スポンサーサイト
ついに老眼鏡デビュー 





昨夜、人間ドック用の問診を書いてる姿を見て私と娘は笑いが…


今まで何回も忠告してあげてたのにもかかわらず


「オレはまだ違うんや」と言い張ってきてました。



問診票を手に持ちながら顔を遠ざけたり眉間にシワ寄せて細目にしてみたり…


 「もうアカンて。 いい加減に諦めてメガネ屋に行き!!」


今日は用もなかったので行ってきました。




そして、とうちゃんがやっと諦めて老眼鏡デビュー







レンズ代込みで安いとCMしてるお店で買いました。


知り合いが働いてるところだと倍ぐらいからのお値段なので


仕事で文字を見る時だけにかけたり外したりすると傷もつくだろうし


最初は安いので試したらエエかな~と思って…


そのうちメガネが離せなくなってきたら、その時は高めのを買いましょう。



お会計の時に、「当社のメガネ以外をお持ちで提示していただけたら


500円引きになります」って言われたんです。



えっ? まだ安くなるん? 提示って見せるだけやんな?


とうちゃんも私も頭の中が「  


「これ見せるだけでいいんですか?」と


私が持ってるメガネを見せるとメーカーの確認だけでOKでした。


500円引きはありがたやぁ~ 




ま、出来あがって受け取るときには耳にかける部分などの調節もザックリでしたが


そういう部分も含めての値段なんかな。  


でも不具合があったときには対応してもらえるみたいやし


メガネデビューにはよかったんじゃないでしょうか。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







... Read more ▼



季節の変わり目やから?


この頃、めっちゃ眠いんです(笑)


夜も早く眠くなるし、今も眠いです。


ブログ巡りが遅れてますが昼寝して夜にはお邪魔させていただきますね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
うちの父ちゃんもヤバいです~

先日100均でルーペ?拡大鏡を買いました(*≧m≦*)
で、毎日それで伝票見てます~

私も最近ダメだな~と。
先日の健康診断で両目0.8でしたの~

でも老眼じゃないってわかったのが、ちょっとほっとしました

夫婦で眼鏡デビューが近いな~と思ってます(>へ<。)

私も昼寝しても夜はぐっすり眠れます~
やはり季節が良いからですかね?

今日はホントに暑かったですよね?
家の中も風がなく、扇風機回してます~
No title
ワタシも老眼出て来ていますわ~
本読む時はメガネはずして読みます~
それですんでいるので、老眼鏡はまだ買わないかな
でも、いつか買うんだろうなあ~

旦那と娘はメガネなしでは生活できないほど目が悪いのデスが、ワタシはテレビ見るときくらいかな
娘は旦那に似てしまいましたね^^;
(^'^)
父ちゃん、1970年式でした?
以前、私は打ち明けたかな…
実は私も思案中
そこに手を伸ばすか、伸ばさないか
それはDoctorの診察後に判断しようかと思いながら今は鼻
せやけどね、小さい字を見るときは気合を入れてから見る。
目は疲れやすい、最近は夜の読書なんかはホンマにくたびれる。
四の五の言わんと男は黙って老眼鏡?
また父ちゃんの後日談を聞かせてください

豆兄弟の母さんへ
あらぁ~ ダンナさんもヤバくなってきましたか…
諦めが肝心ですよ(笑)
やっぱり目が疲れると体もしんどいですしね。。。
一人じゃメガネ買いに行くのもちょっとドキドキですが
ご夫妻で一緒にデビューもいいんじゃないですか?

今日は暑くて昼寝もできませんでした… 座椅子だと背中が暑くて(笑)
まだ扇風機はしまえなさそうですか?
うちはしまってしまったのでガマンしてました。
メリッサさんへ
親子って似て欲しくないところが似てしまいますよね…
メリッサさんは日常もかけておかないといけないって訳ではないんですね。
それならまだいいですよね。
かけたり外したりは面倒かもしれないですが…

私も、いつ「字が見えへん~」って言い始めるのかコワいです(笑)
No title
私も40歳前に老眼って医者に云われたの(ショック)
近眼になったのだから 老眼って言わないだろうと思っていたんですが
近眼も目の老化らしくて・・・
老眼と云われるとか 認めるのって とても辛いです。
父ちゃんさんのお気持ちをお察しします。

