スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
玉ねぎにめんどくさい 




何度も書いてるんでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが


とうちゃんは調理法によって玉ねぎが嫌いなんです


オニオンスライスかハンバーガーのトッピングのみじん切りしかダメ…


かろうじてカレーの玉ねぎはムリに食べてます。


親子丼はホンマに親子だけ(笑)



でも玉ねぎって献立の定番でしょ? ホンマに困ります。




今日はジャーマンポテトを作ったんですがもちろん玉ねぎ入りますよね。


一人分だけなんて手間かかるので3人分いっぺんに作りますが


そのあとがイラつく



とりあえず3等分にして、娘にお手伝いをお願いして


「とうちゃんのお皿にある玉ねぎを  と  に入れてくれる?


 それで、 と  のジャガイモをとうちゃんのお皿に入れたってな~」



もう私ら二人のお皿はほぼ玉ねぎとベーコン(笑)



どんだけ小さい玉ねぎも見つけて残すんですからね…





甘やかしすぎやと思いますか


でも、お皿に残されるほうが困るので今のところこの方法しかないんです…








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
タマネギって、わりとみじんきりで使う事が多いですよね。
もちろんザックリ切った使い方もしますけど。
それに、使う頻度も多いですよね(笑
料理によって食べられないってのは、我が家は子供たちに多いですよ。
子供だから、食べられる料理方で作ってますけど(^^ゞ
夫だったら、放っておくかも(笑
うちの夫は、嫌いとなったらどんな調理法でも、どんな味付けでも食べません。
文句は言わないけど、残します。
ま、日々使う食材じゃないので、良しとします(^^)v
No title
私も、調理法によっては玉ねぎが苦手なので、
ダンナさまの気持ちは、すご~く分かりますが、
私なら、面倒なので、ほっときます(笑)

まぁ、我が家の場合、問題の張本人は私なので、
自分が食べられるように作るか、
選り分けて息子のお皿に入れたりするんですけどね。
自分の分はいいけど、ダンナさんの分までするのは、
イヤという自分勝手な嫁です(笑)
こんにちは♪
正直に言います!!


めんどくさい!!ですね~ ゴメンナサイm(__)m

ウチは子供達も父ちゃんも、ほとんど好き嫌いがないんです~
ただ子供達は、モヤシの出しすぎで、滅多に食べなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
モヤシは我が家の強い味方なのに~(´・ω・`)ショボーン

玉ねぎ、、、美味しいのに~
と言いながら、マカロニサラダ?ポテトサラダ?に玉ねぎが苦手な私・・・なのでお惣菜のは買いません

そういえば、私以外の男3人は、鶏の皮がダメですね~
唐揚げ以外は食べないので、鍋料理とか煮物とかは最初に取っておきます~
流石に私も皮ばっかりを食べれませんから。。。

新玉ねぎで生では大丈夫なのかな?
美味しいですよね~♪

No title
タマネギ、よく使う野菜なだけに困っちゃいますね~
うちの旦那は納豆が駄目
匂いも駄目なので、娘と二人でご飯食べる時だけ食べます
娘と「納豆美味しいのにね~」なんてイイながら(笑)
No title
わあ~手間がかかりますし
なんて云ったらいいんでしょうか?
自分の周りにそこまでたまねぎにこだわっている方がいないので
私って楽やなあ~って思いました。
それと こんなに手間暇かけてもらっていることに感謝してもらいたいですよね。
鬼嫁返上して 
ちょこっとバイトちょこっと主婦  ~私、良妻です~が合うと思うな~

りんさんへ
そうですよね~
子供のためなら手間かかっても食べてもらえるように調理しますね(笑)
幸い、うちの娘は野菜に関しては好き嫌いないので
親だけが好き嫌いで困ってます…

ダンナさんなかなか頑固ですねぇ
分かっていても残されたらムカつきません?
でも、「良しとする」とおっしゃるりんさん素晴らしいです!!
悠mamaさんへ
ほんまにねぇ ちょっとした大きさの違いで残したりするんですよ。
悠mamaさんとは玉ねぎで語れそうですね(笑)

そうそう私も自分が嫌いなものは
二人のお皿へ知らんぷりして入れ分けます。
作る人の特権ですよね~
一生懸命作ってるんやから食え!って思います(笑)
同じく自分勝手な嫁ですよ~
豆兄弟の母さんへ
全然気にせず正直にガンガンおっしゃってくださいよ~!
ホンマにめんどくさいでしょ?

モヤシ飽きられちゃいましたか…
我が家でも強い家計の味方なので、しょっちゅう登場してますよ(笑)
お総菜の玉ねぎなんか独特な感じがしますね。
好きでないのも分かる気がします。

私もプルプルの鶏の皮ダメなんです。
カリッカリならOKですが、柔らかいと口の中に入ったらえずきます。。。
メリッサさんへ
そうなんですよ、ホントに困るんですよ…
今ではもう慣れましたが、最初はどうしたらいいのか分かりませんでした。

納豆は関西人だからというわけでもないんですが
我が家の食卓には登場しないんです。
私は食べられるんですけどね。
いろんな種類が出てるから買うのが楽しいですね。
nanami☆さんへ
最初なんて玉ねぎなしカレーだったんですよ!!
だんだん慣れてきて入れるようになったんで
そこはやっぱり鬼でしょうかね~(笑)

いやぁホントに感謝してもらいたいですよ。
鬼嫁返上していいですか?
言っても分かってくれないので
ものすごくしつこく感謝しろ!とアピールしてます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。