スポンサーサイト
涼しいのでお鍋 と 切干大根の質問です 



晩ご飯を何にするか悩み、友達んちは‘きりたんぽ鍋’って言ってたので


それなら我が家もお鍋にしよう! 簡単やし~(笑)



涼しくなってお鍋の第一弾は



去年ハマってヘビロテで食べてました。


あまりにも繰り返しで食べてしまったため、


春先ごろはおいしさの感動がなくなってきた…(笑)  



今日は、白菜を使ってみたけど私はキャベツのほうが甘みが出て好きかも。


またこれからの季節もお世話になります!





食事つながりでアドバイスいただきたいんですが


私は切干大根が大好きなんです


煮物で食べることが一番多くて、たまにハリハリ漬け風や


ゴマドレとマヨネーズで食べたりもしてます。



もっと他に斬新な食べ方ないですか


オススメあれば教えてください。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
我が家もそろそろ鍋解禁です!
美味しいし簡単ですよね。

切干大根、あたしが好きなのは炒め物です。
水で戻して、水けを絞った後に、ぺペロンチーの風に炒めてます。
もやしと卵と一緒にというのよく作ります。
こどもは一切食べませんが。」
No title
我が家もそろそろほぼ鍋の日々です!
美味しいし簡単ですよね。

切干大根、あたしが好きなのは炒め物です。
水で戻して、水けを絞った後に、ぺペロンチーノ風に炒めてます。
もやしと卵と一緒にというのよく作ります。
こどもは一切食べませんが。
こんばんは
我が家もそろそろほぼ鍋の日々です!
美味しいし簡単ですよね。

切干大根、あたしが好きなのは炒め物です。
水で戻して、水けを絞った後に、ぺペロンチーノ風に炒めてます。
もやしと卵と一緒にというのよく作ります。
こどもは一切食べませんが。
こんばんは♪
朝晩涼しくなってきましたね~。
お鍋の季節ですね♪
お鍋とともに、揚げものも復活しそうです(^-^)v

切干大根、我が家も同じようなものです。
何か新しい食べ方ないかなと探しているんですけど、なかなか。
皆さんのコメント、私も期待しています (*^-^*)
今晩は♪
お鍋の季節ですね~
でももうちょっと野菜、安くなって欲しいですよね~

コレは味付けされてます?
水炊きだから、ポン酢か何かで頂くのでしょうか?

私切干大根って炊くだけしかしてません!!

私も知りたい!!
No title
我が家は極度の寒がりがいますから
もうすでに鍋生活が始まってますよ~
私は扇風機まわして鍋食べてます!笑

切干大根、私も夫もキライで作ったことないので
参考になるアドバイスできません。
我が家では大根が出てくるのは刺身のツマと大根おろしと漬物だけ~
No title
ほんと!鍋が恋しくなりました。
いろんな変わった食材で食べるっても楽しいですよね。

切干大根が好き!おおっ~
じょびんぬさんのイメージに合わないような
ものが出てきて ちょっと驚きました。
(健康的なものが好きなのは知ってましたが 切干大根も!)
いろんな食べ方をされているんですね~
私は人参とか炊くしかしたこと無くて・・・
今度美味しいレシピが見つかったら教えてくださいね。
soraさんへ
soraさんちもお鍋が頻繁になるんですね(笑)
またオススメのがあればおしえてください!

切干大根のぺペロンチーノ風ですか~
和が一気に洋になりますね。
どんな感じになるのか食べてみたいです!
作ってみますね。

もやしと玉子は一緒に炒めるんですかねぇ
こちらも作ってみたいと思います。
りんさんへ
りんさんは揚げものも夏場はされなかったんですね。
私は揚げものだけは暑くてもせっせと作ってました(笑)

やっぱり切干大根の食べ方って定番なんですかねぇ
soraさんはペペロンチーノ風にされるそうです。
試してみたいと思うので、りんさんもまたどうぞ!
豆兄弟の母さんへ
そうですよね~
モヤシときのこをたくさん入れてカサ増しするしかなさそうです(笑)

これだけだと味が少しもの足りないのでポン酢がいいと思います。
私と娘は柚子こしょうで食べましたよ~

豆兄弟の母さんも炊くだけですね…
サラダだと歯ごたえもあっていいですよ。
noichさんへ
noichさんがホルモン鍋召しあがったと読んで
ホルモン鍋も食べたくなってきたんですよ。
ダンナさんは温まるためのお鍋なんですね(笑)
またこの冬もおいしかった素があれば教えてください!

大根おいしいのになぁ…
切干大根はご夫妻そろって嫌いなんですね。
ということは、おでんも大根なしですか?
nanami☆さんへ
そうですね~ ちょっとチャレンジした具材も新しい発見ができますね。
温かいお汁が飲みたくなってきました。

えぇーー! 切干大根も意外ですか?
じゃあ私が切干大根を初めて食べた時の事書きますね。
小学3年か4年の時に熱出して休んでたときに祖母が切干大根炊いてたんです。
それまでは食べた記憶がなかったけど、おかゆと食べたらおいしくって
山盛り食べたのがきっかけです。
おばあちゃんって洋食作れないから、いいきっかけだったかも(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
