スポンサーサイト
フロマージュで誕生日ケーキ 





今日は私の●●回目の誕生日でした。


ちなみに明日は とうちゃんの誕生日。


ブロともさんもお誕生日が一緒だったり前後で近い方がいらっしゃいます



みなさん  HAPPY BIRTHDAY 


イベント女ではないので誕生日にケーキ買ってきたりもしませんでしたが


今年は珍しくケーキ買ってきました





なんでかと言うと、明日明後日と祭りがあって行かんとアカンので


甘いもんでも食べて頑張ってこようかなぁと思って。



姫路では明日と明後日がお祭りのところも多いですよね。




さてさて話を戻して…



ケーキはフロマージュへ買いに行ってきました。



1回行ってイートインしたことがあるだけでしたが


インパクトがあるケーキが多かったのもあって


ケーキのためなら!!とバイト終わりにスーパー経由フロマージュへ(笑)


結局お昼ご飯を食べそびれたけどガマンできてしまうわぁ~





目移りしてしまいながらも選びました。



ケーキは食べない娘から「桃のゼリーがあれば買ってきて」と


リクエストされてて、あった!!




おいしかったそうですよ~



  チョコのケーキ 正式名は忘れた…



ずっしり・ねっとりしてるっぽいことが書いてあったので選びました。


明日の朝食べるって。


濃いそうですねぇ 私はムリかも…



 柿のタルト



柿がいっぱい入ってました。


「オレ、柿好きやねん。」って言うたけど、そんなん初耳やわ。


   実家には柿の木があったので(今はない)柿を買って食べるという意識が今でもありません。

    なので私が柿を買ってくることはないと思う…

  




 紫いものムース



明日食べます。  



 大福ときなこのなんとか



右のパイの下には一口大の大福が一つあります。


カスタードクリームとスポンジが交互にあるんですけど


そこにはきなこも入ってました。 和と洋ですね。 おいしかったです。


二つぐらいペロッとイケると思ったけど無理でした(笑)


食べ応えがあって一つで満足しちゃいました




フロマージュ



関連ランキング:ケーキ | 西飾磨駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お!お誕生日おめでとうございます
そっか天秤座同盟でしたよね
ケーキおいしそうです―。
旦那さんの誕生日も近いんですね
なんか家族って誕生日近い人が必ずいますよねー
気のせいかな
誕生日おめでとうございます!
私も天秤座・8日生まれです(⌒ー⌒)

ケーキを糧にお祭り頑張ってきてくださいね~(^0^)/~~
おめでとうございます!
食いしん坊の私は家族で誕生日が近いと
ケーキを食べるイベント回数が減って損やねぇ~と
思ってしまいます。笑

あ、また一緒にお祝いランチしましょ~ね~!
チィ~ッス!!
誕生日おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
俺も・・・誕生日だって言って・・・
あえてケーキは買ったりしませんね・・・(^^ゞ
だって・・ひな祭りケーキになるからね!f^^*)
でも・・・
しょっちゅうスイーツ食べてるから!!
それでいいんだ!!(^_-)-☆

しかし・・・・
ケーキ・・美味しそうっす・・・(^_^;)
こんにちは♪
遅くなってすみませ~ん

お誕生日だったんですね~
おめでとうございま~す~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

フロマージュはホントに美味しいですよね♪
どれも美味しそうです(●^o^●)

きなこの何ちゃらが食べてみたい(笑)

そうそう、昨日親友にお土産を渡したんですが、祭りだ~って
ウチの実家も今日と明日です~

お天気も良いようなので、頑張って下さいね♪

ちなみに『わっしょい』ですか?
『よ~いやさ~』ですか~^m^ プププ♪

No title
御誕生日おめでとうございます
これからの一年が幸せに過ごせますように

しかし、ケーキ美味しそうデスね~
ただ、ワタシには量が多いかな
娘だったら何個でもいきそう^^;
No title
じょびんぬさん、お誕生日、おめでとうございますっ!!!

