スポンサーサイト
手打ちそば のりくら 




とうちゃん両親とお昼ご飯食べに行ってきました。



のりくら    


   HPは  こちら



お店を入ったら石臼で蕎麦がひかれてます
DSCF8598.jpg




メニュー  ※クリックのクリックで更に拡大します
DSCF8579.jpg




DSCF8580.jpg



  かけそば 700円
DSCF8583.jpg



そばだけ写すと
DSCF8584.jpg

小鉢は、そうめんかぼちゃとキュウリの酢の物かな

もう一つは切干大根のハリハリ漬けみたいな感じでした。





   天ぷらセット 
DSCF8586.jpg
ご飯は、とろろご飯か梅じゃこご飯かを選べます。



そばは冷たいのか温かいのかを選べて

奥のは普通に出てくる大きさ、手前は+200円では増量
DSCF8595.jpg



私は同じ天ぷらセットでも、ご飯なしでそば増量の温かいそばで
DSCF8590.jpg

天ぷらはサックサク

私には蕎麦は語れませんので割愛しますが、そばも出汁も完食しました。 

おいしかったなぁ~ 


黒ごまプリンも付いてるのがエエわぁ~



ごちそうさまでした。





手打そば のりくら



関連ランキング:そば(蕎麦) | 山陽天満駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




... Read more ▼


実は、注文して待ってる間に


お義父さんから鹿児島に行ったときに送ったお土産がイマイチだったと聞かされ


私は凹んでしまった…  お口に合うのを見つけるのは難しいですね。 


無理矢理おいしいと言われるよりはエエんかなぁ


でも、おいしいのを食べて胃袋満足となり凹みもボチボチ復活してきました。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
そばと言うとてんぷら!と思ってしまいますが、このかけそば、美味しそうですね♪
かけそばのイメージと違います (*^-^*)

ご飯の種類が選べたり、ご飯をやめてそば増量にしたりと、色々選べるのがうれしいですね♪
こんにちは♪
美味しそうなお蕎麦メニューですね♪
本格的なお蕎麦って食べた事ないので私も語れませ~ん

あら、黒ごまプリンが見たかったよ~

お土産がお口に合わなかった・・・残念なお言葉でしたね~
旦那さんとご両親の間だけの会話だったら良かったですね

次からのお土産選びが悩んじゃいますね。
No title
かけそばがあっさりしてそうで
とてもおいしそうですう~
蕎麦粉もちゃんと産地を表示しているし
きっとおいしいお店とみました!

お土産 わあ~なんてことでしょう。。。
事情を察するに それはないです。
人の好みは人様々ですが 頂いたことに感謝でいいのに・・
ちょっといらんこと耳にしちゃったけど 
今日は美味しいお蕎麦を連れて行ってあげて
いい仕事をしてますから あまり気にしないでね~
りんさんへ
かけそばだけだと具なしでどうかなぁ~と思ったんですが
私が頼んだそばと同じだったので食べてみたら
それだけで十分でした!! 七味も入れなくて食べました。

そうなんです!ご飯が欲しいときとそばだけでいい時など
お腹の都合に合わせられるっていいですよね。
そばは少々高いですけど満足でした~
豆兄弟の母さんへ
黒ごまプリンは、5種盛りと小鉢の間にある
布のコースターにのってるのですよ~
デザート付いてるって女子には嬉しいですよね。
そばを語れる方すごいと思いますよぉ
ただただおいしかったの一言です!

そうですねぇ嫁としては少々パンチが効きました…
我慢してお世辞言われるのも微妙ですけどねぇ
今度からどうしましょう… 味見してもそれが合うか分からないですもんね。
nanami☆さんへ
天ぷらそばとかじゃなくても
そばとダシだけでとってもおいしかったんですよ~
時々行きたいお店です!

お土産のはショックでしたね。
なかなかお口に合うものを見つけてくるって大変です。
そば代も払ってもらったし、そのあと買い物行って
今日の食材分も買ってもらったからエエにしましょか(笑)
No title
上品なお蕎麦セットですね~。
私、かけそば好きです♪
しかもデザートまで付いてるなんてお得だわぁ~。
ご両親も気に入ってくれましたか?

お土産はお気に召しませんでしたか…残念。
美味しかったと言わなくてもいいから、気に入らなかったのなら、せめてスルーでいいのにね。
次回から考えちゃいますね~。


Micさんへ
そば以外の小さいおかずはお酒が飲みたくなりそうな
アテみたいな感じでもありましたよ~
かけそばシンプルでいいですよね。
気に入ってもらえたか… 分かりません(笑)

そうなんです、お土産アカンかったそうです。
確かに確かに! おみやげありがとう。ぐらいで…
もう私は次から選ぶ自信ありません!!
No title
わーー!!おいしそう!!いいですねー
豪華ですねー
うんうん、口に合わないっていうの
言わなくてもいいんヂャないかなーw
身内だから言われるんでしょうね。
たしかに難しいですねー
まなみさんへ
一口ずつ手が込んでるものがあると贅沢気分になれますよね。
サクサクの天ぷら揚げてみたいです(笑)

確かに…身内だから言われたのかも知れないですね。
真正面で聞いた娘はどう感じたのか…
一緒に「これにしよか」って選んだし。
ほんと、今度からどうしたらいいのか分かりません!!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
