スポンサーサイト
細かい片付けは任せます! 




昨夜は風の音がすごくて何度も目が覚めました。




午前中だんだんと天気がよくなってきたので


午後からは昼寝もせずおやつも食べず珍しくお片づけ。



 &  は娘の部屋を


私は晩ご飯の下ごしらえとお風呂担当となりました。



掃除と片付けが大・大・大嫌いな私は逃げた とも言う(笑)



は「オレは本気出したらA型よりキッチリ片付けられるんや!」と言い、


私が「潔癖で几帳面なA型や」と言いながら掃除と片付けをしない様子を呆れてます…




娘の部屋のクローゼットもいろんなものを押し込められてて断舎離して


写真の整理もしていました。


私は写真の整理なんて大嫌い! 保育園や幼稚園で買った写真も


私は封筒ごとポイポイ置いてたのを見かねて


その都度100均のファイルに入れてたんですが


今まで入れてたファイルが気に入らなくなったらしく


片付け終わってから、わざわざ無印に写真入れるファイルを買いに行ってました。


マメやなぁ  




それだけヤル気があるなら、普段ももうちょっとキッチリしたらエエのに


服を脱いだら脱ぎっぱなし、お菓子食べても指拭かんままPCしたり…


結局最後は、とうちゃんのグチで終わる(笑)









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
台風、被害がなくて何よりでした。
こちらも朝から台風一過の晴天でしたよ~。

三連休の最終日は家族揃ってお掃除三昧でしたか。
スッキリ片付くと気持ちよく過ごせますね。

写真の整理、私も苦手です。
引き続き父ちゃんに頑張ってもらいましょう~(笑)

こんばんは♪
三連休に台風は辛いですね。
新幹線が止まって、帰れない人が沢山出たみたいです。
じょびんぬさんとこは、被害はなかったようで良かったです (*^-^*)

父ちゃん、マメですねぇ。
大掃除の時は、父ちゃんがいてくれると助かりますね♪
私はどんなに力を出そうと思っても、出す前にくじけます(笑
芯から掃除が嫌いなんです(^^ゞ
No title
いいですね。
うちには大掃除する人がいないのでなんだかいつも雑然としてますよ~

全国あちこち被害が大変だったようですが、うちはおかげさまで
何もなく私も旦那も朝まで一度も目覚めることなく爆睡してました。
やっぱり人より神経が太いのかな!?笑
今晩は♪
片付けしてくれる父ちゃんが羨ましいです~

ウチの息子達の部屋・・・いや、我が家にも来て欲しいぐらいです

うちの父ちゃんは何でもおきっぱ!!
私もそうですが、ある程度になってきたら片づけるんですが(自慢出来ませんが)3年も4年も前の雑誌とかも置いてるんです!!

そうとううるさく言ってやっと片づける。。。って感じです

娘ちゃん、綺麗になって、キープ出来るかな?
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。m(__)m

凄い風でしたよねぇ。

久しぶりに、青空駐車場のバイクを『押さえに行こうか…\(゜ロ\)(/ロ゜)/』とか思っちゃいました。
ハハハ…

じょびんぬさんちのとうちゃんは、几帳面なんですねぇ~。

あっ、私もね…
今日、有給休暇だったんですけど、お風呂掃除から始まり、台風後の落ち葉掃除&草むしり、リビングの掃除機かけ、そしていつもの洗濯物畳み…と、1日仕事でした。
『会社で仕事…』の方がよかったです。
トホホ…(T^T)

