スポンサーサイト
nana’s green tea で夏休みお疲れ! 



夏休みも終わりです。 長かったわぁ


今年の夏休みは、しょっちゅう母に家まで来てもらって留守番してもらったり


習い事の迎えなどしてもらって助かりました。



ありがとうも込めて最後お昼ご飯&お茶をしに行ってきました。



友達から「よかったで~」と聞いてたお店ピオレの3階にある 


nana's green tea   お店のHPは  こちら


抹茶やお茶のメニューが豊富なお店なようです。


まずレジで注文して番号札貰って席に座って待ってたら持ってきてもらえます。



ガラス張りになってるからカウンターに座ると大手前通りから奥に


姫路城が見えます。 が… 天気が悪く見えにくいですね。



改修工事中なので外はまだ囲われたままです。




 カジキ鮪どんぶり スモールで温泉玉子トッピング




ご飯は雑穀米で茗荷の下は粗めの大根おろしだったようです。

大根おろしが辛かったらしく残してました…

でも、それ以外はおいしかったと言ってました。





食後は、抹茶クリームラテ 


ほろ苦で少々大人な味だったらしく少し残して母が飲んでました。






 カジキ鮪とホタテのチーズトマトカレーどんぶり 



オバアなのにコッテリしたのが好きなんですよ(笑)

こちらも雑穀米で、みそ汁付き。

ボリュームがありおいしかったそうです。



そして母はセットから水出し宇治煎茶





 豚の生姜焼きどんぶり スモールで、こちらもみそ汁付き




生姜が効いてて濃いめのタレがご飯ススミます。

ワタシ的にはプチトマトいらんなぁ… 自分が嫌いなだけですけど。



食後には、黒蜜フローズン 



黒蜜がほんのりと甘さを出してますが、全体的にこちらもほろ苦です。



抹茶好きやし、決められへんぐらいメニューがいろいろで悩みました…


他にも飲んでみたい抹茶やパフェがあるので、また行ってみたいなぁ




ごちそうさまでした!




さぁ 週明けは新学期が始まります。


娘としては夏休みがもっと続いてほしいそうですが


私は早く学校始まって欲しい(笑)








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは
ワタシも抹茶好きなので羨ましいデス~
どれも美味しそう^^

夏休み、お昼ご飯とか大変デスよね~
うちの娘も来週月曜から学校デス
娘は帰りが遅いので、ちょこっと寂しいかな?
今晩は♪
女性ターゲットの丼屋さんって所でしょうか?

抹茶のドリンクやスィーツ系が気になります♪
抹茶クリームラテが美味しそう(●^o^●)
行ってみたいです♪

元駅のビルの所ですか?

ホントにどうなってるんでしょうかね~
No title
抹茶スイーツ大好きなんで、ここ、行ってみたいんです!
実は、まだピオレに行ったことがないんです、私。
オープン直後は、混んでるだろうなぁ、またそのうちに…と
思っている間に数か月たっちゃいました。

ようやく、新学期が始まりますね。
我が家は、息子が部活でまる1日ずーっと家にいるということがなくなり、
親としては、ちょっぴり楽になりました。
No title
抹茶スイーツ専門店?
いいな~。
抹茶とクリームの愛称バッチリですもんね。
丼ぶりも美味しそう(#^.^#)

夏休み、終わりですね~。
お疲れ様でした。
世の中のお母さん、ばんざぁ~い! してるでしょうね(笑)

↓のモンブランシューも美味しそう。
セブンイレブン、はやく松山に出店されないかな~。
こんばんは♪
子供が小学生の間は、早く夏休みが終わってほしかったです(笑
中学生ともなると、わりとほっぽってましたが、小学生はそうもいきませんもんね。
私も実家の母に、来てもらってましたよ♪
義母が「かき氷の溶けない距離に住んでいる」のに(笑
だって娘たちも、私の母の方が好きだったから(^^ゞ
内緒ですけどね♪
メリッサさんへ
メリッサさんも抹茶好きなんですね~
抹茶味とか見るとついつい食べたくなりますよね。
他にもいろいろ魅力的なのがありました!

部活があったりすると帰宅時間も遅くなりますね…
メリッサさんは娘さんと仲良しなので
寂しさもありますか。
私は一人で2時間サスペンス撮ってるのを見たくって(笑)
豆兄弟の母さんへ
ここは食事よりお茶する感じですかねぇ
ほぼ女性で占めてましたよ~
そうですね、姫路駅の北側に出てすぐ右手に建ったビルです。
今度はこちらでお茶でもします?(笑)

駅周辺は行くたびにいろいろ変わってて分からなくなりそうですよ。

悠mamaさんへ
そうそう最初は混んでると思って避けて
そのうちいつでも行けると思ったら全然行かないもんですね~
たくさん服屋さんがありましたがそこはスルーでした(笑)
抹茶やほうじ茶やら種類が多くて
先に注文しないといけないので焦りました。

部活があると一日中家にいるってことも少ないんですね。
また悠mamaさんはお弁当作りがありますよね… お疲れさまです。
Micさんへ
抹茶やほうじ茶やらいろんなお茶を使ったお店なようです。
軽く食事してもペロッとパフェぐらい食べられそうでしたが
これぐらいに抑えておきました(笑)

私は夏休みといっても実家のお世話になりっぱなしだったので
何もしてないんですが…
これからゆっくりとサスペンス見れます(笑) バンザーイ!

セブンイレブンなんで出店にならないんでしょうね。
コンビニの中でイチオシなので残念です…
送れることなら、送りたいぐらいです!
りんさんへ
私のバイトは短時間なので一人で留守番できないことはないんですが
やっぱり母も心配だそうで… 
あと数年お世話になりそうです(笑)

りんさんもお母さんに来てもらわれてたんですね。
自分の親だと、やめといて欲しい事もズバリ言えますしね(笑)
例えば、お姑さんだと冷蔵庫開けるにしても気を遣われるだろうし
こちらもそれなりに家の中をしておかないといけないですしね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
