スポンサーサイト
ロイヤルホストで日替わりランチ 





今日は、とうちゃんが代休で


私のバイトが終わってからランチにロイホへ行ってきました。



久しぶりに行ったら店内がきれいになって完全禁煙でした。


席も周りが気になりにくいようになっててエエわ~


喫煙したい方は喫煙ルームがあるみたいですね。



この前、テレビの‘がっちりマンデー’でロイホを見て行きたくなった


影響されやすい我が家です(笑)  




私は平日でも友達とランチに行くんで特に何とも思わないんですけど


とうちゃんは平日に休みってことがないから平日しかない日替わりランチを食べました。



今日は「チキングリル ~テリヤキ味噌風味」 ライス・スープ付き 703円

日替わりランチのスープ
DSC02939.jpg


パンかライスか選べて、ライス大盛りにしてました。


メインのチキン
DSC02944.jpg

ちょっと食べさせてもらったら、香ばしくて鶏肉は柔らかくておいしかったです。


これはパンよりご飯のほうが合いそうですね~





私は「ガーデンサラダランチ」 924円


季節のスープ
DSC02949.jpg

トマトのスープでした。 カップは小さいけど濃厚だったのでちょうどいいかも。




ポテトのマカロニグラタン・クスクスサラダ・ズッキーニのフリッタータ



運ばれてきたときレタスにドレッシングがかかってなくて「

聞いてみると、すみませんでしたとドレッシング持ってきてくださいました。
DSC02948.jpg


左手前のクスクスって食べたことなかったからこれにした理由の一つですが


クスクス自体はあまり味ってないんでしょうか。 


ツナとひよこ豆も混ぜてありました。


奥に写ってるピンクのは甘酸っぱいキャベツの千切りで


グラタンは、じゃがいもとマカロニと茹で卵とマッシュルームでした。



最初は足りるか心配だったけど食べ終わる頃には、お腹もイイ感じ!




そやけど、やっぱり食後はスイーツ欲しいね~


DSC02958.jpg



私はハーフティラミス クラシコ
DSC02954.jpg

そこそこ苦みが効いてました。 大人な感じ(笑)




とうちゃんは、ほろにがカフェゼリー
DSC02953.jpg

ゼリーの下にはバニラアイスが入ってたそうです。


とうちゃんは、今度からデザート頼むならこれで十分やな~って言ってました。


私は食べたいパフェもあるから、また行こうと思います。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



... Read more ▼


日替わりランチが食べたいから選んだ とうちゃんですが


どうみても私の方が高い…  食べたいのを食べるんやからエエんやけど


ちょっとそういうのが気になる私(笑)


とうちゃん曰く、「お店の人も、この家の力関係が分かるわ」ですって~


どう思います? ひどいですね。


ホンマは700円ぐらいのパフェ食べたろかと思ったけどやめといてよかった。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~♪
そういえば最近、ロイホに行ってません。
なんだかスイーツが美味しくなったと、噂では聞きました(笑
近くに無いんですよね(^^ゞ
私達がランチをする場合、移動はすべて自転車なんです。
車でのランチは、滅多にないんで(笑
ちょっと足を延ばして美味しいランチもしてみたいです♪
No title
ロイヤルホスト、ワタシもたまに娘と行きマス~
結構近いとこにあるので…
でも、お値段はある程度あるのに、結構美味しい、値段以上のモノが食べれますね^^
最近、いってないな、近いうちに行ってお肉料理、食べたいデス
No title
わあ~私もみたよ!がっちり
で!ひと手間入れる。コックさんが作る!って思うと
テレビを見たせいじゃないですが
余計においしそうですう~
私も行きたくなりましたが・・・近くに無い。。。(ち~ん)

自分のが高い!
じょびんぬさんて タイトルとは全然ちがう奥さまなので
読んでいて 笑顔がこぼれちゃいます。
また自分と同じようなことを考えているかと思うと
すごく親しみをもっと感じちゃう。
これも愛情なんでしょうか?(気持ち悪いですよね・・あはは)
りんさんへ
若い頃はガッツリとハンバーグ食べたあとに
大きなパフェ食べたりしてたんですけどね(笑)
ティラミスもおいしかったですよ~

これから過ごしやすい季節になってくるし
サイクリングも兼ねて少し足延ばされてみますか?
おいしいもののためなら私も自転車がんばってこぎます(笑)
メリッサさんへ
他のファミレスよりお値段高めですよね…
でも、その値段払ってもいいな~と思えるメニューだったりするので
たまには行ってみたくなりますね。

娘さんと行かれたらどんなメニュー召しあがったか教えてくださいね~
ダンナさんにはナイショですか(笑)
nanami☆さんへ
nanami☆さんも、がっちりマンデー見られてるんですよね。
レシピがなくて自分で覚えて帰って伝えるスタイルでしたよね。
コックさん見ながら、テレビと合わせていろいろ考えてました(笑)
近くにないのが残念です…

こんな私に愛情感じていただけてうれしいですよ~
家ではここに書いてないぐらいの鬼ぶりですけど(笑)
No title
ロイヤルホスト、長~い間、行ってないです。
全席禁煙って、それはいいですね。
完全に仕切られた分煙だといいんですが、
ここからこっちが禁煙ってくらいだと、においがやってくるので、
苦手なんです。
クリーンな空気の中、食べたい!

このカフェゼリー、120円って、
めっちゃいいじゃないですか~
おはようございます♪
私もロイホは行ってないですね~

TVでランキングのでみました~
最近はファミレスのデザートも美味しくなったって言ってましたね

この間からじょびんぬさんのパフェやらケーキ屋らで、ウズウズしてます~
なのでコンビニスィーツで我慢です(^^ゞ
でもコンビニで充分満足ですけど~

ウチの父ちゃんは日替わりランチはほとんど頼まないんです。
ちょっとは考えれよ!って思う時がシバシバ・・・

クスクスって私も食べた事ないです~
どんな味?味が無いんですか~
今晩は~
ロイヤルホストですか!

あっこのデザート知らないな

もうメニューも秋物になったんですかね

行って見ないと!
悠mamaさんへ
私も父はヘビースモーカーで嫌でしたが
今はタバコとは無縁の生活になったので煙が苦手になり
完全禁煙はすごくよかったですよ~
ゆっくりおしゃべりできますしね(笑)

ゼリーは後から追加で頼んだんで
それを知ってたらティラミスやめてたかもしれません。
オススメですよ~
豆兄弟の母さんへ
なかなかロイホに行くことってないですよね。
ちょっと高いし(笑)

私のほうこそ、いつも豆兄弟の母さんに胃袋刺激されてるんですが
私のもウズウズさせちゃいましたか。 ちょっとうれしいです!
コンビニもいいのが多いし、すぐ買いに行けるのもいいですね~

家計を考えると日替わりですよね(笑)
先に豆兄弟の母さんが「日替わり2つ!!」って言っちゃいますか。

ちょっと検索してみるとクスクスって‘小麦粉から作られた粒状の粉食’だそうです。
ということはクスクス自体に味はなさそうですね。
cyakoさんへ
最後にちょっとだけデザート食べたいときありますよね。
これだとちょうどいい感じだと思いますよ~

今は、イタリア定食フェアが始まったところみたいです。
おいしそうなメニューがいっぱいで困りました(笑)
機会があれば行ってきてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
