スポンサーサイト
思ってたのと違うとビックリ 




お菓子をいただきました。







「沖縄行ってきたったんや~」


そう思いながらパクッと食べてみたら





丸いちんすこうでした~



私の今まで食べたちんすこうは長方形でまわりがギザギザになってるやつ。


ちんすこうはその形だと思いこんでたから


丸いクッキーと思って食べた時の口の中の驚きって!!


頭がカチカチなんでしょうね。









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
あぁ、ありますね、それ!
何がと聞かれたら、すぐには思い出せないのは歳のせいでしょうか(笑
見た目、カラメルにも見えますね。
私ならカラメルだ~と思ってかじりつきます、絶対(笑
こんにちは♪
〇ですか~?
一瞬クッキーかと思いますよね~

味は・・・ノーマルでしたか?
No title
沖縄土産のちんすこう…いいなぁ~
ちんすこう大好き♪
うん、うん。
ちんすこうと言えば、長方形で周囲がギザギザ、わかります~。
最近は形も味も様々なちんすこうが売られてるので、びっくりしますよね。

↓の梅ニンニク味、気になります~^m^
りんさんへ
りんさんもありますか~
そうそう例えを出したいと思うんですが
こういうときって全然思い出せないんですよね(笑)
私もコメント書かせていただくときによくあります…

これは紫いもの味でしたよ。
割れ方がカラメルっぽいですね(笑)
豆兄弟の母さんへ
私も完全にクッキーだと思ったんです。
噛んだ瞬間にちんすこう(笑)
味もそのまんまでした!
紫のは紫いもでしたよ~
Micさんへ
Micさんもちんすこう好きですか!
私も食べ始めたら止まらなくなるんですよ(笑)
いろんな味ありますね~
結局はノーマルの味が一番よかったり…

梅にんにく気になるでしょ~
明日食べてみるので感想お知らせしますね!
No title
なんか おいしそうなちんすこうですね~
私はもっと頭がカチコチなんで 丸いのはちょっとびっくりしました。

会社の同僚と沖縄土産の話しなると
ちんすこうとサンダーアンダギーだけはいらん!
口の水分が一気になくなるし~って文句言ってたんですが
最近ギザギザですけど塩ちんすこうを食べたんです。
それが すごく美味しくて~
ちんすこうさん ごめん!って思っていたんですが
思い込みはほんまによくないですね!
私も柔軟な頭になるようにがんばります。
nanami☆さんへ
あ~口の中の水分持っていかれるの分かりますねぇ
サータアンダギーは私も遠慮しちゃいます…

nanami☆さんの「ちんすこう ごめん」は
私の「ゴーヤ ごめん」と似てますね(笑)
なかなか新しいものを受け入れるのに抵抗ありますが
とりあえず一口。そういう感覚でチャレンジですね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
