スポンサーサイト
冬瓜の豚バラ巻き&冬瓜サラダ 




今日の晩ご飯です。


実家で採れた冬瓜1個をどう食べようか…


クックパッドを検索しておいしそうだったので作ってみました。



冬瓜の豚バラ巻き



またザ・茶色です~


私は豚バラをカリカリに焼くほうが好きで、


焼いた後は醤油とハチミツとお酒で甘辛にからめながら少し煮詰めました。


娘は一口食べて「これおいしい」と言ってくれたので


レパートリーに加えたいと思います。






そしてこちらは冬瓜のサラダ



私、冬瓜って生で食べられるって知らなかったんです!!


みなさんご存知でしたか? 知らんかったのは私だけかも…(恥)


よく考えてみると、瓜はそのまま食べますね。


千切りにした冬瓜に塩をして少しおいたあと、私は水洗いして水気を絞りました。


ハムと錦糸玉子を加えてマヨネーズと柚子こしょうで和えました。


大根サラダみたいな感じです。


これもサッパリしてるからたまにはいいかも~







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

今日から新学期のはずが、警報が出て休校…


しかも家を出る直前に警報出たから休みになるのは分かるけど


連絡回ってくるのを待ってみたりでバタバタでした。


明日も明け方が強い降りになるとか… どうなるんやろ。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
生でサラダなんですね~
知りませんでしたので 今度してみたいと思います。

豚バラと炊いたんのもおいしそうですう~
最初にカリカリにするのがコツって感じですね!
私も今度してみますね~

新学期早々に警報
ややこしいですね~
2学期は台風も多いし 最近の異常な豪雨で
きっとバタバタする日が多いと思いますがそんな日は
気をもまんと過ごしてね~
No title
ええっ冬瓜って生で食べられるんデスかっ
うっわぁ、知りませんでした~
ワタシは、冬瓜と鰯のつみれ汁が好きですね
最近では、もうつみれ団子の状態でスーパーで売っているので、けっこう食べるかな~
美味しいデスよね^^
今晩は♪
冬瓜の肉巻き、美味しそうです\(◎o◎)/!
冬瓜は湯がいて?そのままをお肉に巻いたんですか?

私も生で食べれるってしりませんでした!!
冬瓜は癖がないので、美味しそうですね♪
しかもゆず胡椒\(^o^)/

じょびんぬさん、やっぱりお料理上手です~♪

姫路・加古川と出てたんですが、神戸市は出てなかったんです~
でも他の高校は休校になった所もあったようです
校長の判断なんでしょうかね~

お昼から警報が出た!ってがっかりしてましたよ~

とうぶんお天気が悪いようですね~
テンション下がります~
nanami☆さんへ
nanami☆さんもご存知でなかったですか。
生だとドレッシングで味を変えられるし
アレンジできてよさそうですよ~
またお試しくださいね!
豚バラ巻きも、あまり火を通し過ぎない方がいいかもしれないです。
そうですね、カリッとさせてください!

また台風も発生してるみたいですね…
しばらくは天気予報を細かくチェックしておこうと思います。
メリッサさんへ
メリッサさんもご存知でなかったんですね~
生だとまた違った食感でいいですよ!
冬瓜って柔らかく煮るイメージしかなかったです(笑)

鰯のつみれ汁おいしそうですね。
鶏団子と一緒に中華スープにするぐらいだったので
和のお汁でも今度作ってみたいと思います!
豆兄弟の母さんへ
冬瓜は生のままお肉巻いて焼きましたよ~
お肉に火が通る間にイイ感じに冬瓜も火が通ってました。
柔らかすぎるよりサクッとするぐらいのほうがいいかな~
最近の大根がイマイチだったので冬瓜だとホントにクセがなくて
オススメですよ! 生の食感もお試しくださいね~
私が料理上手じゃなくてクックパッドに載せられてる方ですね(笑)

あれ?神戸は警報出てなかったんですか!
高校は小中とまた違ってくるんですかねぇ
お天気悪い日が続くので、おうちでグウタラ楽しんでください!
No title
やっと学校始まる!と思ったら…
新学期早々お休みだったんですね~(^_^;)
宿題が済んでなかった子はラッキーだったかも(笑)

我が家の食卓、冬瓜は滅多に上りません。
あまりの大きさに躊躇して買えないんですよ~(笑)
でも、煮るだけじゃなく色々調理できそうなので、今度挑戦してみます!
肉巻美味しそう~(#^.^#)

Micさんへ
休みと分かったときの娘のガッツポーズ…(笑)
そうですね、宿題終わってない子はホッとしたと思いますね。

冬瓜って切り売りしてません? 確かに1個は多いですね(笑)
でも、うちでは4分の1買っても足りないぐらいなんですよ。
検索してみるとメニューがいろいろあるみたいなので
Micさんもお試しくださいね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
