スポンサーサイト
ご飯は日本昔話みたい? 



昨日は、珍しくマジメな話を書いたので今日は変えてみます。




毎晩のご飯なんですが、私と娘は先に済ませて


とうちゃんは遅い時間に食べるため、どうしても炊飯器に残ってるご飯は


できるだけ食べきってしまいたいのもあり


とうちゃんのお茶碗は




こんな感じで、こんもりとご飯が盛られてます。


盛られるというか私が盛る(笑)


いっつも「日本昔話ちゃうねんでなぁ」と


だって、3口ほど残っても困りませんか? 奥さま方。


お米は実家から貰ってきてることもあり


 「ご飯はいっぱいあるからお腹いっぱい食べ!」


 「オレが入れてくれ。って言うたんちゃうねん!食われへんねん」


そんな押し問答がありつつ結局は完食する



最近、仕事のストレスで食欲がないらしく


昨日もそんなには盛ってなかったのに時間かかって食べてました。


私には食欲がなさそうに見えないんですけど~




冷凍ご飯にするほども残らない場合、ご飯どうされてますか






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
我が家の場合、息子のお弁当用に炊くご飯がちょっとだけ残ります。
それも、毎日、毎日…
朝食はパンなんで、どうもできず、冷凍してます。
まぁ、食べようと思えば食べられる量なんですが、
パン+ちょっとのご飯を毎日続けると、私の体重が…ってことに
なりそうなので、仕方なく。

夜は、じょびんぬさんと同じく、ダンナに盛っちゃいます。
今晩は♪
ウチは父ちゃんが食べたり食べなかったりなんです。
で、食べるとしたら大体の量を聞いて、残り一口位なら盛る~

2、3口だったらやっぱり盛る∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
で、私が2、3口食べてあげるかな~

私が無理だったら、面倒だけど塩おにぎりにして置いとくと、いつの間にか無くなってるの~
私かも~ ψ( ̄▽ ̄)ψ
悠mamaさんへ
朝がパン食だったら少し残っても困りますね…
少しずつ溜まっていったのがお昼ご飯になる感じでしょうか。
そうそう私も夜遅くでも数口ぐらい食べられるんですが
体重が怖いことになりそうで(笑)

やっぱりダンナさんには盛っちゃってるんですね~
一生懸命働いてきてくれたお礼ですよね(笑)
豆兄弟の母さんへ
え~ 食べたり食べなかったりですか!
暑いのと晩酌の加減ですかねぇ
でも、盛っちゃってますか~

ちょっと遅い時間の塩おにぎりって
なんであんなにおいしいんでしょう(笑)
ホントは私も食べたいところですがガマンがまん…
No title
解るう~もうちょっとだと てんこもりにしますよ。
家も同じです。
父ちゃんがこのようにして食べてます。
日本昔話って発想はなかったですが 確かに!って納得です。
結論ですが 家もかろうじて残らないので
どうしたらいいのかわからないです。
このまま 父ちゃんの努力に頼っていいんじゃないでしょうか?
No title
私ね、ちょこっとだけ残ったら自分がパクって食べちゃうw
こんなことするから太るんですよねー。
うちね、旦那は夕飯でご飯食べないんです。ビールとおかずだけ。なので変な状態であまります。
ご飯1杯ぐらい残っても「ああ、冷凍するのもなー」って食べちゃう時ありますw
しゃもじですくってパクパクって。痩せないわけだわ
nanami☆さんへ
nanami☆さんちもてんこもりなんですね~
それになんとか食べきってるんですね。
娘がいっぱい食べるときと、そうでない時とがあって
どれだけ炊くかも困ったり…

そうですね、このまま続けていって
中途半端な時は食べてもらいます!
まなみさんへ
ホントは私も食べちゃいたいんですけど(笑)
炊き込みご飯の時は食べちゃいますね。

ダンナさんはご飯いらないんですか。
晩酌される方はそういうかた多いかも知れないですね。
うちはお酒飲めないから絶対ご飯いるんです。
それで炊きすぎるのかも…(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
