スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴーヤの磯辺揚げ&スティック揚げ 



本日2回目の更新です。



私のゴーヤデビューが遅すぎて実家のゴーヤはダメになってしまいました…


叔母が持ってきてくれたのがあると聞いて数本いただき~



ブロともさんの豆兄弟の母さんが先日ゴーヤのスティック揚げを作られてたのと


今朝はゴーヤの磯辺揚げを作られた記事があったので


ちょうど晩ご飯は唐揚げだったのもあり作ってみました

  
   豆兄弟の母さんのスティック揚げ(レシピも)の記事は  こちら


   天ぷらと磯辺揚げの記事は  こちら









磯辺揚げの青海苔が少なかったかな…


小ぶりなゴーヤを1本使い、半分は磯辺揚げ・半分はスティック揚げにしました。


スティック揚げのほうは、私はカレー粉の味があまり好きでないので


片栗粉だけで揚げたんです。



唐揚げ作りながら先にツマミ食いしてしまったので残ったのはこれだけ


スティック揚げのほうが苦みが感じられたけど、まぁ別に大丈夫でした。


小ぶりなゴーヤ1本を私一人で食べちゃった(笑)




来年の夏はまたいろんなゴーヤ料理を挑戦しようと思います







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼

昼間も過ごしやすいですが朝晩は涼しくていいですね~


暑がりの私でもいい感じです。


でも、クーラーつけずにPCしてたらPCの熱って結構きません?


暑い暑い…と言いながら扇風機まわしてPCしてしまってます。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
ゴーヤ、堪能されたんですね♪
そしてご紹介して頂き、ありがとうございます(●^o^●)

皆さんのコメントを返事しようかと思ったんですが、先に訪問しないと作って貰ってたら~と思い来てみました
あ、じょびんぬさんのコメント返しは先にしちゃいました(^^ゞ

スティックはサクサクでついつい手がでちゃいました?
私もなんですよ~味見♪と言いながら(*≧m≦*)

来年はまた新しいメニューが出て来るでしょうから(他の方が♪)楽しみですね(*^_^*)


ホントにあの雨で一気に過ごしやすくなりましたね♪
朝、着替える時に汗かいてないって良いです~

これからまた揚げ物が出来る季節ですね♪
No title
お?
その後も、ゴーヤ食べてますね~。
天ぷらにするとき、小ぶりなものなら輪切りにしてワタやタネそのまんま揚げても美味しいですよ。
サクサクに揚げて、塩を付けて食べればビールのあてになります(#^.^#)

雨の後、ここ2.3日は朝晩ずいぶん涼しいですね。
昼間も猛暑というほどじゃないので、クーラー付けず扇風機だけで過ごせてます。
やっぱり少しずつ秋が近づいてるんでしょうね~。
豆兄弟の母さんへ
おいしいのを教えていただいてありがとうございます!
味見が止まらず減ってしまいましたよ(笑)
でも、ゴーヤは体にエエし、かまへんかまへん!ですよね。
来年も新しいメニュー入手されたら教えてください!
楽しみにしてま~す。

朝から汗かくとイヤですもんね…
今日は晩ご飯作ってたら昨日より暑かったです。
チャチャッと作れるものにしちゃいました。
Micさんへ
へ~ ワタと種ごと揚げるんですか!!
ゴーヤ初心者の私にはドキドキですが
おいしそうですね~
今年はもう手に入らないかもしれないので
来年作ってみたいと思います! 

昼間に帰る私はアスファルトの照りかえしと暑さが
とってもマシになったと実感できました。
このまま過ごしやすさが続いて欲しいですね。
No title
ゴーヤの磯あげおいしそうですう~
来年はもっとチャレンジしてくださいね~

PCの熱!そういえば そうでうす~
鈍感なのか気がつかなったです。
結構熱を持つなら 節電の為にも使わない時は切らないとあきませんよね。
nanami☆さんへ
豆兄弟の母さんぐらい海苔入れてるほうがよさそうです。
来年はもっといろいろ作ってみるので
nanami☆さんもアドバイスお願いします!

PCしてたら手首辺りがモワ~ッと熱くて(笑)
それだけで暑さが増してきました。
PCって夕方から夜中までつけっぱなしなんですよ。
節電しないといけないですね…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。