そして…
とうちゃんも、ついでに(コラコラ…(;一_一))おめでとうございますっ!
................ゴメンナサイ。<(_ _)>


それぞれ、おいしそぉ~なケーキが並びましたねぇ。。。(●^o^●)


あっ、
私ももうすぐ、50回目...............迎えます。(^_^メ)

プレゼントは、『若返りの薬…』がいいなぁ~。。。

おそらく、何にも貰えませんでしょうけど…(-。-)y-゜゜゜
へへへ…(^^ゞ
No title
お誕生日おめでとうございます。
父ちゃんさんもその翌日とは!おめでとうございます。
誕生日が近い人は仲良くなれるって聞いたことがあります。
なのでこれからも仲良くお誕生日を迎えてくださいね。

こちらのケーキ!どれもおいしそう~で凝ってますね。
私はガトーショコラぽいチョコのケーキが食べたいです。
食後にずしりと渋いカカオで満足したい派です。

↓の記事 コメしようとしたら寝てしまった!ごめんなさい。
から揚げ ちょっと色が違うなあ~って思ったら
2種類もあるんだね。
でも あまり食べれないとは・・・
揚げ物星人さんはどこへ行ったの?
最近お腹具合は私よりになったのかな(笑)
おめでとうございます♪
●●回目のお誕生日おめでとうございます!
旦那さんと一日違いだなんて、運命感じますね☆
しかし、美味しそうなケーキばっかりで(ジュルッ)
個性的で変わったケーキが多いですね。
私は、その大福の入ったケーキを食べてみたいな♪
今年一年も、健康で過ごせますようお祈り致します♪
No title
おめでとうございます
僕も甘いものは好きではないんですが
誕生日とかだと買ってきちゃいますね
まあほとんど子供が食べますけど (笑)
Happy Birthday!!
遅くなりましたが…
お誕生日、おめでとうございます♪
素敵な○○歳でありますように。

ご主人とも1日違いだったんですね~。
父ちゃんも(笑)、お誕生日おめでとうございます♪

ケーキ、美味しそうです~(#^.^#)
ちょびんぬちゃんもゼリーなら食べられるんですね。

私、うっかり自分の誕生日ケーキ買い忘れたので、明日にでも買いに行こうっと(笑)
こんばんは♪
出遅れてしまいました~(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます (*^-^*)
そうそう、とうちゃんは一日違いなんですよね♪
一緒に父ちゃんも、おめでとうございます (*^-^*)

どれもこれも美味しそうですねぇ。
柿が入ったケーキは初めてです。
どんなお味でしょうか~。
私は柿が大好きで(大好きなものが多すぎます♪)今の時期は柿と梨ばかりです(^^ゞ
果物もわりと太るんですよねぇ(>_<)
でも好きなんですもん(T^T)
こんにちは~
お誕生日おめでとう~

げっ!おいしそうなケーキ達

見たついでにいい事を教えてあげちゃう

2年ばかり飾磨の中浜近辺に住んでたんですよ私ww

そういえばリバーシティの帰りにココで何度か買った事があるような~
No title
お誕生日、おめでとうございます♪

どのケーキも、とってもおいしそう!
フロマージュの前を、よく通りかかるのですが、
いつも車がいっぱいですね。

ここ1週間ほどは、姫路のどこかしらでお祭りがありますね。
お手伝い、大変なんじゃないですか?
頑張ってください!!
まなみさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

そうですよね~ まなみさんもてんびん座ですよね。
ブログ始めてからてんびん座さんが多いって思いました!
なんか分からないですけど連帯感みたいなのがないですか?(笑)
「一緒や~」って思うと嬉しかったりです!
あずき@ねこ豆。さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

あずき@ねこ豆。さんもお誕生日近いですね~
おめでとうございます!
そしてまたお一人お仲間増えました!

