スポンサーサイト
パウンドのバトン ~キルフェボン~ 




「これ食べてください」って職場の子から貰いました。


ちょっと見にくいですが、キルフェボンのお菓子です。



   キルフェボンってテレビで見たことがあるような気がします。



ハガキ風の箱になってて開けるのがもったいない…


でも開けちゃいます





3種類入ってて、上から晩柑パウンドのバトン


その下は、ほうじ茶と小豆パウンドのバトン


一番下は、ショコラパウンドのバトン



ほうじ茶のをいただいてみると、ふんわ~り しっと~り


フワッとほうじ茶の香ばしさみたいなのがきました。


一度に食べてしまうのはもったいないので


明日また一ついただこうと思います




いつも気を遣ってくれてありがとうね。  ごちそうさま
(決して私が怖いからじゃないです)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

今朝、横を走ってた車がなんか寄ってくるなぁ


割り込みしたいんかなぁと思ってチラッと見たら


運転手の人!!  本読みながら運転してるんです 


マジか! ありえへんし。


そんなに本が読みたけりゃ、もうちょっと早起きして家で読むか


職場に着いてから読んだらエエんちゃうか。


朝一からゾッとしました。  


でも、職場の子からお菓子貰ってイイ事もあった日でもありました!


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
とってもお洒落な箱ですね♪
キルフェボン?
う~ん、知りません(^-^;
しっとり・ふんわりは美味しそうです♪
一度の食べてしまうのはもったいないけど、残すのも勇気がいりそうです(笑

私も姉と二人姉妹。
うちはもっぱらメールですね。
込み入った話などの時だけ、電話です (*^-^*)
りんさんへ
そうでしょ~ 箱は娘が使うそうです。
中身は親の胃袋ですけどね(笑)
ホントは残すのもすっごくがんばりました…

りんさんはメール派ですね。
私もメールがいいんです。
もし早く寝て受信音がイヤだったら消しておけばいいし。
今晩は♪
キルフェボンですか?知りませんです~

でもと~っても高級そうですね(●^o^●)
私ならいっぺんに食べてしまいそうです!
置いてたらなくなっちゃうし~

いるいる!!
漫画の本を読んでたり、新聞読んでたりしてる!!

それで当てられたら大損ですし、
うちの父ちゃんやったら、思いっきりクラクション鳴らしてるわ~

気をつけましょうね~
No title
わあ~
ティータイムに箱も誰かに見せてから 頂きたいようなセンスある
おしゃれな箱で上品な焼き菓子ですね~
いいものを頂くってことって 気持ちがいいです。
ほうじ茶って味も想像する限り おいしそうです。
あー食べたい!

運転しながら 本をですか!
歩きながらのスマホでも危険なのに・・・
ちょっと自動車に対する危機感が無さ過ぎですよね。
その本で頭を叩いてやりたいです(なんて・・おほほ)
No title
キルフェボンって、確か、タルトで有名なお店ですよね。
夏休みに大阪へ行った時、ものすごく人がいましたよ。
店内で食べることができるらしく、そちらは、かなりの行列になってました…

本を読みながら運転って、びっくりです!
スマホいじりながら自転車ってのは見かけますが、
これも危ないなって思います。
No title
キルフェボンいいですね~
ついこの間、大阪にできたからと友人が買ってきてくれたのを
食べたところです。
昔、銀座でいちごだったかベリーだったかのタルトを食べて感動したことあるんです。
また食べたいなぁ~
No title
可愛いパッケージですね~。
中身も美味しそう♪
キルフェボン…私も知りませんでした。
自分の知らない素敵なお品をいただくと、なんだか幸せな気分になれますね(#^.^#)

運転しながら読書ですか~驚きますね。
すれ違う車の運転手が明らかに前を向いてない時って、必ず手元で携帯見てたりしますが、そんなんも速攻捕まえて欲しいです!
今までで一番びっくりしたのは、九州の高速道路で隣車線の運転手がスマホいじりながら走ってました!
「死にたいんか!」と思いましたよ。
自分が死ぬんは勝手やけど、人を巻き込むな!ですよね。
豆兄弟の母さんへ
タルトで有名なお店だそうですよ~
もし機会があればぜひ! 私もリピしてみたいです。
一度に食べてしまいたかったけどガマンしたんですよぉ(笑)
晩柑を今日食べたら、ミカン独特の苦みが強めでした…

クラクション鳴らそうかとも思ったんですが
少し混み気味で前の車の方がビックリされそうだったのでやめました…
ホントに自分でも気をつけないとダメですね。
nanami☆さんへ
ホントにホントに見せびらかしたかったですよ~
でも食い気に負けて開けてしまいました(笑)
抹茶はありがちですが、ほうじ茶ってのに「わぁ~」ってなりました!
機会があればぜひ!

以前は運転しながらネクタイしてる人を見たこともあるんですが
読書って!! ほんまに頭ゴッツンしてやらんとダメですよね。
もしそんな車に突っこんでこられたら… 
悠mamaさんへ
そうらしいですね~ タルトも気になりますぅ
行列は今もあるんでしょうね…
並ぶのは嫌いですが、いつかは食べてみたいです。

どういう感覚で運転中に本読もうと思ったのかと思いますよ。
自転車でスマホもよく見ますねぇ
気をつけておかんとダメなこといっぱいですね。
noiさんへ
え~ 東京で召しあがったことあるんですね~
noiさんが感動されたと言う事は絶対おいしいですね。
そう思うとますます食べたくなってきました。
並ぶのが大嫌いなので、いつか落ち着いたころに
お店に行く事ができたら食べてみたいと思います!
Micさんへ
もう箱みただけでワクワクしてきましたよ~
お店の名前もしっかり覚えてたわけじゃなかったんですが
もしかして?と思って、すごく嬉しかったです!
Micさんも機会があればぜひ!

ホントにホントに「おまわりさーーーん!」って叫びたいときありますよね。
高速道路だとスピードも出てますしね…
巻き沿いくらうのはゴメンですよね。
No title
おお!キルフェボン!!憧れのキルフェボンですね
私はまだ食べたことないです
銀座のキルフェボンにはいつも人が並んでますよ
おいしそうですねー
いいなーいいなー
まなみさんへ
タルトおいしそうですよね~
銀座ってお高いイメージしかなくて田舎もんには夢です(笑)
まなみさんもし行かれたら是非レポお願いします!!

このお菓子も口の中の水分もっていかれることなく
とってもおいしくいただけましたよ~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
