スポンサーサイト
熱々鉄板でナポリタン 



今日の晩ご飯は、ナポリタンでした。






お皿で出すよりも喫茶店みたいに鉄板のほうが雰囲気でますね。


ちょっとごまかせるかな(笑)


1.8mmのスパゲティにブロックベーコンを少し厚めに切って


玉ねぎとしめじ、ピーマンを入れました。




ケチャップは、よく炒めつける(焼きつける)といいらしいので


しっかり炒めて最後にバターを入れました。


それ以外は塩コショウだけでしたが、思った以上においしかった


今までは、あんまり好きじゃなかったのになぁ


娘にも好評だったので安上がりやし、また作ろうっと




これも とうちゃん用は玉ねぎなしになります


「どうせ、オレは帰ってくるの遅いから一人分を後で作るんやし

 
 玉ねぎなしでも別にエエやん」だとさ!!







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家でのナポリタンですか~~
どこかのお店かと思っちゃいました
美味しそうデスね(*^^*)
ワタシもたまに作ります~
トマト缶とケチャップで
娘にウケがイイので、平日の晩ご飯とかに
作りたては美味しいデスよね(*^^*)
No title
わっ!私もナポリタンの画像をいつアップしようかと・・・
思っていたところです(笑)
鉄板のお皿は雰囲気があっていいですね~
お店かと思いましたよ!
ケチャップはよく炒めつける!ですか(ふむふむ)
すごく勉強になりました。
今度する時はいじめるように痛めつけてみます(じゃ~ないって・・へへ)

父ちゃんさんはそんなことを言いましたか(苦笑)
たまねぎの味がいいのになあ~って思うけど(笑)
No title
ああ、惜しい
鉄板スパなら下に卵を敷けば
名古屋名物鉄板スパゲティーでしたもん (笑)
ケチャップのナポリタンって
日本独特のものでしょうけど
おいしいですよね \(^o^)/
メリッサさんへ
メリッサさんはトマトの缶詰も使われるんですね。
ケチャップだけじゃないからくどくなさそうでいいかも~
私も次に作る時はトマト缶も入れてみます!!

平日の晩ご飯にもいいですよね。
でも、とうちゃんが平日にスパゲティだと
次の日の仕事が頑張れないとか言うので週末限定なんです(笑)
nanami☆さんへ
nanami☆さんのナポリタン待ってます!!
きっと彩りもキレイでおいしそうなんだろうな~って思います。

この鉄板は年に数回だけ登場するんです(笑)
でも2つしかないからもう一つ買い足さないといけないんです…
ケチャップの水分飛ばす感じで、オリャーー!といためつけてやってくださいね(笑)
コツの一つみたいです。

玉ねぎがいい仕事してくれますよね。 私はいっぱい入れました!
加夢さんへ
私もこのあとテレビで見たんですよぉ
名古屋めしをいろいろ紹介してました。
玉子に早く火が通ってしまいそうで加減が難しそうですが
玉子が入るとまたマイルドになっておいしそうですね。
また玉子敷いて作ってみますね~

ケチャップ大量に使いますが
これはこれでおいしいですよね!
おはようございます♪
美味しそうですね\(^o^)/
しかも鉄板がまた一段と美味しそうに見えます♪

ウチは父ちゃんがナポリタンが苦手で・・・
父ちゃんの居ない時にしか作りません

でもじょびんぬさん、父ちゃんの分を作る時は野菜を一から炒めるんですか?

私だったら野菜を全部炒めておいて、父ちゃんの分は麺を入れて炒めるだけにします。
なので、野菜はシャキシャキじゃなく、メッチャしんなり~です(≧ω≦。)プププ

長い事作ってないんですが、今度晩御飯要らない時に!と思うのですが、子供達のバイトの具合で、出来ないかもな~
豆兄弟の母さんへ
ナポリタンが苦手だったら別メニュー作るのも面倒だし困りますね…

うちは休日以外ご飯を食べる時間が違うので
わざわざ一人分夜中に作るんですよぉ
野菜を切る時点で私と娘用のザルと、とうちゃん用のザル(玉ねぎなし)で
2つに分けるんです。 洗い物増えるしかさ張るんですよね~
でも私はしんなりの野菜のほうが好きなのでよく炒めてます(笑)

久しぶりに3人だけの時にでも作ってみてくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