甘いものいっぱい摂って頑張ってきました(笑)
痩せないのが問題ですけどね…(笑) 好きなものは食べんとストレスですからね。
noiさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

そうですねぇ どうしても一緒になってしまいます…
せめて1週間離れてたら2回食べたかも(笑)

noiさんは来月ですね。
お仕事落ち着かれたらぜひ!! 
食欲の秋全開ですからおいしいもの食べたいですね~
MASA-Kさんへ
お返事遅くなってスミマセン。
いつも読み逃げで失礼してます…

MASA-Kさんはひな祭りがお誕生日なんですね~
ブログで拝見するMASA-Kさんのイメージとひな祭り
少々ギャップがありますがしっかり覚えられました!(笑)
ケーキが好きな男性だと女性は一緒に食べられるからいいですね。
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

今回も目移りして選べませんでした(笑)
きなこのクリームかと思ったらきなこが間に入ってました。
おいしかったですよ~

祭りは豆兄弟の母さんのご実家も同じ日ですね。
「わっしょい」でも「よいやさ~」でもなくって…
あれ何て言ってるんやろ。。。 すみません聞き取れなくて分からないんですぅ
メリッサさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

そうですね、一年いい感じで過ごせたらと思います!

このお店のケーキボリュームがあるんですよ。
もともとケーキ大好きで何個も食べられる私ですが
1個で満足できるぐらいでしたよ。

heichan1109さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

いえいえ とうちゃんは‘ついで’で十分すぎます(笑)
そうですねheichanさんももうすぐですよね~
節目の歳ですね。
でもガンガンバイク乗ってくださいね~
若返りの薬みんな欲しがりそう(笑)
nanami☆さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

うちでは口げんかばかりですが誕生日は一緒にケーキ食べることにしますね(笑)
チョコのケーキも濃いだけでなく
甘すぎず1個食べるのもペロリだったそうです。
いい渋さもあったと言ってました。

意外にも最近はnanami☆さん寄りの胃袋になってきたようで(笑)
玄米茶と柿の種が一番落ち着いてます。。。
Goo~たらさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

一日違いの誕生日を知ったときはちょっとビックリでしたが
年数経つともう何も…(笑)
こんなもんですよね~

他のケーキ屋さんとはまた違った楽しみがあるお店な気がするんです。
大福ときなこと書いてあったら飛びつくでしょ~(笑)
おいしいの食べて検診受けて過ごしていこうと思います!
加夢さんへ
お返事遅くなってすみません。

やっぱりお祝い事となると‘ケーキ’ですね。
うちの父も甘いのは食べなかったので
私と姉の胃袋に入ってました(笑)
今は娘が「いらん」というので私たちが食べてる…
それってどうなんでしょうね~
Micさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

Micさんもケーキ召しあがりましたか~
ホントは買ってきてもらいたい気もしますが
自分で好きな分だけ好きなのを買うほうがよかったり(笑)

ゼリーも「白桃で」とか注文が多いんですよぉ
おいしく食べてくれたのでよかったです!
りんさんへ
お返事遅くなってすみません。

とうちゃんにまでスミマセ~ン

柿のはタルト生地にカスタードと柿のカットされたのが挟んでありました。
柿が甘くておいしかったですよ!
そうそう果物も糖分あるから気をつけないといけないんですよね。
年中食欲ありますが、この季節はホントにヤバイですね(笑)
cyakoさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

へぇ~ cyakoさん中浜辺りに住まれてたんですか~
フロマージュでも買われたことあるんですね。
タイミングによっては駐車場もいっぱいで
お店の中も混雑してます…
たまたま私は混む直前でした。 
悠mamaさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

ここのお店混んでますよね。
車停める時も他に来られた方と一緒になりアチャ~でした。
ちょっと待ち時間も長くなりますがケーキのためなら(笑)

悠mamaさんところは息子さんいらしたらお祭り大変だったのでは?
今日は疲れてしまいましたが寝て復活しました(笑) 
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