割引してもらってよかったね~
眼鏡って 最近安いですよね~
儲かっているようですが どんな仕組みなのか?
がっちりマンデーで取り上げて欲しいです。

秋は眠くなるのかな~?
ゆっくり休んでくださいね~
ジョアキンさんへ
そうですよ~ ジョアキンさんと同年式です(笑)
あれだけ拒否してたのに…と思うと
余程しんどくなってきたのかなぁって思いました。

ジョアキンさん鼻も治療中ですもんね…
あっちもこっちもだと大変だと思いますが
目はメガネさえ作ってしまえば楽になりますから
まずは目から先に楽になりませんか?
またその後をお伝えしますね。
nanami☆さんへ
私も近眼の人って老眼になりにくいとか聞いたことありますが
そんなことないんですね…
だんだんと体が悲鳴あげるようになってきますが
ちゃんと認めてお医者さん行かんとダメってことですよね(笑)

ホントに。メガネの安さってどうなのか気になります。
私が買ったところといろいろ違いを探してしまいました…
がっちりマンデーで取り上げてほしい企業いっぱい!!

年中眠いんですけど、ここ最近またボーっとしてしまいます。
今日も早く寝ますね~
No title
私、0.1すら見えない近視なんで、老眼になると、
どうなるんやろ?って感じです。

そういえば、うちの母は、100均で、老眼鏡を買ってましたよ。
100円だからか、一体何個買ったん?ってくらい持ってて、
かばんの中、車の中、各部屋と、手を伸ばせば届く位置に、
置いてます。
No title
アハハ、僕もココ1年ほど老眼鏡で仕事してます。
最初は抵抗してたんですけどね
もう、無理!
あきらめました
今は100均の老眼鏡を家の中あちこちに置いてます (´A`。) 
No title
老眼ですか~一番認めたくない老化現象かも(笑)
てか、じょびんぬさんが?と思ったら父ちゃん!
やっぱり諦めてメガネかけないことには、どうにもなりませんよね。
私もコンタクト入れた状態だと少~しキテル?と戸惑うことがありますが、まだ認めたくないので(笑)メガネ無しで頑張ってます。
妹は既に数年前から老眼なので、先日もランチに行った時「メガネ忘れた!」と言って、私にメニューの説明書き全部読ませました(笑)

私も最近眠くて仕方ないんです!
疲れが取れなくなってるのかな?と思ってましたが…
もしかして、台風が立て続けに来てるから気圧の関係なんでしょうかね?
No title
おお!!老眼さんですね
私も小さい字の書類を思わず遠ざけてしまって
「しまった!!」って思いますw
メガネってピンキリですよね
もう最近は安いがいいって思うようになりました
レンズが分厚くても平気です

メガネかわいいぢゃないですかー
フレームはグレーかな?
悠mamaさんへ
悠mamaさんメガネやコンタクトがなかったら大変ですね…
私には想像できなくて申し訳ないんですが
疲れ目や気分が悪くなったりするんじゃないですか?

あ! うちの父も100均で買ったのを使ってるそうです。
市販のが差し支えなく使えたら100均だと気兼ねなく買えますよね。
加夢さんへ
加夢さんもムダな抵抗してましたか…
ほんと、これって自分が疲れるだけですもんね。
お仕事柄こまかい作業もあるからメガネかけたら
だいぶんちがってくるんじゃないですか?

100均のも度数が合えば買っとくといいですね。
今度、偵察しときます(笑)
Micさんへ
白髪は生えてくるものだから染めたりできますが
目だけはメガネで対処するしかないですよね。
Micさんもたまに自覚症状ありますか…
妹さんに「メニュー読まされた」大変ですねぇ
私は意地悪なので、あえてとうちゃんに読んでみて!って言います(笑)

Micさんも眠いですか~
微妙に頭も痛いですしねぇ 寝ても寝ても朝はしんどいです…
まなみさんへ
まなみさんおかえりなさい!!
少し落ち着かれましたか?
のちほどブログにお邪魔しますね~

そうそう本人は無意識に遠ざけてしまってるみたいで(笑)
そこをバッチリ目撃してしまいました。
安いのを買って気分転換に買い替えるのもよさそうですよね。
フレームはグレーなんです~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
