スポンサーサイト
ラーメン屋さんの炊きこみご飯 とんこつしょうゆ味 ~ミツカン~ 



お昼過ぎまで、ものすごい  


今日も学校は警報が出て休みでした…



雨がすごいからスーパーに寄るのも嫌になってくるし


でも冷蔵庫はすっからかんやし


少し前に買っておいた炊き込みご飯の素を使おう!




ご飯に味がついてたら、おかず少なくてもエエか(笑) いつも少ないけど


それで足りんかったらカップ麺でも食べればエエし。 は。



濃いめがいい人は2合でアッサリしたほうがいい人は3合で炊くといいそうです。


もちろん我が家は2合です。




このパッケージご覧になったことある方もあるのではないでしょうか。


お鍋の素も売ってます。 それの炊きこみご飯バージョンですね~



ちょっとクセがあるのかなぁと思いましたが


普通に食べてる炊きこみご飯とそう変わらずなかなかおいしかったです。


しいて言えば、とんこつしょうゆ味だけあって少し油?脂?の感じもありました。


私は全然気にならないですが好みによっては分かれるかも。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼

娘が留守番してたのもあり、帰りにドライブスルーで買いました。


商品受け取る時に、とびきりの笑顔で紙袋2つ渡されて…


あのぉ… ご覧の通り土砂降りなんですけど。。。 


そんなもんすぐに破れてまうわ


「何か手提げの袋に入れてもらえます?」と言うと


手提げのナイロン袋に入れてもらえました。


もうちょっと臨機応変に出来んもんかな。


また怖い顔になってしもとったはず…



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は♪
やっぱりあの鍋のシリーズのですね!!

豚骨のクセはありませんか~?

今、秋物に代わって来てるから、新しい商品がいっぱい並び始めてるでしょうね~
割引物もあるので、ワゴンとか要チェックですよ~

今日はお昼から凄かったですね~
雷も雨も・・・台風のように凄かったです~

ウチも駐車場から自宅まで距離が(3分位)あるんですが、その間に結構濡れるんです~
なので雨って判ってたら買い物には行かないんですが、冷蔵庫空っぽではね~
最悪はウチも在庫のラーメン・お茶漬けですね~
No title
雨が降ったらなかなか止まりません。
新学期早々の警報でいろいろ気苦労が多いですね。
とんこつしょうゆ!見たこともなかったですが
きっと美味しいだろうな~
今度探してみますが買うかは不明(コラっ!)

袋を出すか出さないか!
これって店長が決めるんでしょうか?
ドライブスルーなら問題ないと思ったのかな?
各自のモチベーションやポジションでも変わるかも!って思った私ですが
対応してくれたんで 良し!としましょう!
なんて書くけど自分だったら やっぱり怖い顔になりそうです(笑)


豆兄弟の母さんへ
先ほどちょっと最後に追加しておいたんですが
豚骨のクセは気にならないけど
少し脂の感じはあるように思いました。

もうお鍋の素がデーンとありますね。
そっかぁその分ワゴンに注目ですね!! 
いい情報ありがとうございます!

こちらはお昼過ぎまでが凄かったんですよ。
その雲が流れて豆兄弟の母さんち辺りがお昼から酷かったんですかね。
今日の雨だと3分はキツイですね…
ゲリラ豪雨に備えて、食べ物もストックしておかないといけないと思いました…
nanami☆さんへ
ニュースにくぎ付けになってます。
nanami☆さんのところ大丈夫でしたか?

nanami☆さんにはこの炊きこみご飯の素は、
「あ、ブログで見たな」ぐらいで(笑)

袋も結果オーライでしたが、渡す時にナイロン袋いるかどうか聞いてくれてもいいかなぁ
そう思ったりもしました。 場合によってはいらない人もいるでしょうしね。
各自の判断なんですかねぇ
何でも言ったもん勝ちっていうのはイヤですが
アピールしてもいいところは言ってもいいですよね?
No title
うーん、見たことないデス、炊き込みご飯のもと
でも、豚骨醤油って美味しそう~^^
見つけたら買ってしまうなワタシ

ここらも一日に一回はゲリラ豪雨ってのが降ってますね~
買い物に行くときも、空をながめて決めたりしても、かちあったり…
難しいモノです^^;
No title
こんなのあるんですね~
鍋スープは買ったことありますが炊き込みご飯は
まだ見たことないです。多分。

我が家は凄い寒がりの夫が鍋をリクエストしてきたので
今日の夕飯はホルモン鍋でしたよ~
手抜きできていいんですけど私は凄く暑かったです。笑
メリッサさんへ
ラーメンの豚骨醤油を思うと少し違うかもしれませんが
つい定番になりがちな炊きこみご飯も気分転換できそうです。
もし見かけたらお試しを~!

ホントに出かける時は困りますよね。
日傘か雨傘か… 晴雨兼用だと小さめなので
ゲリラ豪雨では役に立たないし。
落ち着いた気候になって欲しいですね。
noichさんへ
お鍋のとはどう違うのか興味本位でした(笑)
これの味噌味もあったような…
スーパーでちょっと見てみてくださいね~

もうお鍋でしたか!!
雨が止んで窓開けてると肌寒いぐらいですが
お鍋食べるには暑いですよね…
食後は夏場限定家庭内別居でしたか?(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
