スポンサーサイト
けんちんうどん 簡単すぎる晩ご飯 




今日の晩ご飯は、けんちんうどんにしました。



うちでは勝手に「けんちんうどん」って言ってますが


そんな名前ちゃいます!!かも知れません…




わぁ 麺類食べる率高い…



我が家のけんちんうどんは、つけ麺風に食べるんですが


2つ前の記事で「つけ麺は温度差が嫌い」と書いたなぁ(笑)


まぁこれはどちらも熱々なので抵抗ないです。


冷凍うどんを茹でたあと、湯切りしてうつわに熱いまま入れて


コレにつけて食べます。




とうちゃんはネギ入れてますが


私のつけ汁は、当然ネギなし



今日は大根・にんじん・こんにゃく・えのき・豚バラ・さといも・油あげでした。


ごま油で軽く炒めたあと、味付けは‘本つゆ’だけ(笑)


濃いめの味付けにしてるから喉渇きますけど…



簡単で野菜も食べてる気になれるから、冬場にはよく登場してます。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
けんちん汁じゃなくて けんちんうどん!
わあ~初めてですう~
そちらでは定番の食べ物なの?
所が違うといろんな食べ方もあって面白いですね。
なんか県民ショーを見てる感じです。
その点・・・奈良は 私は。。。
ちょっと地元食が定まらない記事ばかりです(あはは)
また いろんなお家の食べ方を紹介してくださいね。
nanami☆さんへ
ちょっと記事を直してみたんですが
果たしてこれがけんちんうどんと言っていいのか分かりません(笑)

実家の頃も食べたことなくて他でもこうして食べるのか分からないんですが
実家でこれを作ったら好評で、畑で採れる野菜で母もマネして時々作るみたいです。
インスタントの麺つゆに抵抗なければお忙しい時に作ってみてくださいね。

nanami☆さんのお料理とてもオサレでおいしそうで
なかなかマネできません…
今は目指せ‘空芯菜’です!!
No title
面白いですね~。
こちらで「けんちんうどん」っていうと、けんちん汁の中にうどんが入ってるんですけど、けんちん汁につけて食べるんですね~。
素麺を具沢山の汁につけて食べるの好きなので、うどんもやってみたいと思います。

↓の「切干大根」ですが…
私は、煮る以外に、戻した切干大根に玉ねぎとシーチキンを合わせてマヨネーズ・塩・黒こしょう・レモン汁を合わせたサラダをよく作りますよ♪
Micさんへ
勝手に名付けてたんで、ちょっと検索してみたら
うどんが中に入ってるものをけんちんうどんって言うんですね~
濃いめのお汁につけながら食べるのもおいしいですよ。
またお試しくださいね。

切干大根のサラダおいしそうですね!
シーチキン買ってきて作りたいと思います。
最近キュウリが高くてポテトサラダが作れません…
No title
じょびんぬさん、おはようございます。(*^。^*)

けんちんうどん…
会社の社員食堂でも、時々食べますよぉ。

でも…
つけ麺風は、初めて見ました。(゜o゜)
なぁるほぉどぉ~、
そういう食べ方も美味しそうですねぇ。。。(●^o^●)

そろそろ、温かい物が恋しくなる季節になってきましたね。

私も、夜勤務時の(自宅での)昼食は、ほとんど麺類です...................カップに入った…(T^T)
あはは…(^。^)y-.。o○





あっ、そうそう、、、

『メイン(スイートポテト)は、あとから…』

その考え方............いっしょです。(*^^)v
No title
へえ~つけ麺のけんちんうどんデスか~
野菜もたっぷりでイイですね^^
ワタシはそのまま麺は入れちゃうタイプですね
野菜たくさんなので健康的でイイし、寒くなってきたから、ぴったりの料理ですよね(*^^*)
heichan1109さんへ
社員食堂だといろいろ選べてよさそうですね~
けんちんうどんも出るんですね!

私もお昼は麺類かパンですねぇ もちろんカップに入った麺(笑)
夏場は頻度が減ってましたが
これからはまた週3ぐらいで食べてしまいそうです…
おいしいのがあれば教えてくださいね!

heichanさんもメインは後から食べるんですね。
メリッサさんへ
野菜をいっぱい食べたほうがいいのは分かっていても
なかなか思うように食べられなかったりしますが
できるだけ食べるようにするほうがいいですもんね。

私は今度麺を入れるほうで作ってみようと思います!
昼間は暑いぐらいでも夜は温かいものが食べたくなってきましたね。
今晩は♪
今は作らないんですが、うどん出汁で具をいっぱい入れて、うどんを出したんですが、家族には不評で~(-_-)
普通のうどんで食べたいと・・・

なのでそれ以来作らないんです~
つけ麺で食べる!いいですね♪

食べてくれるかな~?

30日のコメントを先にしたんですが、うっかり忘れてた!!
ホタテ味の!!食べたいです~(●^o^●)
豆兄弟の母さんへ
えぇ~具だくさんのうどん不評だったんですか。
おいしいのに…
本つゆの味が大丈夫だったら一度試されますか?
簡単安上がりです(笑)

私はホタテ味のほうが好きですねぇ
期間限定なのでお試しを~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
