スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイミングが合わない姉妹 



私には顔も性格も声も趣味も全く似てない・合わない姉がいます。


今日は姉との話を書こうと思います。 





それぞれの家によって生活リズムが違うので


私が用事で電話した時に姉が忙しいってこともしょっちゅうなんですが


まぁ姉から電話かかってきてすぐ出れる事がないない。




バイト帰りにスーパー寄っててレジの時だったり


帰ってきて玄関開けたところだったり


お米を研いでる時だったり、魚やお肉触ってる時だったり


お風呂入る直前やお風呂上がってきたところだったり…



私がテレビ見たり、ボーっとしてる時にかけてくることはありません。



たまに急用な時もありますが、‘今日一日の報告’的な話が多い。。。



今日も私がお風呂入ろうと思ってた時に電話してきて


「明日台風逸れると思う?」って。



  知らんがな  天気予報見たんやろ? 気象予報士ちゃうねん!!



それからも今日の報告をしてきたので、私も娘が寝る時間がきてるし


「で、結局何が言いたいわけ? お風呂入りたいんやけど」というと


「えっ!あんたお風呂まだ入ってなかったん? 入ったと思っとった」ですって~


そそくさと電話切ってお風呂に入りました。



私が電話に出たときに不機嫌そうだと思うと先に


「ちょっと教えて!!」って言うようになりました(笑)


それもPCやスマホで検索したら一発分かることなんですけど…


それにPCとかに詳しい訳じゃないから分からんし…


「PC立ちあげるのがめんどくさかったら、スマホの最初の画面で


グーグルのところに調べたい言葉入れたらエエんや」


そういっつも言うんですけど「そんなん、やりかた分からん」って言う


あ、こういうのは分からんって言うのにLINEやろう~って誘う(笑)


とうちゃんも私も断り続けたから、もう誘われんようになった。




姉から電話がかかると「何の用事?」と言ったり


用事してる時に着信があってほったらかして


挙句の果てには「忙しい!」とだけ返信する妹ってヒドイですか~




でもでも、こう見えても姉妹仲良しなんですよ






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
性格だからね~(笑)
それと 妹に話すと落ち着くんだろうね~
お姉さんもなんかに没頭できるものを見つけてくれたらいいんですけどね。

家も姉がいるんですが 長女ってのんびり屋さんですよね。
姉の大らかさを見ると あちゃ~って思います。
そんな姉を見てるので妹っておっとりでき無いような気がします。
うっとうしい時もあるけど 長女と次女のサガってことで
お姉ちゃんに適当に付き合ってあげてね~
私もそうします(笑) 
nanami☆さんへ
nanami☆さんもお姉さんのペースが合いませんか(笑)
天然な部分も多い姉ですが、芯は私よりものすごく強いように思います。
nanami☆さんちのお姉さんはどうでしょう…

アハハ~ 適当にします(笑)
電話のたびにカリカリしてたらしんどいので
適当ぐらいが一番よさそうですね。
No title
ウチのお客さんでもタイミングが悪いというか、
何時も忙しい時間に来る方がいるんですヨ
そうかと思うと
暇な時に来たと思ったら
僕がおなか壊してる時とかだったり
なんとなくタイミングの会わない方っていますよね
不思議ですよね
No title
あはは、何か分かります~うちも姉妹(+弟)なので^m^
でも、多分じょびんぬさんちと反対かな?
ブログ読んでいただいてるから、大体わかりますかね?(笑)
割といろんなことが正反対なんですが、逆にそれで仲良くやれる部分があるんだと思います。
他人だとやたら腹立つことも(笑)、しゃ~ないか…と済ませられますしね~。
大人になってから、やっと「姉妹って、いいもんだなぁ~」と思えるようになりましたよ。
子供の頃はめっちゃケンカばっかりしてたんですけどね(笑)
No title
ありますよ、あります。
私は旦那の電話がそうですよ。
今駄目な時なのにーって時に限ってかかってくる。
そういうめぐりあわせの人っているんですよ、きっと。
加夢さんへ
わ~ 加夢さんはお客さんともあるんですね~
これってどういう流れからこうなってしまうんでしょう。
なにか噛みあわない歯車があるのかと思ってしまいますよね。
ホントに不思議です…

自然な流れからで仕方ないのに
加夢さんお店されてたら申し訳なく思われるんじゃないですか?
Micさんへ
そうなんですそうなんです!
子供の頃なんてお互いが大嫌いでしたからね(笑)
やることなすこと許せなかったです。

Micさんちもだいだい掴めてますよ~
弟さんが加わるとまた違う感じにもなってきそうですね。
男兄弟がいないのでお兄ちゃんが欲しかったです。
でも、いまになってMicさんがおっしゃるように
よさが分かってきました(笑)
まなみさんへ
まなみさんはダンナさんとですか!
うちは電話することがほぼないのと
メールも「帰る」だけなので
それ以前の問題かも(笑)

周りの中でも数人こういう人っているんでしょうね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。