スポンサーサイト
同じことをするようになったなぁ 



今日は娘の話です。



3つ離れた姪っ子ちゃんが大好きで何でもマネしたがるんです。


憧れの存在なのかも知れませんね。


で、姪っ子ちゃんが自分で髪をくくったりピンで留めたりするようになって


自分もずっとやってみたかったんでしょう…




この頃、ヒマさえあれば手鏡とピン留めが入ったお気に入りの缶を持ってきて


「暑い~ 暑い~」と言いながらゴムでくくってみたりピンで留めたりしてます。


もちろんキレイにまとめられないから、とんでもない髪型ですけど…


「暑くないやろ! 髪触りたいだけやろ!」と思うんですが


そこはグッとガマン(笑)




私も髪いじるのが好きで、自分の髪だけでなく学生の頃は


友達の髪も編んだりしてました。


家では親にいっつも怒られてて


「髪の毛が落ちまくっとる! 短く切ってしまえ~」って言われてました(笑)


それを今は私が言うてる…  とうちゃんも言うてるわ…


とうちゃんは、私と娘に言うんですけどねぇ




でも私は髪ぐらいキチンとまとめられるようにならんとアカンと思うので


練習や~!と思うようにしています。


そやけど落ちてる髪の毛にはイライラ…  コロコロさせたり。




女の子は同じような過程を通るんですね。






そういう私は…


美容院以外で人に髪の毛触られるのが大っ嫌い!!


どないやねん!!  自分でも分かりません(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘ちゃん、可愛いぃ~~~♪
そうなんですよね、なんでも真似したがる頃デスよね
で、ここで手をだしたら、自分で出来なくなる
娘ちゃんにまかせるのも、大変だけど大事デスよね
そのうち、きっと自分でもちゃんとやっていけるようになりますよ^^
その時、思い切り褒めてあげてください~
今晩は♪
ウチも息子達が髪を伸ばしだしたので、落ちてる毛が多い!!

夏用のラグは薄いグリーンなんで余計に目立つんですよ~

じょびんぬさん、髪を編めるんですか?
私は自分のを編んだりしてたんですが、左右違う編み方になるんです~
それに指が攣ったり(* ̄m ̄)プッ

私も子供の頃はずっとショートにさせられてて、長い髪には憧れましたね。
でもいざ大人になって伸ばしてみると、サラサラヘアじゃない事にがっかりしました・・・

やっぱり女のこですね~これからいろいろと興味持つんでしょうね(*^_^*)

そうそう♪練習です♪
女の子いない我が家ではちょっとうらやましく思いますよ~
メリッサさんへ
ついつい口出ししてしまうのが私の悪いところなんで
ものすごくガマンして耐えてます(笑)
メリッサさんもガマンできましたか?
もとから広い心で見守ってあげられましたか?

そうですね、褒めてあげないといけないですよね。
なかなか褒めてあげられないんで
気をつけていこうと思います!
豆兄弟の母さんへ
豆くんたちもオサレになってきたんですね~
高校生にもなると腰パンですか?
うちも濃い色のラグを敷かなくなって目立つ目立つ…
目立つのも困りますが掃除しないといけない状態になるから逆にいいんですかねぇ(笑)

私も伸ばさせてもらえず小学校の頃はワカメちゃんだったんですが
その反動からか三つ編みとかメッチャ練習したんですよ。

私は男の子がいる生活が分からないので、こっそり見てみたいです(笑)
No title
じょびんぬさん、こんばんわ。

やっぱり、女の子ですねぇ~。。。
オシャレさんですよね。

これから、いっぱい練習して、もっともっと上手に髪をまとめられるようになっていくんでしょうね。。。
やっぱり、女の子はかわいいですねぇ。(●^o^●)

あっ、
私は、妻にはもちろん、娘にもあまり髪の事は、口を出しません。
たとえ、洗面台に髪が落ちていようとも.............

ご存知でしょうが…
逆に、怒られるからです。(T^T)
『洒落っ気のないくせに…』って。

まぁ、自覚しておりますが......................
ハハハ…(-。-)y-゜゜゜

あっ、ちなみに…
学生時代から自他共に認める『おっさん気質』の私は、夏休みに『暑いっ!』と言って、自ら丸坊主(5分刈り)にしました。
はっはっはっ.................(^◇^)
heichan1109さんへ
娘さんがしばらくいらっしゃらない生活慣れてきましたか?

髪が落ちてることを指摘すると怒られちゃうんですね(笑)
そっかぁ じゃあ私も次からあ奥さんと同じように怒ったろ!
「気付いたら掃除すれば?」って言えばいいですかねぇ

五分刈り涼しそうですね~
私も実は一度でいいから丸坊主にしてみたいんですよ…
No title
女の子って可愛いですね~。
髪を結ぶのもピンで可愛く留めるのも、練習!練習!
はやく上手に一人でできるようになぁ~れ(#^.^#)

じょびんぬさんとの共通点みっけ!
私も髪をいじるの大好きでした~。
編み込みして学校行ったりしてましたし、友人はもちろん妹やその友達の髪までカットしてあげてたんですよ~。
今は実家に帰ると姪っ子ちゃんの髪の毛やってます。

そして、やっぱり嫌がられる…落ちてる髪の毛、今でも拾っては捨て、拾っては捨て…してま~す(笑)
Micさんへ
見えない部分なんて練習するしかないですもんね(笑)

Micさんはカットまでできるんですか!!
私にはムリです…
でも中学ぐらいまでは母にずっと切ってもらってました。
友達の髪も希望聞きながらとか適当に自由にしたりして
それも楽しかったな~って思います。

落ちた髪見ただけでテンション下がりますね…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
