食べられなくて(笑)

昨夜も寒くなかったですか?
布団変えたいけど天気もイマイチだったので
とりあえずそのまま寝ます(笑)
お互い風邪ひかないようにしましょね~
メリッサさんへ
大根おろしにポン酢は落ち着きますよね~
1ℓを買って帰るときは重くて嫌なんですが
空き瓶をしょっちゅう処分したり
買い忘れたりするのを思うと一度大きいのを買っておけば
後は楽チンですよね。
まなみさんへ
だいたい決まったメーカーを使いますよね。
おぉ~ 引っ越し後、初お鍋ですね~
何鍋になるんでしょう。 

揚げものにおろしポン酢いいですよ!
ソースよりも私は好きですねぇ
またお試しください!
おはようございます♪
もう出発しましたよね。
お天気はどうですか?
楽しんで&気を付けて行ってらっしゃ~い (*^-^*)

我が家では(私だけ)とんかつに大根おろしを乗せてポン酢をかけて頂いてます♪
美味しいですよ~ (*^-^*)
りんさんへ
夕方に帰ってきました!
今日は雨が結構降って困りました…
写真の処理が出来次第アップしようと思いますので
また見てくださいね~

りんさんちはりんさんだけが大根おろしとポン酢ですか。
みなさんソースのほうがいいんですかねぇ
一人分大根おろしするの面倒だったりしませんか(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
