スポンサーサイト
つけ麺の達人 野菜豚骨醤油 ベジポタ仕立て ~NISSIN~ 



つけ麺は麺とスープの温度差がイマイチですが


宮田麺児の‘ベジポタ仕立て’を食べてみたくて買いました。










数年前に大阪で宮田麺児に行って初めてつけ麺食べた時に


ベジポタスープがおいしかったんです




液体スープと粉末スープが入ってて100mlのお湯で溶かします。








ミンチっぽいのと野菜(じゃがいもかなぁ?)の粒々もあります。


豚骨醤油ですが野菜のポタージュが勝ってる感じがするので


マッタリ感はあるけど、くどすぎずおいしいスープでした。



極太麺で温度差が微妙と思いながらも


ズルズルと勢いよく食べ終わりました!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

明日は運動会。


お弁当作りがあるので4時に起きます。


たいしたお弁当を作る訳でもないし下ごしらえは終わってるから


もっと寝てても大丈夫なんですが


心配性の私は寝てられません(笑)



ただ一つ…


とうちゃんよ、今日ぐらいは早よ帰ってきてくれーーーー


私の寝る時間がどんどん減るぅ




最近は、オードブル買われるおうちもちらほらあるみたいです。


私もそうしたいなぁ  でも年一回やしなぁ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
今日は早起きなんですね!!
今頃揚げ物かな~?おにぎりかな~

宮田麺児ってなんか見た事ある~って思ってたら、シャンプーハットのてつじだったんですね

私まだつけ麺って挑戦した事ないです~
やっぱり温度差が気になって・・・
猫舌なのに~

私も4時起きで作ってました!!
ごはん炊けてなかったらどうしよ~が1番の心配で。
コンビニでおにぎり買えばいいんでしょうが、小学校の時は1件しか近くに無かったので、売り切れはあるかもしれんかったし・・・
ウチは入場から見たいタイプだし、義父母も毎年来てくれるんですが、早くから来てくれてました( ̄▽ ̄;)アハハ…
なので片づけもせなアカンかったし~

中学では中学校の前で待ち合わせだったんですが、やっぱり4時起きでした
豆兄弟の出身中学は親と一緒に食べるので、やはりいっぱい作ったし・・・

オードブルとかだったら苦手な物も入ってるかもしれんし、年1回の事だから好きなおかずオンリーで作ってましたよ~
揚げ物ばっかりね~

お箸・お手拭・マヨ・ケチャップなどの忘れ物はありませんか!?

良いお天気なので、日焼け止めもね♪

娘ちゃん、頑張ってね~o(*^▽^*)o~♪
こんばんは♪
私ね、あたたかいつけ麺はあまり食べません(^^ゞ
冷たいつけ麺は大好きなんですけど♪
なんででしょうね、あたたかいなら最初から一緒の方が冷めなくて良いのになって思っちゃって。
あ、それが温度差なのかしら?

運動会、いかがでしたか~。
早起きだから、もう休んでいるのでしょうか。
もう昔ですけど、私もお弁当は手作りでしたよ (*^-^*)
今は、買う方も多いみたいですね。
時代なのかなぁ。
ちょびんぬチャンも、お疲れ様♪
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんも温度差気になるんですね~
私も熱いのは食べるの時間かかりますが
やっぱり熱いものは熱く冷たいものは冷たく食べたいんです。

そうそう、今なんていざとなったらどこででも買えるから
そないに心配しなくてもいいんですけど
やっぱり一年に1回のことやし作って持って行きたいなぁって思うんですよね。

私も揚げものばっかり(笑)
気付くとエビフライなんて15尾入れてました。
持ち物リストもチェックしてバッチリでした!
りんさんへ
素麺みたいに冷たいのを冷たい出汁につけるのは
全然抵抗ないんですけどねぇ
新しい食べ方に頭がついていかないです(笑)

昼間は日差しが暑くて何もしてないのに疲れてしまいました…
りんさんも手作りお弁当だったんですね~
私も娘に「来年は買ってみる?」と聞いたら
嫌な顔されてしまいました。
平凡なお弁当しか作れないけど家で作ったほうがいいらしいです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
