スポンサーサイト
乾燥対策教えてください 




今日の話は女子トークになってしまいます。




全く美容に関して無頓着なので、いい方法があれば教えていただけたらと思いまして…


普段から適当メイクなんですけど、だんだんと乾燥してくるし


メイクした後に時間経ってくると目元の辺りが突っ張るような


なんか乾燥してきてるなぁって感じになってきました。




とっても簡単で安上がりでメイクの上からでも


しっとりさせられるような方法ありますか?




この方法エエで~ というのがあればお願いします。




ちなみに洗顔のあとは、オールインワンのゲルに日焼け止めに


下地クリームでファンデーションです。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
うわ~!!
私には何も言えませ~ん( ̄▽ ̄;)アハハ…

脂性の私は反対に脂でテカテカになるのを防ぎたいぐらいなんですね~

そろそろ化粧出来る季節になりました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スプレー式の水分補給するのでするのかな?
いい方法があれば良いですね(*^_^*)
No title
私もこの記事にコメントできないお肌なんですが
やっぱりじょびんぬさんの年代からちゃんと保湿対策をしておくと
50歳になって 格段の差が出てくるので
頑張ってしてほしいと思います。

夜はどんなお手入れなんかな?
美魔女の方の美容法をみたけど 半端ない化粧水を使っていましたよ。
後から保湿じゃなくて 洗顔後にたくさん潤すことで
乾燥は防げるみたいです。
なんで・・・化粧水使って~!!!かな
おはようございます♪
こればかりは、さっぱり判りません(^-^;
私も豆兄弟の母さんと一緒で、テカリを抑える方法が知りたいです。
といっても、冠婚葬祭しか化粧しない私ですが(^^ゞ
No title
こんにちは(*´▽`*)

乾燥、これからますます気になりますよね。
私も目元の乾燥気になるんですが、化粧水をたっぷりとかクリームを目元だけ2回ぬったりとかですかね。
あんまりお役にたてません(^_^;)

あとは、すっぽん小町ってサプリを飲んでますが、肌に艶が出たり、内から肌力がついてるような気がして続けてます(*´▽`*)
No title
何もしないのが一番お肌にいいんじゃないですかねぇ~
私、化粧しないので調子いいですよ~
豆兄弟の母さんへ
私もテカテカになってたんですが
化粧水などを変えてから大丈夫になってきたんですよ。

そうですね~ 汗で化粧が崩れない気温になってきましたね!
ちょっと暑い日もあるけど大好きな季節になりました。

スプレー式で保湿かなぁって私も思ったんですけど
一体何をかけたらいいのか分からなくて…(笑)
nanami☆さんへ
私のイメージではnanami☆さんはきっちりされてる方なんですけど…
30過ぎて一気にあちこち変化してきてしまって
これで40過ぎたらと思うと怖すぎですぅ

浴びるぐらいの化粧水ですかねぇ(笑) 後からじゃなく元々をしっかりですね。
夜もオールインワンのゲルだけなんです。
ちょっと時間経って突っ張ってきたら目元に再度塗るぐらいで…
あと、首も気をつけないといけないと知って
つい最近から首にも塗り始めました(笑)
りんさんへ
私もりんさんや豆兄弟の母さんと同じく
すぐにテカテカになってたんですよぉ

そういえば、テカるから乳液を控えると
余計に油分が出てくるって聞いたことがあります。
しっかり上から塗って膜を作る方がいいって…
あいまいな書き方でスミマセン。。。
プティパさんへ
プティパさんもですか~
やっぱり重ね塗りですかねぇ
ついつい朝だと時間なくて後で後悔…
そんなことの繰り返しなんです(笑)
朝からPCする時間を重ね塗りの時間にせなアカンかも。

すっぽん小町ってクワバタオハラの人がCMやってましたよね。
体の内面からも補っていかんとアカンのかも知れないですね…
noichさんへ
ですよね…
ファンデーションとか塗るからダメなんでしょうね。
姉はよっぽどの時以外は日々すっぴんなんですが
私はもうすっぴんで出られなくなってしまいました…
かといって化粧が上手ってわけじゃないし
どっちつかずの中途半端(笑)
思い出しました♪
コメントを入れた後に思い出したんですが、皆さんのご助言があるかと思って追加しなかったんですが・・・

いつもすっぴんで綺麗な肌をしてる“佐伯チズ”さんを知ってますか?
実は私、ちょっと尊敬してますの~
その方が1度紹介されてたコットンパック?化粧水パックを書いておきますね(*^_^*)

コットンを水で濡らし、軽く絞ります
化粧水を含ませて、顔に貼り付ける!!
コットンは2枚にしてくださいね~節約って言ってました♪

で、5分程で外します~
それ以上すると反対に乾燥するんですって!!

後は自分の手で顔を包んでしみこませて、普段のお手入れ~

下準備を入れて10分もかからないので、朝余裕あったら出来ますよ~

化粧水は高くなくって良いんですって♪
たっぷり使いたいので、1000円以内ので、お肌に合うものを♪
化粧水も揮発性(アルコール分が入ってるの)のあるものを使ってるのって蒸発しやすいので、避けた方が良いかも~(私的に)

たまに気が向いた時にしますが、元々脂性なので乾燥に効果があるのかは・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オールインワンのを使われてるんでしたら、コットンに浸み込みにくいので、ぜひ化粧水で♪

シミも出て来たけどすっぴんなんて気にしな~い( ̄m ̄* )ムフッ♪豆兄弟の母でした。
豆兄弟の母さんへ
ありがとうございます!

佐伯チズさん知ってます! 素顔でスゴクきれいですよね~
化粧水パックの方法詳しく書いていただいてありがとうございます。
毎日はムリかも知れませんが時々やってみたいと思います!
なんせめんどくさがりなもんで…(笑)

私もシミどうにかしたいと思うけど、なんにもしてません…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
