スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年に一度のガックリ… 



今日はグチです。  ご注意を…




半年前にも書いたんですけど、半年経ったのでまた書きます。




何の事かというと、車の半年ごとの点検について。
 

この連休は私と娘は祭りに行ってたので、とうちゃんに私の乗ってる車を


半年ごとの点検に行ってきてもらいました。


今日、仕事行くのに車に乗って足元見てまたまたイラッ


やっぱり全然キレイになってない


なんであのお店は毎回中途半端なんやろ。


ダッシュボードっていうんですかねぇ あの辺りはサッと拭いてあるんです。


そやけどマットとかは「とりあえず掃除機かけてますけど…」程度やん!


半年前に書いたときに、ディーラーに言ったほうがいいとコメントいただきましたが


今さら言えないような感じになってしまってて(汗)



じゃあここにも書くなよ!と思われそうですが書いてスッキリさせてください…


(スッキリしませんけどね 笑)



普段から小まめに私が掃除してたらいいんでしょうが


最近はそれも億劫になってしまって、点検の時までほったらかしです。


何年経っても「もしかしたら点検の時にキレイに掃除してもらえるかも!」


そう微かな期待をしてしまう私は懲りてないのかなぁ





きれいなものではないので、マットの写メを‘続きを読む’に貼り付けてみました。


いっつもこんな状態で戻ってきます。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

こんなまんまほったらかす私も私ですが


もうちょっと「キレイにしてお客さんに乗ってもらおう。」って思わんかなぁ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
↓のプレゼント!
一生懸命に作ってくれたんですね~
上から目線でも そういうのってうれしいです。
父ちゃんさんもきっと大切に飾っているだろうな~
いいお話しでした。

で!点検ですがちっとも変ってないんですね。
期待する方が間違っていたんでしょうか・・・
どこかで どか~んて怒鳴られたら解ると思いますので
このお店ではここがマックスの掃除として納得するしかないのかもですね。
顧客満足って難しいね~。。。
(^.^)
またや!
だぼのディーラー!!

ぼやき・クレーム・不平・不満足・不服・苦情・注文・難癖・言いがかり
イチャモン・イヤミ・ケチなど非難の連続、ホンマにくたびれます。
言うのも、聞くのも、それなりにエネルギーが必要です。
歯医者に行く前に歯磨きをする
散髪屋へ行く前に鼻毛処理
交わる前には爪のチェック
点検前には洗車
視点を変えて徹底的に磨いてから出してみませんか。
恐らく、かなり少数派の考えと思いますが…

遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
特に父ちゃん、4☆歳のお誕生日、おめでとう。
その後、老眼の方は順調ですか?
これからもよろしくお願いします。

今晩は♪
ほんまや!!

もうちょっとどうにかして欲しいですね!!

次の点検ではキレイにしてから出してみてはどうでしょう?
で、汚くしてたら、徹底的に文句言うてみるとか!!

せっかく点検に出してあげたんやから(上から目線~)、掃除ぐらいしてほしいな~って思い切って父ちゃんに言うて貰いましょ!

No title
そりゃ車検出す時に一言
『悪いけど汚れてるから掃除しといてね~!』と
言っておくべきですね。
それでもダメならディーラー変えます。

私はマットの上に透明のバケットマット敷いてます。
あれ置いてると掃除が楽で汚れませんよ~
nanami☆さんへ
とうちゃんは、どこに置いてるのかが分からないんですが
登校前に毎日がんばってくれてたので大事にします!
たまにはイイ話もありで(笑)

なのにその後はこんな話になってしまいました。
他でピカピカになる経験をしてしまってたので
なんでここは…って思います。
これ以上期待しないほうがよさそうですよね。
別件で、どっかーーーんと怒ったことがあるのでもう言えません…(笑)
ジョアキンさんへ
そうでしょ~ またです…

いつもは聞くほうが多いんで、言うのも逆に言われる立場をちょっと考えてしまったり。
なので言ってもいいことでも躊躇してしまうことがあります。
たいがいのことは言ってるようにも思いますが(笑)

逆転の発想ですね~ ‘ピカピカにして出してみる’
この分もお金含めてセットで払ってるから悔しい気もします…
たぶん、「手間が省けた」ぐらいにしか思われないんでしょうね。。。

ジョアキンさんより一足お先に☆歳になりました(笑)
まだメガネに抵抗あるようで使えばいいのに置いてたりしてますが
追って報告していきますね! 
豆兄弟の母さんへ
そうでしょ? もうちょっとキレイにならんもんかと…

ジョアキンさんと同じ考えですね。
きれいにして出してみるパターンですね。
さすがに汚くはならないような気もしますが
ディーラーの人はイヤミとか何も思わなさそうな感じもしてしまいます…

とうちゃんに言わせてみたいですねぇ(笑)
「オレはもうイライラするの止めるねん」と都合がいい事言うかも~
私が言ってみましょか! がんばろ…
noiさんへ
やっぱり言わんとやってくれんもんですかねぇ
別の会社の車に乗ってたときは、こんなことなかったので…
今度(と言っても半年後ですが)がんばって言ってみます。
意外と言えない私なんですよ(笑)

私も独身の頃は車をマメに自分で掃除してたんで
透明のマット敷いてたんですけど
今はもう適当になってしまって(笑)
もし車変えたときにはそうしてみますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。