スポンサーサイト
キリンビアパーク神戸で工場見学&試飲 




3連休なにも予定立ててなくて、朝になって急にどこか行こう!ってなりました。


で、行ってみたかった キリンビアパーク神戸へ行ってきました。



キリンビアパーク神戸のHPは  こちら






DSC02922.jpg

受付の時に、運転手さんは「ドライバー」の札を首からかけます。




なんで、こんなポーズなん? 
DSC02900.jpg


とうちゃんのポーズには引きますが、いつも見慣れた缶ビールが


こんな大きさになってたらチョットわくわくしませんか?



こっちも…   ぐっさんの像と一緒に
DSC02897.jpg



製造ラインはお休みだったので動いてる様子は映像で見ました。


動いてないラインを見ることはできましたよ。


工場見学は撮影禁止です。


約30分ほどお話聞いたり見たあとは、お待ちかねの試飲で~す


試飲は20分ほどです。


一人3杯まで試飲OKで、お酒飲めない方やお子ちゃまは清涼飲料水があります。



試飲できるは、その日によって違う場合があるようですが


私は最初にお店でしか飲めないと聞いた 「キリンブラウマイスター」


詳しくはHPの  こちらをどうぞ。

DSC02904.jpg

ちょっと泡が減ってしまった写真になってしまいました…


残念ながらビールを語れる舌を持ってないので申し訳ないのですが


濃い?こくがある?香ばしい?私はこれが一番好みでした


ちなみにジュースの缶は190mlでした。




それと、ずっと飲んでみたかった「一番搾り フローズン生」

DSC02905.jpg

これは見学の時間が遅いとなくなってしまってることがあるそうです。


泡の部分のフローズンが、なんとも不思議な感じ~


ビールの泡があんまり好きじゃないけど、これならエエわぁ




そして、これは‘ある事’で当たったら貰える(飲める)んです


私、当たった
DSC02914.jpg

通常は3杯ですが、当たるともう1本ハイネケンが飲める!


ホンマは「ハートランド」を飲みたかったけど、当たった記念に飲みました。


もうお腹チャプチャプ(笑) とてももう1杯飲めません…



もしまた行かれる方がいらっしゃって何で当たったかを


知りたくない方もいらっしゃると思うので、続きを読むに載せますね。







ビールを使ったカクテルの作り方も教えてもらえましたよ~

DSC02912.jpg



売店でコレ買って帰りました。
DSC02938.jpg

キリンの工場見学限定販売だそうで、前に姉から貰っておいしかったんです!


短時間に3種類の飲んでほろ酔い(笑)



娘もまた行きたいと言ったし、私も行きたいと思ったので


とうちゃん運転手でまた行ってきたいと思います


製造ラインが動いてる時に行きたいな~



楽しめました! ありがとうございました。




そしてこの後は、とうちゃんが行きたいお店へ寄りました。


その様子は次の記事で!





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






... Read more ▼
最初に貰った おつまみの裏を見ると


DSC02907.jpg


右下にピンクのシールが貼ってあるのが当たりで~す

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
秋に飲むビールは味わいが有って美味しいですよね(^O^)
工場出来たてやプレミアムビールは贅沢な味わいでしょう!
でもドライバーさんはチョット可哀そう・・・
しっかりサービスしてあげて下さいね(*^^)v
こんにちは♪
ビールの工場見学って行ってみたいんですが、どっちが運転する?ですね~
私の運転が心配な父ちゃんはどうするでしょうね~

最初っから『行かん』って言うかな?

入り口の・・・家にあったら何日楽しめるでしょうね( ̄m ̄* )ムフッ♪

私もフローズン、飲んでみた~い♪
あちこちにあればいいのに~

この後・・・何処に行かれたのでしょうか?
No title
工場見学、いいですよね~♪ 我が家も大好きです。
まだ、ブログにのせていないんですが、
我が家も、先日、キッコーマンへ行ってきました。

このキリンピアパーク、ビール好きにはたまらないでしょうね♪
ただ、私、飲めないんですよ…
ダンナは、ビール大好きなんですが、
私が、ここから運転して帰れないんで、
結局、家族の誰も飲めない…

でも、工場見学だけでも、おもしろそうなんで、
今度行ってみようかな。
No title
ビール工場いいなぁ~。
出来立てのビール、美味しいんでしょうね~^m^
おまけに「当選」!
おめでとうござます~日頃の行いですね♪

実は息子の住んでるところにもアサヒのビール工場があるので、彼が居る間に一度は絶対行こう!と目論んでます(笑)
SUN太郎さんへ
秋に近づいていろんなビールのCMも見ますね。
家ではめったに飲まないんですが
おいしそうで試してみたくなります!

工場で出来たてが飲めるってホントに贅沢ですよね。
あ、うちのとうちゃんお酒が一滴も飲めないんで
私は一切罪悪感なく飲んじゃいました(笑)
豆兄弟の母さんへ
お二人とも飲めると、運転を誰がするで揉めますね(笑)
無料なので何回も行って交互にガマンするとか?
それか数年後に豆1号クンが免許取って未成年の間に行きますか~

フローズン一度は飲んでみてください!
なんて言えばいいのか分からないんですけど
不思議な感覚ですよ~

この後のお店はのちほど更新しますね~
悠mamaさんへ
わ~ キッコーマンに行かれたんですか!!
ブログに載せてくださいね~
私も行ってみたいです。
近々別のところにも行く予定にしてるんで行ったら載せますね。

あちゃぁ… 悠mamaさん運転ここからダメですか。。。
ダンナさんにはノンアルコールビールも数種類あったので
それを飲んでもらって行ってきてください!
Micさんへ
おいしかったですよ~
ただ、時間が短いのでがんばりました(笑)
最近ツイテない事が多かったので
こういうのも嬉しかったです!

アサヒビールの工場見学も行かれたら載せてくださいね~
Micさんちは誰が運転手になるか揉めませんか?(笑)
ビール飲めなくても見るだけでも楽しいですよね。
No title
わあ~父ちゃんさんのポーズが・・・ナイスです。

フローズンビールも飲めたんだ~
工場見学ってこれが楽しみですよね。
私も作りたてを飲みたいですう~
それと当たりが出てよかったね!
それとそれと
父ちゃんさんは飲めない人でよかったですね。
また 連れっててもらってね。
nanami☆さんへ
nanami☆さんのところでフローズンビール見てから
ずっとずっと気になってたんですが
思いがけず念願叶いました~!

出来たてとの違いが分からなかったりもするんですが
やっぱり気分が違いますね。
nanami☆さんもドライブがてらいかがですか~
私もまた行こうと思います!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
