スポンサーサイト
にんじんしりしり 





人参は嫌いなんですが、切り方によっては食べられるので


前々から気になってた‘にんじんしりしり’を作ってみました。



ブロとも りんさんが作られてた影響もあります(笑)


その時の りんさんの記事は   こちら



しりしり器なんて持ってないし食べたことないから


切り方も適当だったからちょっと大きく切りすぎた…






ツナ缶と玉子だけで作れるからいいですね~


にんじん独特のクセもなくおいしく食べられました。


もうちょっと色鮮やかにできるもんなんでしょうか。




から揚げは2種類作ったんですけど、


前までならもっと何個も食べられてたのに


もうこれが限界です…  これでも多いですか?


揚げもの星人の私よ、どうしたんや。  そらぁ歳やろね…



  

最近の暑さで少々頭痛が。。。


週末は祭りもあって行かないといけないので


悪化する前に今日はPCこれにて終了にしようと思います。


明日またゆっくりお邪魔させていただきますね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
にんじんしりしり~沖縄のお料理ですね♪
簡単で美味しそう。
作ったことないので、私も今度挑戦してみたいと思います。

から揚げも美味しそうですね~。
二種類って、手前の白っぽいのと奥のキツネ色のかな?
下味を変ええてあるんですか?
どんなお味か教えてくださ~い。

最近10月とは思えない暑さが続きますよね~。
私も少しばかり頭痛気味です。
相変わらず毎日眠いし(笑)

揚げ物たくさん入らなくなってるのは、歳のせいというより体調のせいかも…
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
こんばんは~♪
ぶり返した暑さのせいで、お疲れのようですね。
ゆっくり休んでください♪
ご紹介ありがとうございました (*^-^*)
簡単ですよね♪
唐揚げもとってもきれいにカラッと揚げってますね!
醤油味と塩味かな?
久しぶりに食べたくなりました (*^-^*)
今晩は♪
今晩は♪
ホントに暑いですよね~
今日も姫路は30℃超えてましたもんね(>_<)

唐揚げ少ないです~
やはりMicさんの言われてるように体調が悪いからとか・・・

3連休ですよね?
ゆっくりして体調を整えて下さいね~
来週はちょっと気温も下がるようですね♪

にんじんしりしりは簡単そうですね
ツナ缶買ってやってみようかな~
Micさんへ
簡単でシンプルなんですが、そのシンプルさがおいしかったです!
Micさんちのお口に合う味かな~って思いますよ。

から揚げは、手前が柚子こしょうで下味つけて片栗粉まぶしたのと
奥はニンニク醤油で下味つけて片栗粉をつけてあげました。
平日はニンニクやめてるんですが、これは大丈夫でした(笑)

Micさんも頭痛気味ですか… 昨日も蒸し暑かったですしね。
お互いムリせずボチボチ過ごしましょうね。
眠いのに寝苦しいのもあるんでしょうかねぇ
ちょっと疲れてるのかも知れないので連休最終日はゆっくりしようと思います!
りんさんへ
りんさんの記事から一気に食べたくなったんですよ~
また私の胃袋刺激してくださいね(笑)
りんさんはから揚げご無沙汰ですか?
ニンニク醤油と柚子こしょう味にしました。
から揚げ粉の香辛料の気分じゃなくて…(笑)

蒸し暑さで寝苦しかったのもあったりして
寝てもスッキリしなかったせいかもしれないです。
今日は寝れるかなぁって思える気温なこちらです!
豆兄弟の母さんへ
にんじんしりしり簡単でツナ缶も小さいので十分だったし
安上がりでおいしいので是非作ってくださいね~
我が家のお助けメニューになりました!(笑)

ホントに暑いですよね… 今はやっと涼しく風が入ってきました。
明日明後日は祭りなんですよ。
豆兄弟の母さんのご実家は祭りじゃないですか?
灘と同じ日程ですか?
連休最終日はゆっくりしたいと思います。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
