スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
植物素材の本格カレー フレークタイプ 



昨日、ピオレに行ったとき地下のオーガニックガーデンで買ってみました。





一袋400円弱でした。






一応、家でカレー作る時は市販のルーもカロリー控えめを買ってみたり(笑)


ムダな抵抗だとは思うけど気持ちだけでもヘルシー志向?


いつもはブイヨンの素を入れたり他の調味料もプラスしてますが


これは植物素材だけということなので、


このルーと玉ねぎ2個・じゃがいも小3個・にんじん細めの1本半だけにしました。


また豚なんこつ炊いたからついでに圧力鍋を使うと


野菜もトロトロになりました。




お肉は豚なんこつ煮たのをトッピング。




色は写真よりももっと黄色っぽくて、すごいアッサリしたカレーです。


一口食べたときは3人とも「味がない!」なんて言ってしまった…


食べ続けていくとこれはこれで健康そうな感じがしてきたなぁ


玉ねぎ多めに入れたからか中辛でも十分甘くて娘も平気でした。



いつものカレーだと食べ終わっても口の中ずっとカレーで


お腹ももたれた感じもしましたが、これは大丈夫!


歳とってきたらこれやな(笑)




あと少し残ってるんですが、いつものルーを足していつもの味にするか…


たまには健康的なカレーにしておくか…


どうしようかな~






みなさんのおうちでは、隠し味に何か使われてますか





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へ~
レトルトのカレーかと思ったら、フレークタイプのルーだったんですね(#^.^#)
ヘルシーついでに、豆とツナのカレーなんかにしたら合いそうです。

カレーの隠し味
ソースやケチャップや、色々入れますが…
我が家では、断然、仕上げにお砂糖&レモン汁です!
これで一気に2日目カレーのお味になるんですよ~。
結構いろんな人に勧めてみましたが、気味悪がられて(笑)、なかなか実行してくれる人がいませ~ん(^_^;)
No title
あ、ウチも今日カレーでしたよ~!
2日目はトマトを入れてトマトカレーにするので
手抜きできます!
チーズ入れてリゾットみたいにもできるし。
隠し味かどうかわかりませんが、我が家のカレーは
セロリが必需品です。
細かくみじん切りにして1本まるごといれちゃいます!
まぁこれは じょびんぬさんにおすすめしても
絶対試してくれるとは思いませんが美味しいですよ~
今晩は♪
無駄な抵抗だと思って、普通のルーです( ̄▽ ̄;)

ウチの息子達はルータイプのカレーしか食べた事ないんで、サラサラのはビックリするでしょうね

買い足して、このまま健康志向で行きますか~?

ウチは以前、インスタントコーヒーやチョコ、ソースとか試してみたんですが、違いがわからないので何も入れてません^m^ プププ♪
こんばんは♪
これはまた健康的なカレーですね♪
フレークタイプのカレー?
ちょっと想像出来ませんでした(^^ゞ

我が家のカレーは、甘いカレーです♪
バーモントの甘口(笑
お子様カレーですね。
それでも次女は辛いと。
なので一人だけ、キャラクターの書いてある、ちびっこカレーです(笑

隠し味は…コーヒーと生クリームを入れる位ですね(^^ゞ
No title
植物素材だけのカレーの素とても健康そうですね~
パッケージだけで健康になれるような気がします。
それと 圧力鍋!活躍されて 節約と美味しさにあふれているカレーとみました。

カレーの隠し味ですが 私はスパイスに目を向けてます。
市販のカレーって もたれます。この歳になるとやばいです。
ですので隠し味に深みを出すよりも
ルーに入っていますが
カルダモンやクローブやシナモンをちょっと入れると
胃にもたれないカレーができます。
みんな癖がありますから じょびんぬさんには苦手な部類ですけど(笑)
機会があれば 健康にはいいかもです。
Micさんへ
そうですね~豆のカレーが合いそうな気がします。
でも、うちではポークビーンズ以外は豆料理人気ないんです…

Micさんちは砂糖とレモンですか!!
私の周りでは聞いた事がないですよ~
砂糖はハチミツ入れることもあるから分からなくはないですけど
レモン汁って想像できないですねぇ
気になるから今度カレー作る時に試してみますね。
noichさんへ
二日目にトマト入れるのっていいですね!
トマト入れる時は最初から入れてしまうので
二日目と変化がないんで、次からは二日目に入れてみます!

セロリは香味野菜でよさそうなんですけど
私はスーパーで横を通るだけで、えずいてるから
買って帰ることすらムリで(笑)
私はセロリ買ってる方を見るとオサレさんだと思ってます。
豆兄弟の母さんへ
フレークタイプなんですけど作ったらトロミ加減は
いつものカレーと変わりなかったですよ~
そうですねぇ 普段のカレーの味も恋しくなると思うので
こういうカレーと交代で食べてみようかと思います(笑)

私も隠し味は入れても隠れてしまってて違いが分からないんです…
で、入れすぎたらそれの味が出てしまうし。
豆兄弟の母さんと同じです~
りんさんへ
時々フレークタイプ見ますが固形のばかりですねぇ
ちょっと溶けにくいのでダマが残ってしまいました(笑)

バーモントの甘口は一番甘いんでしたよね。
娘さんあれでも辛いですか! 
うちの娘は普段バーモントの甘口ですが
2種類作るのってお鍋二つになるからちょっとめんどくさいです(笑)

生クリームもマイルドになりそうですね!
nanami☆さんへ
健康そうなものって少しもの足りないイメージがあったんですが
これはこれでよかったな~って思いました!
圧力鍋飽きずにちょいちょい使ってるんですよ。

さすがnanami☆さん! スパイス重視なんですね~
やっぱりnanami☆さんももたれますか。
私、今までカレー2杯ぐらい食べてたのが食べられなくなり
1杯もしんどい時があるんです。
シナモンはセロリと同じぐらい苦手ですが、他のはまた試してみます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。