スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸ヤクルト工場へ工場見学  




2週連続で工場見学へ行ってきました。


今日はヤクルトの工場です。





入口で家族ごとに写真撮ってもらってから


ヤクルト400の絵がデーーンと描いてあるエレベーターで3階へあがり
DSC02965.jpg



ヤクルト400とヤクルト400LTの生産ラインの見学をしました。


こちらの工場では別の工場で作られた液を詰める工程です。


ヤクルトの容器もこちらの工場で作られてるそうです。


そのあとはヤクルト400とミルージュの試飲と

DSC02962.jpg

ビデオを見ました。



ヤクルト400はお店で売ってなくて宅配のみだそうです。



PR室の後ろには、でっかいヤクルト400が!
DSC02964.jpg


先週行ったキリンビアパーク神戸にもビールのこんなのがあったし


置く場所ないけど欲しいわぁ(笑)



帰りにはお土産いただきました。

DSC02970.jpg

大人にはオープナー 子供にはカードスタンド


それと冊子2冊でした。
DSC02971.jpg

オープナーとカードスタンドはヤクルトやジョアなどの


空き容器から作られてるそうです。




めっちゃ早いスピードで充填されたり包装される様子って


ずっと見てても飽きません。 今日は生産ラインが動いててよかった~




この神戸工場と大阪の工場が数年後に統合されて


岡山の和気へ移転するそうです。


そちらでもまた工場見学が始まるそうなので来てくださいね。


とおっしゃってました。 





そのあとは、とうちゃんが‘とあるもの’を売りに三宮まで行きました。


夕方になってきて小腹も減ってきたし…

DSC02966.jpg



DSC02969.jpg



コロッケ3つ・ミンチカツ2つ・ササミカツ1つ
DSC02968.jpg

揚げたて熱々を買って車の中で食べて帰りました。


途中で渋滞に巻き込まれたけど、これ食べてたおかげで大丈夫




さぁ~ とうちゃんに何おごってもらいましょうかね~





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
ヤクルト、たまに飲みたくなりますね~
でもあの量では足りないです~^m^ プププ♪

なんの機械でもそうなんですが、ラインの機械ってみてると面白いですよね~同じ事をずっとしてて、たまにタイミングがズレないんだろうかな~?ってバカな事考えたりしちゃいます

父ちゃん、何売ったんですか~?ちょっと気になる~

森谷のコロッケ、美味しいですよね(*^_^*)
直接のお店では買った事ないんですが、たまにウチのお店の店頭販売に来てくれるので、お昼に私の1個と晩御飯用に家族分とを買って帰ります♪

家でコロッケって作らなくなりました~( ̄▽ ̄;)
No title
この工場見学、私も2年ほど前に行きました。
空き容器で作られたっていう記念品、私ももらったわぁ。

飲料(液体?)を扱ってる工場って、どこも、
ものすごいスピードで充填されてますよね。
あのスピードでやって、よく飲み物がこぼれへんなぁって
いつも思います。

実は、いま、すごく行ってみたい工場見学があるんです。
それは、高砂のラムネ工場なんですが、
あのビー玉がどうやって容器に入るのか、見てみたいんです。
豆兄弟の母さんへ
そうそうもうちょっと大きめの容器だといいのに~
でもこの1本で一日に十分な体にイイ菌が入ってるらしいですよ。

同じ事でズレないか心配になるの分かります(笑)
不備って滅多にでないみたいですが、
その弾き飛ばされる瞬間見ると嬉しかったり。

何売ったかは… v-319だそうです(笑)

え~店頭販売があるんですか! 絶対買いますね。いいなぁ
お店の方の暗算の早さにビックリでした。
私は一度もコロッケ作ったことないんです…
悠mamaさんへ
工場の検索してたら悠mamaさんの記事も見ましたよ~
記念品貰えるとうれしいですね!

すっごい早い回転しながら入れて蓋してですもんね。
目の前で見てみたいぐらいですよね。
私もすごいな~って思いました。

ほんまですねぇ ビー玉が入るのはいつか気になります!!
取り出せないものをいつ入れてるんか…
行ってこられたら謎を教えてくださいね!
No title
楽しそうデスね~ヤクルト工場♪
ああいう工場は、行ったことが…あ、ありました、小学校の時デスね
実はワタシは広島出身でして、広島にはふりかけ工場があるんです
「ゆかり」とか作っている、「田中ふりかけ工場」
すごく面白かったのを覚えています
おみやげに、ふりかけセットを持って帰ったのを覚えています~
メリッサさんへ
実際に動いてるのを見れると楽しいですね~

旅行の友とかのふりかけの会社ですよね?
わ~いいなぁ すっごい見てみたいです。
広島まで遠いし、旅行へ行く時ぐらいしか機会がなさそう(涙)
いろんなふりかけ貰って帰れるのもいいなぁ
お土産もらえるのが嬉しいですね!
No title
今週はヤクルト工場でしたか。
いいですね~楽しそう!
そのうち、工場見学カテ作らないといけないくらいになったりして。

今は子供さんをだしに(笑)、せっせと工場見学行ってください!
子供が大きくなると、大人だけでは行けなくなってしまいますから。←ビール工場なら行けるか(笑)

液体がどんどん注がれる様子、ずっと見てたい気持ちわかります~。
工場のラインって、なんであんなに楽しめるんでしょう?(笑)
No title
工場見学って楽しいよね~
後の試飲やお土産が半端なくうれしくなります。
岡山に行っちゃうなら 今の内ですね!
それと ヤクルトってほんまに身体にいいんだよね!
私も行きたくなりました。

コロッケもおいしそう
揚げ物好きには アツアツを食べる喜びは半端じゃありません。
こちらも食べてみたいっす!

で!何をおごってもらったのかな?
また 報告お願いします。
Micさんへ
まだまだ行きたい工場があるんで
ホントにカテ作ればよかったかもしれません(笑)

娘には「お土産もらえるで~」とか「試食・試飲あるで~」
そう言って連れて行きます!
今のうちしかないですね。

生産ラインって同じ事が繰り返されてるだけなのに
ものすごく惹きこまれますよね。 すごく不思議ですね。
nanami☆さんへ
子供の頃はヤクルトもよく飲んでましたが
大人になってからは飲まなくなってしまいました。
腸にイイ菌の数を聞いただけで「飲まなアカン!」
そう思いました。 できるだけ飲めたらと思います!
大阪だと近いですよね?
もし機会があれば!

コロッケもお店のそばで買いたてを食べてる方多かったです。
こちらも神戸行かれる時があればオススメします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。