スポンサーサイト
わからないです。じゃない!! 


今日は毒吐きです。


なので不快に思われる方はこのままスルーしてください。











私が仕事してる隣の係さん…  


大半の人がその係の仕事なのに聞いても「わからないです」と言います。


じゃあ調べろ!!


もしくは、自分から分かる人を探して聞け!!




今まではそんなヤツと話してても時間のムダだったので


私は自分で分かる人を探して聞いてたんですがガマンできなくなり


私の腹黒な部分「やられたらやりかえす」的な部分を出してやろうと思って


先日も問い合わせがあったのがその係の事で


聞いてみると「あぁ~ 分からないです」と言ってきたので


「じゃあ調べてもらうことはできないんですか?


 調べて返事してあげてくださいね!!」


と言って私は別の場所へ行きました。


そばにいるとトバッチリ食らいそうなので…



その時、「あぁ… はいぃ…」とものすごい不機嫌な態度。


渋々続きをしてました。




「わからないです」じゃなくて


「分からないので〇〇さんに一度聞いてもらってもいいですか?」とか


「ちょっと手が離せないので、××へ連絡して聞いてもらえますか?」とか


そういう返事をしたなら私も鬼じゃないので私が動いて聞きますが


そうじゃないんですよね。 


分からないです。と済ませるのが許せないです。





人によって態度を変えるのはよくないと分かっていますが


こんな人にはなんで私が一生懸命尻拭いせなアカンのかと思います。


係も違うし。



でも、係が違ってもその中で数人の方は面倒な事をお願いしても


快く引き受けてくださるので、その方たちには私に関係ないことでも


聞かれた場合は分かる人に聞いてきて返事します。




きっと私はものすごいうっとおしいバイトのオバハンだと思いますが


お前の仕事はお前がしろ!とこれからも眉間にシワ寄せて


怖い顔して仕事を頼むと思います。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とても嫌な思いをされましたね。
自分に関係ないと全く知らん顔できること!
人としてすごくさみしいです。

じょびんぬさんは普通でも相手は全く次元が違ったら
話しになりません。
これからもこのような展開もありそうですので
今回のように もう割り振ってしまったら自分は関係ないように思うようにしたらどうでしょう!
これは自分の範囲じゃないんだ!と自分がこだわりを持たない!
最初は良心も痛むでしょうけど慣れるまでです。
こだわりを無くすと楽ちん!と自分の方向転換しちゃてね。
なんて 言うは易しですけど がんばです。

No title
じょびんぬさんは間違ってないデスよ
「分からない」なら調べるなり分かる人に聞いたりするのが普通だと思います
お給料を貰ってそこにいるのなら、当然のコトだと思います
お給料を貰っているなら、「プロ」って事だと思います
それを「分からない」と言ったまんまなのは「プロ」じゃないです
それを分からないのは可哀想だと思うくらいデス
当たり前の事を分からないのですから

いろいろ仕事で大変な思いをなさっていますね
頑張ってください、応援してます!
今晩は♪
もっともっとゆうたれ~って思います!!

「あんたいっつもわからんって言うけど、何年仕事やってんのん!」って言ってやれ~^m^ プププ♪

ま、言えないですけどね~

でもいつもその人が違う人に仕事振って、その係りの他の方は何もおもわないんかな~
またか・・・って諦めてるのでしょうかね~
nanami☆さんへ
もう何年もこんなことの繰り返しだったんです。
nanami☆さんのおっしゃるように、割り切って私の担当ではない!
そう思うとラクになれますね(笑)
こんな私でも、押しつけて悪かったかなぁなんて思ってしまいましたが
良心痛まないようにふっ切ります~
意外と一度やってしまうと気が楽ですね。

よっしゃ~ これからこの方向でいきます!
メリッサさんへ
そうなんですよね~ 給料もらっててそれはないやろ!ですよね。
確かに誰にもそこ(ちゃんと調べる事など)を指摘してもらえないって
ある意味可哀そうなのかも…

私が働きはじめた20年近く前と今の人の仕事への感覚って
なんか違ってきてるような気がしないでもないです。
私がついていけてないのかと思うこともありますが、
これじゃあダメですよね。
ありがとうございます! 今日もがんばってきます!
豆兄弟の母さんへ
もっと言うてもいいですか~(笑)
私が本性発揮したらヤバくなりそうなので
あえてここまでで控えてるんですぅ

その同じ係のベテランさんにしょっちゅう怒られてるのを聞きます。
ざまあみろ!って思うんです(笑)
でも、もう呆れてモノが言えんぐらいにヒドイみたいです。
全然変わらないんで、多くの人が迷惑してるみたい…
No title
まったく じょびんぬさんのおっしゃる通りです
そんな人の前では 鬼でも蛇でも なって下さい(笑)
適当にその場を やり過ごそう なんて考えの人は
社会人として失格ですわ たぶん癖になって
当たり前になってるんでしょ
今後も バシバシ腐った根性に 鉄拳を撃ち込んで
下さい そして嫌われて下さい(笑)
そんな人 嫌われても ええやん!
No title
それは「分からない」じゃなくて
「やりたくない」って言うのと同じ態度ですよね
僕、結構気が短いので
「分からないんですか?僕も分からないので、あと、よろしく」って
そのままにしちゃうかも  (笑)
TAKA58さんへ
分かりました! もうお人よしはやめて鬼になります!!(笑)
ホントにねぇ 社会人の自覚ないと思います。
「わかりません」以上。 これがまかり通ってしまってる係なんで
みんなが個人プレーになってるようです。

根性叩き直してやりますね。
ええ、嫌われても全然かまいませんよ~
もしかしてもう十分嫌われてるかもしれませんけどね(笑)
加夢さんへ
そうなんです、そうなんです。
「めんどくさいからやりたくない」というオーラが出まくってますよ。

加夢さんの「あとはよろしく!」いいですねぇ
今度からこの言葉も使わせてもらいます!
私も超短気なんで、ホントはウダウダされるの待ってられないんですよね。
こういう場合の優しさはいらないですね(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
