スポンサーサイト
ドキドキの問診票 





来月とうちゃんと受けに行く人間ドックの問診票が届きました。


前にもちょっと書いた事がありますが、私には人生初の人間ドック


今までも扶養者で受ける事はできたのに決心つかず延ばし延ばし…


ついにアラフォーになり腹をくくりました(笑)




当日持っていく問診に書く事多いわぁ


約1ヶ月あるのに、もうドキドキして頭でっかちになってます



人間ドックの内容もドキドキですが、普段電車に乗りなれてないのもあって


飲まず食わずの状態で混んでる電車に乗って1時間近く耐えられるやろか…


そこから心配になってます。




1ヶ月間、ウジウジ過ごします(笑)






ちょっと気持ちを切り替えて





昨日載せた、さつまいもプリン食べましたよ~


ちょっとお芋の皮らしき赤いのも見えます。


食べたら、 さつまいも~ 


おいしかったです。



しいて言えば、さつまいもが国産じゃなかった…


そないに国産ばっかりにこだわってる訳ではないですが


てっきり国産だとばかり思ってました。





明日、明後日とバタバタするのでPCする時間がなさそうです。


後日ゆっくりお邪魔させていただきますね。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼



これもしつこいですけどいいですか~?


検便したくなーーーい   


一回も検便したことないんです。


娘にまた「貸してくれる?」(笑) なんて言ってます。


もちろん冗談ですけど…


往生際悪い私です。




 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
人間ドッグは私もした事ないんです

毎年会社の健康診断で『血圧高め・太り過ぎ』のチェックが( ̄▽ ̄;)アハハ…

さつまいも・・・あの国ですか?あの国のは食べたくないですね~
でも加工しちゃうと解りませんけどね~

検便は私も嫌でしたが、3か月に1回あるので慣れました・・・
忘れたら実費で送らないとイケないので、必死です!!
と言っても私は便秘症じゃないんで大丈夫なんですけど、取り忘れたり、持って行くのを忘れたりです

(^.^)
何が辛いって…カメラと検便
これが私の人間ドック、辛さのツートップ
だけど、今度は鼻から内視鏡を入れようかと思案してます。
今、通院して鼻の奥へ内視鏡を入れて診察してますが
これが結構、苦しくない
でも、問題は鼻と喉が合流する地点をカメラが通過する経験がない
カメラに限らず、そんなとこ鼻水以外は通らんでしょ
このハードルさえ超えれば何も問題はナっシ
まぁ、あれこれ思案するより人間ドックは楽勝パンチパーマ

No title
今まで2回、人間ドックの経験があります。
ほんとは、毎年受けたほうがいいらしいのですが、
なかなか…
よく失敗されるので、血液検査ですら、ちょっとした恐怖です。
ベットに寝てるだけでOK、なんの痛みもないって検査
ばかりなら、毎年受けるんですけどね。
豆兄弟の母さんへ
豆兄弟の母さんも未体験なんですね~
私も職場の検診ばかりです。
気をつけないとアカンのは頭で分かってても
なかなか食生活変えられないですよね。

おいもはベトナム産でした。 ‘紅あずま’だからてっきり国産かと(笑)
そうそう食べたら分からないんです。

そっかぁ食品扱うお仕事だと定期的に受けんとダメなんですね。
私も実費と言われたら根性でも頑張れそうです(笑)
ジョアキンさんへ
私、インフルエンザの検査で鼻の奥へ
綿棒つっこまれる痛さを思い出してしまってます…
ご飯粒でも痛いのにぃ
ジョアキンさんがおっしゃるように喉の辺りをカメラが通る時がツライと
とうちゃんが言ってました。 
私の方が先ですかねぇ またありのままの感想をお伝えしますね(笑)

そうそう病気じゃないかドキドキしながら過ごすよりも
楽勝パンチパーマ!の気持ちで乗り切ります。
悠mamaさんへ
そうですよね、毎年って聞きますよね。。。
それでも2回受けられてるのに拍手です!

私も第一関門の採血が長いんですよぉ
医学が発達して寝てるだけでOKな検査が
早くできてくれたらいいんですけどねぇ
私の周りの人も小まめに受けてる人はいないです…
こんにちは~
人間ドックは機会があるなら受けるべきですよ!

私も今回で思い知りました

このぷりん見かけた事はあったけどまだ食べてないわ~

見た目も芋っぽいですね

No title
検査前のドキドキ、分かりますぅ~
私も、検査前はそのことばかりが頭をよぎって、考えるだけでしんどかったですもん。
もう検査当日まで不安でいっぱいでした。
検査もそう楽ではないと思います。
けど、泣くほど痛くて辛いものでもありません^^;
まな板の鯉状態で、先生に任せるしかないですよね。
でも、終わってみると、ホッとして、やって良かったぁ~って気持ちでいっぱいになりますよ。
悪いところがあれば、見付かって良かったと思い、治せばいいだけだし、
何も悪いところが無ければ、それに越したことはありません!
体調の管理は、もちろん自分の為ですけど、旦那さんや娘さんの為でもあると思ってがんばってくださいね!
私もこれからもがんばって受けるようにします^^
No title
わあ~すごく緊張してる様子が伝わってきましたよ~
検査の為の朝食抜きもこたえるけど
やっぱり精神面がやばいですよね。
でもでも大丈夫!一時辛抱すれば 後は楽になれますので
気持ちを楽に持ってね~
私も今度の土曜日にドッグインです。
お互いにファイトですう~

最後にさつま芋は国産にしてほしかった。。。。
食べてもないのにね(笑)
No title
人間ドックですか…
初めてだとドキドキですね。
検便、娘さんの貸してって(笑)
頑張ってきてください。
私も今年は12月に健診予定で~す。


cyakoさんへ
cyakoさんのお言葉すごく効きます。
「私は大丈夫」ってついつい思いがちですが
受けてみないと分からないですもんね。
がんばります!

見た目も味もお芋感たっぷりです。
こだわりがなければ食べてみてくださいね~
Goo~たらさんへ
Goo~たらさんの記事も思いのまま書かれてたので大変参考になりました。
あれこれ考えても‘まな板の鯉’には変わりないですもんね(笑)
受けておけば悪いところがあれば見つかるし
問題ないとホッとできるし、気持ち的にも違いますね。
家族のためにもがんばります!

定期的に検診行かれてるGoo~たらさんを見習って
私もこれから毎年受けるようにしていければと思います。
nanami☆さんへ
nanami☆さんは土曜日ですか~
申し込んでからが長すぎるのでいろいろ考えてしまいますが
私もがんばります!
苦痛な話ばっかり聞いてしまうのもあるんですけど
もっと苦痛がない検査を誰か発明してくれ~っておもいます(笑)
そうですね、一時的なものと考えて耐えます。

さつま芋って実家でも作ってるだけに、
国産で賄えるものだと思ってました… 
Micさんへ
そうなんですよぉ 
初めて受けるからオプションもつけて
しっかり検査してもらおうと思ってるんですが
それだけにドキドキも増えてしまいました(笑)

娘のe-283めっちゃ健康だと思うんですよね(笑)
検便もがんばります!
Micさんはもう少し先なんですね~
お互いがんばりましょう。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