あっ、
写真の整理には脱帽です。
性格が『雑…』な私は...............その手の作業は苦手です。<(_ _)>



あっ、話が戻るんですけど…
私は、(本物の…)ビールはキリンが好きです。。。
第3のビールになると、『クリ○アサヒ』が好きなんですけど…
.................って、聞いてないですよね、、、、、
へへへ…(^^ゞ
No title
わたくし、、、、、適当なB型と言われますが
やる時はやります
ただし
やらない時が多いだけです、、、、、、 (笑)
僕の場合、「片付け」じゃ無くて「捨てる」んです
さっさとポイポイ捨てて
後でここにあったはずなのに、、、って
家族中を巻き込む迷惑な人です  ( ̄Д ̄;;
(*^^)v
写真って言葉に反応してしまった(>_<)
実は私、写真って印刷していません。
撮った写真は全部、ハードディスクの中
もし印刷して飾るなら…500円ぐらいの額縁を買うかも
父ちゃんが選んだファイルは、どんなんでした?
どんな風に写真を整理しまたか?
後日、更新される追記を楽しみに待っています。
No title
ほんと!片づけって 避けたくなります。
特に写真って どうやって断舎利するん?ってくらい
私にはできないです。

で!父ちゃんさんもこだわりがあるようで
できることはできますが
気にして欲しいところが いまいち!ってところがなんとも
可愛いです(笑)
Micさんへ
たぶん、よそのおうちにしてみると
当たり前な掃除かと思うんですが
掃除苦手の我が家には頑張った部類に入りました(笑)

Micさんも写真整理が苦手なんですか?
なんでもきちっとされてるから
ちょろいもんかと思ってましたよ~
苦手な事は得意な人がしたらいいんですよね!(笑)
りんさんへ
三連休だとお出かけの方もいらっしゃったでしょうね…
私もりんさんと同じで掃除大っ嫌いなので
私の中に‘掃除する’という言葉はないかも…(笑)
どうやら寒くなる前に大掃除もしようと思ってるらしいですよ。
(↑ めっちゃ人ごとですね~)
私がヤル気ないので見るに見かねてするんでしょうか。
がんばってもらうしかないです!
noichさんへ
うちもどこかガチャガチャしてる気がして落ち着きません。
ものは多くないほうだと思うんですが片付けるセンスがない我が家のようです…

連休中もお仕事されてたからお疲れだったんでしょう。
爆睡できるっていいことだと思いますよ~
ちょっとの音で目が覚めてたら疲れとれないですからね。
豆兄弟の母さんへ
いえいえたまたま片付けたんですよ~

雑誌って趣味の雑誌じゃないですか?
私は見なくなったらすぐ捨てるんですが
とうちゃんは雑誌も全然捨てないんですよ。
増える一方で本棚パンパンです…
置きっぱなし腹立ちますよね~

娘もしっかり片付けたままキープして欲しいんですが…
heichan1109さんへ
大事な大事なバイク大丈夫でしたか?
押さえにいきたくなるお気持ちよ~く分かります!

日頃のheichanさんの家事のお手伝いぶりをうかがってると
とうちゃんのたった数時間なんて…
しないよりはマシですけど、まだまだですね。

私もビールは父がキリンしか飲まないのもあり
キリンが身近で一番好きかも~!
加夢さんへ
やる時はやる!は、とうちゃんと同じかも~
でも、片付けるじゃなく捨てるは私と同じですね(笑)
捨ててスッキリして片付けた気になってるんです。

私もたまに家族巻きこむ事ありますよ~
確認する前にゴミ箱いきです!
ジョアキンさんへ
うちも旅行などで撮った写真はハードディスクにうつしてます
↑ とうちゃんが(笑)

学校で購入した写真や貰った写真ぐらいなので枚数は少ないんですが
それでも整理できない私です…
ファイルは無印おなじみの無地で茶色でした。
整理した写真見てないんですよ~
興味ないんかい!!って言われそうですね(笑)
nanami☆さんへ
写真は断舎離できないですね。
よほど目を閉じてヘンな顔してるとか以外は置いてます。

たまに思いきった片付けしてくれるのはいいんですけど
それより私は日々のちょっとした事を気をつけていってくれるほうが
よっぽどありがたいんですけどね~
もうほったらかしにしてやってますけど!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
