スポンサーサイト
元祖 柿の種 ~浪花屋製菓株式会社~ 


昨日の記事には心強いコメントありがとうございました。


間違ってなかったということが分かったので


明日からも  になって仕事頑張りたいと思います!



また「これでいいのだろうか…」と迷ったときにはココに書きますので


アドバイスをお願い致します。





さて、今日は数年ぶりにJさんと会ってランチとお茶してきました。


Jさんは職場が同じでJさんが退職してワーキングホリデーに行くのと


私も結婚で退職するのが同じ時期でした。



Jさんも帰国後に結婚してダンナさんの転勤で各地に行ってて


ここ数年は近畿地方へ戻ってきたので久しぶりの再会でした。




このブログを見てくれててお土産買ってきてくれました









「娘ちゃんが柿の種好きって書いてあったから」って。


これはピーナッツが入ってないで~と(笑)



娘も学校帰ってきてからすぐに食べてました


  どんどんピーナッツが溜まっていってて

  とうちゃんがウンザリし始めてるんです(笑)




ピーナッツを気にすることなくガツガツ食べることができるのでエエわぁ~



この缶の懐かしい感じがいいですねぇ


もちろん空き缶は捨てずに他に再利用します!


気遣いどうもありがとう




どうしてもランチに行きたいお店があったんですが


私のバイト終わりでは入店時間が厳しく断念…


他に行きたかったところも姫路は水曜が定休日のお店が多くて…




あっと言う間に時間がきてしまい全然話し足りないし


また日を改めて会って行きたいところへ行くことにしました。





Jさんから「これどう思う?」というお友達との話を聞いたので


それは明日の記事にしようと思います。








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
柿の種、ワタシもついつい、ピーナッツ残っちゃいます^^;
柿の種だけのものがあるなら、買っちゃいそうデス~
ピーナッツ、たべると吹き出物が出てしまうんデスよね^^;
こんばんは♪
最近は、こういった缶に入ってるお菓子多いですね。
保存缶なんでしょうね。
変わったものを見かけると買ってみようかなと思うんですが、需要がなさそんなので、やめてます(^^ゞ
でも今度は何か見かけたら、買ってみようかな♪

下の記事、よ~く判ります!
私も言います、絶対。
大人なんだから、判りませんじゃダメです。
判らないなら先を考えないと。
やられたらやり返す。
好きな言葉です(笑
今晩は♪
嫌な事は吐き出しましょう♪

私はピーナッツは好きなんで、そんなに苦痛じゃないんですが、もう少し少なくってもいいな~と思います~
結構大きな缶ですか~?
とうぶん楽しめそうですね♪

久々に会うって10年ぐらいですか?
そうなるとお泊りで夜中まで話してても足りないでしょうね~
2、3か月会わなくってもしゃべくり倒すのにかあ( ̄m ̄* )ムフッ♪

また今度のお楽しみですね♪
メリッサさんへ
ナッツ系って顔にブツブツができますよね(笑)
アーモンドとかなら好きなんですけど…

ピーナッツなしの柿の種も売ってるみたいなので
お買い物ついでに探してみてください!
No title
わあ~とっても懐かしい感じがいいですよね~
自分ではなかなか買わないもん!
それにピーナッツ無しもちゃんとわかっていて
本当に仲良しだったんだな~って思いましたよ。
ピーナッツ無しはちょっとつらいけど・・
私も食べたい柿の種です。
りんさんへ
非常袋にも入れられるようないろんなのがありますよね。
賞味期限近くなっても食べきれるか分からないので買わないです…

柿の種も缶の中にはジプロックのような袋にも入ってたので
湿気ないようにもなってました。

りんさんも「やられたらやり返す」好きですか~
これぐらいの気持ちがないとやってられません(笑)
豆兄弟の母さんへ
そうですね、これからも吐かせていただきます(笑)

大きめの缶でしたが、飽きずに食べきれる量で
ちょうどよさそうでした!

3・4年ぶりぐらいに会ったんです。
とうちゃんも知ってる仲良しさんなので
まぁいろいろ喋ること多いです(笑)
nanami☆さんへ
意外に思われるかも知れませんが
こういう懐かしい感じの入れ物も好きなんですよ~

nanami☆さんにはピーナッツがないとアクセントがなくて
もの足りないだろうな~ってこれを食べながら思いました(笑)
我が家3人の好みも性格も熟知してくれてるので楽チンなんですよ~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
