スポンサーサイト
ビターマンデルクーヘン  ~ツマガリ~ 




職場の方たちとお取り寄せしました。






   ツマガリのHPは  こちら



ビターマンデルクーヘン    期間限定らしいです。


直径15㎝ぐらいかな?



詳しくはこちらをご覧くださいね~






何等分にするか悩んで6等分にした一切れをおやつで



書いてある通り、ほんとにふんわりとしっと~りしてます。


お口の水分持っていかれる心配いりません(笑)


そしてケーキ食べてるのに杏仁豆腐みたいな味がしました。


アーモンドの味がしっかり広がるのもおいしいです


私にはちょっと高めのお取り寄せでしたが、たまにはエエやんね~


こういうのお取り寄せして毎回思うのが、


とうちゃんに何切れあげるか… 多くて2切れかな。 


一人占めしたいところですが、それはそれで体重に問題が出てきますからね(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!
ツマガリの焼き菓子はおいしいってよく聞きますもんね。
一度も食べたことないんで、食べてみたい♪

我が家も、おいしいもんは、ダンナが会社に行っている最中に、
息子と2人でってことが多いかな。
ダンナの分は、圧倒的に少ない(笑)

↓の冬瓜、私も、生で食べられるとは知りませんでした!
No title
こっこっれっ!!!ってなんあ~
上新粉マジックって!わあ~すごく気になりますう~
高級感漂いますけど やっぱりケーキに上新粉って~
何?なんなんでしょう?って思うくらい
上新粉のケーキに驚きです。

いつも 思うけど職場でこんな風にして
幸せを分かち合うっていいですね。
こんばんは♪
説明書きを読んだだけで、よだれが出そうです(失礼!)
美味しそうですねぇ。
いえ、絶対美味しいですよね♪
小麦粉じゃなく上新粉なんですね。
上新粉と言うと、みたらし団子しか浮かびません(^-^;

我が家も同じです。
女性3人・男性一人の我が家ですから、当然女性の口にほぼ入ってしまいます(笑
悠mamaさんへ
私も職場の人とお取り寄せし始めて初めて食べたんですよ。
おいしいんですけど、お値段がお値段なのでなかなか…
お手頃価格のがあるときだけ買ってます(笑)

悠mamaさんちは息子さんと一緒になんですね~
うちは娘が食べてくれないので、ほぼ私の胃にGOです。
どこのお父さんもちょっと可哀そうかも(笑)
nanami☆さんへ
私のお口の知識のなさで上新粉の良さをお伝えできないです…
上新粉って和菓子のイメージしかないですよね。
でも、おいしいんですよ~

私は短時間で帰ってしまうけど
机の上に冊子置いてお伺いたててもらえるんです。
こういう声かけてもらえるのも嬉しいと思ってます!
りんさんへ
想像していただけましたか~
私も上新粉はみたらし団子(笑)
でも、残念ながら私には上新粉を使ってあることによる
このお菓子のいいところがお伝えできなくて…

やっぱり、りんさんちもダンナさんは…
残ってたらあげる感じになるんでしょうか。
せっかく分けてあげても感動が薄いと腹立つんです(笑)
こんにちは♪
と~っても美味しそうです(●^o^●)

アーモンドなのに杏仁の味が楽しめるって♪
良いですね~

ツマガリのお菓子って食べた事ないんです~
なので皆さんとでお取り寄せするんでしたら参加しますよね♪

私、優しいから均等に分けますよ~
でも食べ忘れてたり、即食べちゃうけどね~(≧ω≦。)プププ
豆兄弟の母さんへ
杏仁豆腐ってアーモンドのエキス使ってるんでしたっけ…
なんとな~くの記憶なんですけど(笑)

ツマガリはテレビで見ることもあるし同じ県内ですが
なかなかお取り寄せでしか機会がないです。
そういえば栗を使ったお菓子もあったような…
また機会があれば食べてみてくださいね~

豆家はみなさん同じ数ですね。
そこがすごいと思いますよ~ 優しいわぁ
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
